▶グルメ ……パン ……お菓子・スイーツ

神戸屋の新作あんぱん「コーラあん」「ラムネあん」を食べ比べてみました(2020年6月)

2020年6月1日に神戸屋から新発売された新作のあんぱんコーラ味の「コーラあん」とラムネ味の「ラムネあん」という珍しいもの。

あんぱんには似つかわしくない2つのテイスト。いったいどんな味なんでしょうか。

コーラあんとラムネあんを実際に食べ比べてみました。

スポンサーリンク

コーラあん

見た目は普通のこしあんとさほど変わらないものの、ひとくち口に入れればコーラ味のお菓子を食べたときと同じような甘く懐かしい風味が口に広がります。

普通のあんぱんとの違いが分からない見た目なので、あえてコーラあんと言わずに食べてもらって反応を見るというどっきりに使えるかも。

ラムネあん

白ごまが上に乗っかっているので、しろあんベースだというのはすぐ分かります。

あんが薄いラムネ色になっているので一目瞭然。なにか他の味のあんぱんと間違えることはありません。

ラムネ特有の爽やかな清涼感が広がって、口の中が心地よくなります。

何度でも味わいたくなる中毒性があります。

どっきりに使いたかったら「コーラあん」

清涼感を味わいたかったら「ラムネあん」

こんなところでしょうか。

商品情報

関連キーワード

グルメ カテゴリー
唐揚げ

麺類

肉類

カレー

どんぶり・揚げ物

TKG

パン

お菓子・スイーツ

ドリンク

その他グルメ

スポンサーリンク

「ちがちが茅ヶ崎」運営者

「ちがちが茅ヶ崎」運営者

まるほん

茅ヶ崎 湘南 サザン 大相撲 プロ野球 高校野球 鉄道 歴史 文房具 クイズ 辞書 書籍 TKG ラーメン 唐揚げ カレー アイドル 松井玲奈 握手会 etc……をこよなく愛する

詳しいプロフィールはこちら

●フォローしてくださると嬉しいです

Twitter @maruhon38


Instagram maruhon38

Facebookページ まるほんネット

 

◆ライターなどお仕事依頼、広告掲載のお問い合わせは

お問い合せフォーム

Twitter DM

Facebook Messenger

へ、お気軽にどうぞ。

-▶グルメ, ……パン, ……お菓子・スイーツ