▶グルメ ▶握手会レポ ……SKE48レポ ……松井玲奈レポ ……相撲女子 ……パン

【握手会レポ】松井玲奈(2013年9月23日 AKB48個別握手会その3) メロンパンと名入りうちわ

2018/11/22

2013年9月23日に幕張メッセでおこなわれた、AKB48「恋するフォーチュンクッキー」個別握手会レポ第3弾。

第6部の松井玲奈さんです。

.

2013年9月23日 松井玲奈(SKE48・チームE)

 

第6部は、握手券6枚。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一気に6枚出ししようかと思いましたが、前の週に台風接近の影響で握手会を1回干してしまったので、そのときにやりたかったネタをしに1枚だけ鍵開け気味に使うことにしました。

第6部の開始前にレーンの前で待っていると、明らかに鍵開けを狙っている人がいたので、その人のすぐ後についていけばかなり早い順番になるだろうと思い、15分押しでの受付開始の結果、先頭から6番目の位置に並ぶことができました。

 

第6部 1回目

この日は部ごとにTシャツを換えていて、第6部は、ベイビーレイズのTシャツでした。

このときに、首から下げてもっていったのは、9月14日のHKT48個別・さくらたん(宮脇咲良)の第5部でもやったネタですが、ローソンから新発売になった低カロリーメロンパン(本物)でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カバンの中に入れているうちに、ちょっとつぶれてしまいました。

 

――――あ、このメロンパン知ってる?

玲奈「あー、パン、ボロボロじゃないですかあ~」

――――少しつぶれちゃった。

玲奈「でもあれですよね。低カロリーっていっても、大きさが小さいんですから、その分カロリー低くなりますよね」

 

さすが、元メロンパン同盟会長。低カロリーという甘い言葉に惑わされない冷静な分析でしたw

 

その後、他のレーンを回り、第6部の終盤には再び松井玲奈レーンに戻ってきました。

 

第6部 2回目 5枚

握手券5枚は約50秒。その間、なにを話そうか。

この握手会の少し前にモバメでこんなことを送ってきていました。

……趣味が多いから、握手会もたくさんのいろんな趣味を持った人がきてくれて私は嬉しいの。
新幹線も相撲も、落語も、演劇映画、アイドル、二次元、ディズニー。
うっふふ♪ ……

これは、相撲と落語の話題で来る人は少なそう!

相撲のことなら、まかせとき!

そんなわけで、握手会の前に秋場所開催中の両国国技館に行った際に、よいものを見つけたので持参することにしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「東北応援プロジェクト@両国国技館」の一環として行われていた、元立行司・35代木村庄之助こと内田順一さんの直筆による豆団扇への名前入れサービス。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わずか1,000円でできるというので、玲奈ちゃんのだけでなく、自分の名前もちゃっかり書いてもらいました(売り上げは、全額東北復興支援に使われます)。

この豆団扇を手に、首からは目印に「ひよの山」を下げてレーンに…

 

前の部が押していたこともあり、レーンの締切時間が15分ほど延長されていました。閉まるギリギリに入り、ラストから5番目になりました。

 

――――秋場所はじまったね。

玲奈「そうですね」

――――ねえ、これ。

(と豆団扇を見せて)

玲奈「あー、これ何です?」

――――これ国技館に行ったときに、作ってもらったんだけどね。

玲奈「へー」

――――この団扇の文字、本物の行司さんに書いてもらったんだよ。

玲奈「そうなんですか? 独特の書体ですよね」

――――番付に書いてあるのと、おんなじ書体で書いてあるんだよ。

玲奈「へーすごい! これは嬉しい! ありがとうございます」

……(団扇を見つめてしばし沈黙)

玲奈「お相撲、好きなんですかあ?」

――――かれこれ、20年以上ずっと好きで見てるかな。

玲奈「へー、そうなんですね」

――――最近Google+とかTwitterで、相撲のこととかよく書いてくれるじゃないですか。すごい嬉しかったよ。

玲奈「そうなんです Twitterで相撲協会の公式もフォローしてるんですよ」

――――そうですよね。

玲奈「Twitterで見たんですけど、土俵って場所が終わるごとに取り壊して、またそのたびに作り直すんですよね」

――――うん、そうですね。

玲奈「屋根とかも、(国技館の)上のほうに収納できるんですよね! あれ見て、スゴーイって!」

(なんか高まってきて左手を上下にぶんぶんして、勢い余ってテーブルにぶつけてしまう)

玲奈「痛っ・・・照」←この時の表情がすごい可愛かった

――――www

玲奈「お仕事とかあって、なかなかお相撲見に行けないじゃないですか。一度見に行ってみたいです」

――――うん、連れて行ってあげたい。

 

記憶に残っている限りでは、だいたいこんな会話だったでしょうか。

約50秒。思っていたよりかなり長く感じました。言うまでもなく、その間は最高に幸せな時間でした。

 

参考 日本相撲協会のツイートに反応する玲奈さん。

【朗報】松井玲奈さん、日本相撲協会のツイートに反応!

 

 

 

関連記事

 

 

◆関連キーワードを見る

 

 

 

 

 

 

..

「ちがちが茅ヶ崎」運営者

「ちがちが茅ヶ崎」運営者

まるほん

茅ヶ崎 湘南 サザン 大相撲 プロ野球 高校野球 鉄道 歴史 文房具 クイズ 辞書 書籍 TKG ラーメン 唐揚げ カレー アイドル 松井玲奈 握手会 etc……をこよなく愛する

詳しいプロフィールはこちら

●フォローしてくださると嬉しいです

Twitter @maruhon38


Instagram maruhon38

Facebookページ まるほんネット

 

◆ライターなどお仕事依頼、広告掲載のお問い合わせは

お問い合せフォーム

Twitter DM

Facebook Messenger

へ、お気軽にどうぞ。

-▶グルメ, ▶握手会レポ, ……SKE48レポ, ……松井玲奈レポ, ……相撲女子, ……パン