▶湘南・神奈川 ▶交通 ……茅ヶ崎 ……バス

江ノ電バスに新しく「汐見台」バス停(茅ヶ崎市)が誕生しました(2020年6月27日)

2020/07/17

2020年6月27日(土)の行われた江ノ電バスのダイヤ改正において、茅ヶ崎市に新しく「汐見台」バス停が誕生しました。

辻堂駅を発着する「J1/J2 平和学園循環線」の浜須賀と茅ヶ崎学園入口の間に新しく設置されました。

スポンサーリンク

「汐見台」バス停

「汐見台」バス停の全身(?)画像。

バス停があるのは国道134号線から県道戸塚茅ヶ崎線に少し入ったところ。

バス停から県道戸塚茅ヶ崎線の藤沢方面を望む。

近くにはマンションも多いので利用がってはいいのではないでしょうか。

箱根駅伝のコースとしてもおなじみの道です。

「なぎさギャラリー」の向かい

道路を挟んで向かい側にある建物が「藤沢土木事務所汐見台庁舎」です。海岸や砂防林、港などの維持管理や整備を行っています。

汐見台庁舎には「なぎさギャラリー」が併設されていて、津波啓発コーナーや宇宙飛行士展示コーナー(茅ヶ崎市から宇宙飛行士2人輩出)などがあり、地球環境のために私たちが何をするべきか考えることができる場となっています。

「汐見台」バス停を通る系統

「J1 (浜見山経由)平和学園循環」

「J2 (浜竹経由)平和学園循環」

上記2系統が「汐見台」バス停を通りますが、浜見山経由のバスは平日6時台と11時台に1本ずつの計2本しかないので、実質毎時2本ずつ通る浜竹経由だけのバス停という様相になっています。

土休日はまさに浜竹経由専用のバス停となりますが、14:08発の1本だけは次の「茅ヶ崎学園入口」が終点となるので注意が必要です。

関連記事
江ノ電バスが2020年6月27日(土)にダイヤ改正 平日の日中に減便される路線やさらにレアになるレア路線も

2020年5月16日(土)から茅ヶ崎市内の神奈中バス路線がダイヤ改正 古川今宿循環が大減便など

茅ヶ崎カテゴリー
茅ヶ崎ニュース

茅ヶ崎イベント

茅ヶ崎ガイド

茅ヶ崎グルメ

茅ヶ崎の交通

茅ヶ崎スポーツ

ラスカ茅ヶ崎

イオンスタイル湘南茅ヶ崎

茅ヶ崎市民文化会館

ちがさきプロレス

ちがびー

サザン茅ヶ崎ライブ

湘南地区カテゴリー
茅ヶ崎

藤沢

寒川

鎌倉

平塚・大磯・二宮

箱根・小田原・熱海

県央・相模原

横浜・川崎

地域情報INDEX

スポンサーリンク

「ちがちが茅ヶ崎」運営者

「ちがちが茅ヶ崎」運営者

まるほん

茅ヶ崎 湘南 サザン 大相撲 プロ野球 高校野球 鉄道 歴史 文房具 クイズ 辞書 書籍 TKG ラーメン 唐揚げ カレー アイドル 松井玲奈 握手会 etc……をこよなく愛する

詳しいプロフィールはこちら

●フォローしてくださると嬉しいです

Twitter @maruhon38


Instagram maruhon38

Facebookページ まるほんネット

 

◆ライターなどお仕事依頼、広告掲載のお問い合わせは

お問い合せフォーム

Twitter DM

Facebook Messenger

へ、お気軽にどうぞ。

-▶湘南・神奈川, ▶交通, ……茅ヶ崎, ……バス
-, , ,