▶AKB48グループ ▶握手会レポ ……SKE48レポ ……松井玲奈レポ ……古川愛李レポ ……向田茉夏

【握手会レポ】古川愛李・松井玲奈(2013年2月9日 SKE48個別握手会その3)げぇっ!関羽/あー茉夏が可愛い

2018/09/30

2013年2月9日にパシフィコ横浜でおこなわれた、SKE48「チョコの奴隷」個別握手会のレポ第三弾です。

古川愛李(第3部)と松井玲奈(第1部・第5部)の2人です。

 

2013年2月9日 古川愛李

古川愛李プロフィール

Twitter-ちびあいりん(本物) ★ちびあいりんLINEスタンプ

 

この日のあいりんレーンも大盛況でしたね♪

他のレーンと比べてコスプレやらで並んでる人たちが格段に多くて、まとめサイトにも「SKE48古川愛李の握手レーンが実に楽しそうな件」と、この日の様子がまとめられていました。

 

第3部 2枚

実はこの日、あいりんはポットのお湯で左手を火傷したらしく、右手だけを使っての握手ということになってしまいました。

え SKE 古川プロ ちびあいりん 13020901

(画像:古川愛李Google+より)

ブースの横には、あいりん直筆の貼り紙があり、

「本日、古川愛李は左手をどこかの将軍にやられて使い物になりません。ごめんなさい」
人物の絵とふきだし1 「げぇっ!関羽」
人物の絵とふきだし2 「右手でよろしくお願いします。」

と、書かれていました。

「げぇっ!関羽」というのは
マンガの三国志(横山光輝)に出てくる曹操のセリフです。

なぜこのセリフがここで出てくるのかというと、2月6日に、ちゅり(高柳明音)が「真・三國無双7」の完成発表会に出席していて、それを見たあいりんの三国志熱がまた燃え上がり、Google+にこのイラストを載せたのです。

0 え SKE 古川愛李 ネタ 13020702

(画像:古川愛李Google+より)

この元ネタが・・・

0 え SKE 古川愛李 ネタ 13020701

(「三国志」横山光輝/潮出版社より)

赤壁の戦いで大敗北を喫して逃げる曹操が、孔明の計略によって待ち伏せしていた勇将・関羽に出くわしたシーン。(三国志に興味のない方はすいません、説明が難しい・・・)

この部では、この「げえっ関羽」のセリフが入った横山三国志の曹操のイラストを下げて行きました

 

――――こんにちはー。

古川「こんにちは」

下げている曹操のイラストに目をやり

古川「元ネタ、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」

――――げえっ関羽のやつw

古川「おおおw」

――――あいりんって、三国志も好きなの?

古川「うん、最近昔読んでたのを少しずつ読み返してるところ♪」

――――僕も読んでたんだけど、登場人物では曹操が好きなんだ。

古川「おお、わたしも曹操が好きだよ」

(剥がし)

――――おー、一緒だあ!

 

ここにきてついに、あいりんも好きで、かつ自分も好きな二次元作品が見つかりました!

「横山光輝三国志」

あいりん推しにもかかわらず、あいりんが好きだという二次元作品に
ほとんど興味を持たなかったけれど(「二次元」が好きなわけでなく、「二次元が好きなあいりん」が好きなわけだから)、唯一語り合うことができそうな作品がみつかりました。

好きな登場人物も同じ「曹操」!と、くれば……もう、これからは語り合うしか!

.

2013年2月9日 松井玲奈

松井玲奈プロフィール(Grick)

Twitterー松井玲奈 ★松井玲奈Google+ ★instagram

 

前の松井玲奈握手会レポを見る

 

またもや今回も1次完売だった玲奈さん。なるべく申し込む人が少なさそうな部に申し込んだ結果、第1部と第5部の離れた時間が当たりました。

先月発売されたブブカの記事「私だけの向田茉夏」が出てから初めて会うということで、茉夏ネタでいくことにしました。

参考 BUBKA神企画! 松井玲奈「私だけの向田茉夏」

 

第1部 1枚

まずはこちら

2011年のSKE48リクエストアワーDVDのコメンタリーで玲奈さんがひとり騒いでいた『フィンランドミラクル』での決めポーズを正面から撮った画像です。(DVDコメンタリー編の隠しトラックに収録)

これを首から下げて、ブースに入ります。

 

――――こんにちはー。

玲奈「こんにちは♪ あー、まなつーー!」

さっそく、めっちゃ笑顔で食いついてくれました。

玲奈「まなつー、かわいいよー」

――――ブブカの記事、読みましたよ。

玲奈「ありがとうございます」

――――あの通りですね。全く異論はないです。

(剥がし)

玲奈「ね、ですよねw ですよねw」

 

どこまで喜んでくれるんだろうと思ったけど、想像通り、いや想像以上に高まっているところを見れました。

 

第5部 1枚

ここでのの玲奈さんが、この日の握手会の最後となりました。

ここで使った画像はこちら

「茉夏のかわいさに見とれている猫」の図です。(SKE48「キスだって左利き」MVより)

 

――――こんにちはー

玲奈「はい、ありがとうございます」

と言ったところで気付いて

玲奈「えっ、なに? なに、これーっ!」

下げている写真を玲奈さん自ら手に取ってくれて、目を近づけてみようとしました。

――――茉夏に見とれてる猫です。

玲奈「えー、かわいい、かわいい、かわいいーっ!」

(剥がし)

片手で口を押さえて、興奮さめやらぬといった仕草でした。(玲奈さんが、かわいい女の子に高まりすぎると、よくこういう風になりますw)

実物にさんざん会ってるだろうに、写真であんなに興奮してくれるなんて♪ 玲奈さん、まさしくガチですな!

 

次の松井玲奈握手会レポを見る

 

「松井玲奈握手会レポ」一覧

「松井玲奈」カテゴリーの記事

 

「SKE48握手レポ」一覧

 

握手会レポINDEXへ

 

全カテゴリーINDEX

 

..

ブログ作成者

ブログ作成者

まるほん

茅ヶ崎 湘南 サザン 大相撲 プロ野球 高校野球 鉄道 歴史 文房具 クイズ 辞書 書籍 TKG ラーメン 唐揚げ カレー アイドル 松井玲奈 握手会 etc……をこよなく愛する

詳しいプロフィールはこちら

●フォローしてくださると嬉しいです

Twitter @maruhon38


Instagram maruhon38

Facebookページ まるほんネット

 

◆ライターなどお仕事依頼、広告掲載のお問い合わせは

お問い合せフォーム

Twitter DM

Facebook Messenger

へ、お気軽にどうぞ。

-▶AKB48グループ, ▶握手会レポ, ……SKE48レポ, ……松井玲奈レポ, ……古川愛李レポ, ……向田茉夏