▶地域ネタ ▶AKB・坂道グループ ……SKE48 ……名古屋・愛知県

SKE48×ユネスコ世界会議 壁面PR広告を撮ってきました

2020/01/27

2014年11月10日から11月12日まで名古屋国際会議場で開催された「持続可能な開発のための教育(ESD)に関するユネスコ世界会議」。

その開催をPRするための、名古屋駅前の大名古屋ビルヂング工事用仮囲を利用した壁面広告にESDあいち・なごや広報大使であるSKE48が起用されました。

開催半年前の5月1日から5月31日の期間に1回目の壁面広告が披露され、開催ひとつき前の10月1日から11月13日にかけて2回目の壁面広告が新たにデザインを変えて披露されました。

5月は名古屋に行く機会がなかったので壁面広告は撮れなかったんですが、11月12日にSKE48劇場公演が当選し名古屋に行ってきたので、撮ってきました。最終日の1日前というぎりぎりのタイミングでした。

SKE48の壁面広告があった場所は、名古屋駅桜通口を出て道路を挟んだすぐ目の前。

お昼過ぎの名古屋駅前のオフィス街で人通りが多かったですが、がんばって壁面のメンバー全部撮ってきましたよ。なかなか人が完全にはける場面が少なくてたいへんでしたが。

撮影してきたものを「ちがちが茅ヶ崎別館」に収蔵してありますので、ご覧ください。

別館
SKE48×ユネスコ世界会議

http://bekka.blog.jp/archives/5319237.html

関連キーワード

スポンサーリンク

「ちがちが茅ヶ崎」運営者

「ちがちが茅ヶ崎」運営者

まるほん

茅ヶ崎 湘南 サザン 大相撲 プロ野球 高校野球 鉄道 歴史 文房具 クイズ 辞書 書籍 TKG ラーメン 唐揚げ カレー アイドル 松井玲奈 握手会 etc……をこよなく愛する

詳しいプロフィールはこちら

●フォローしてくださると嬉しいです

Twitter @maruhon38


Instagram maruhon38

Facebookページ まるほんネット

 

◆ライターなどお仕事依頼、広告掲載のお問い合わせは

お問い合せフォーム

Twitter DM

Facebook Messenger

へ、お気軽にどうぞ。

-▶地域ネタ, ▶AKB・坂道グループ, ……SKE48, ……名古屋・愛知県
-