▶AKB・坂道グループ ……握手会 ……SKE48 ……松井玲奈 ……ベイビーレイズ

松井玲奈(SKE48)握手会レポまとめ その4 2015年

2020/05/31

メンバー別の握手会レポートです。

松井玲奈(SKE48・1期生)

2015年分です。

松井玲奈

SKE48・1期生。

1991年7月27日生まれ。愛知県出身。

2015年1月12日
天使降臨! 天使降臨!

2015年2月7日
マジすか学園舞台主演決定

2015年2月11日
本格的なピッチングフォーム

2015年2月28日
ラッセルくん

2015年3月28日
上野東京ライン開通ビューン

2015年3月29日
ポニーテール

2015年4月25日
蒼波純ちゃん

2015年4月26日
複雑な親心

2015年5月30日
駅員さんの敬礼ポーズ

2015年7月12日
最後の写メ

2015年8月9日
最後の握手

おまけ
山田町の子が作った松井玲奈ビル

2015年1月12日

◆パシフィコ横浜(AKB48「希望的リフレイン」個別握手会)

この日は、スケジュールの都合で2014年12月23日に幕張メッセで開催された握手会に参加できなかったHKT48のメンバーと玲奈さんのみで行われました。

隣のホールでは、NMB48の個別握手会も行われていて、こっそりはしごしてきました

SKE48からただひとり参加の玲奈さん。

握手している後ろで支配人の今村さんが見守っていました。

握手会終わりました。来てくださったみなさんありがとうございました。
今日はSKEが私一人だったので支配人の今村さんが会場まで来てくれたんだよー(´;ω;`)
みなさんも会いに来てくださってありがとうございました!

— 松井玲奈 (@renampme) January 12, 2015

ひとり寂しくて大変だなあ、と思いつつも、この日のみくりん(HKT48・田中美久)モバメに

今日、がくや(楽屋)、となりにれなさんがきてくれました\(//▽//)\

と書かれていたとおり、ちゃっかり博多の若い子と楽しく過ごしていたようです。

第5部

首から下げる形式ではなく、服に密着させる形(ピンで留める等)でなら、写真をみせたり名札を付けていくのも大丈夫な場合も出てきたので(ダメな場合もあります)、久しぶりに玲奈さんに写真を仕込んでいくことにしました。

5部では、昨年10月のベイビーレイズ一斉チェキ会で撮ったこちら【⇒画像】を左胸に留める形で見せてきました。

――――こんにちはー。これ前、みんなと一緒に撮ってきたよ。

見せると、「あ~っ!」と言いながら、顔を近づけて写真の入ったケースを手に取って

玲奈「ずる~い。みんなばっかり楽しんでずる~い!」

嫉妬する玲奈さん♪

玲奈「あー、りおトンかわいいなあ~」

第6部

次の部は写真をこちら【⇒画像】に変えました。

玲奈さんの推しメン、りおトン(渡邊璃生)単体の写真。

昨年11月のベイビーレイズワンショット撮影会で撮ってきたものです。

――――ワンショット撮影会行って撮ってきたよ。

前の部のときと同じように、顔を近づけて写真の入ったケースを手に取りました。

玲奈「あ~、なにこれ~!」

ニヤニヤが隠しきれない玲奈さん。

玲奈「天使降臨! 天使降臨!」

ひとりのヲタになってしまっている玲奈さん、可愛すぎです♪

2015年2月7日

◆パシフィコ横浜(AKB48「心のプラカード」個別握手会)

第7部の握手券2枚。1枚ずつループすることに。

1枚目

AKBリクアワで唯一見れた4日目夜公演の話題。今回はアンコール後のサプライズの話。

――――『マジすか学園』舞台主演、おめでとう。

玲奈「ありがとうございます」

――――リクアワは4日目の夜公演しか見れなかったんだけど、ちょうど発表があって嬉しかった。

玲奈「よかった♪」

2枚目

1枚目が終わって急いでレーンの入口に戻ると、レーンが締め切られる直前でぎりぎりセーフ。危なかったです。鍵閉めの手前、最後から2番目でした。

――――改めて、『マジすか学園』舞台おめでとう。見に行くからね。

玲奈「ありがとうございます」

――――ゲキカラのこと、まだあまり知らないので勉強しときますね。

玲奈「はいwww」

にこにこ見送ってくれました。

正直言うと、マジすかはあまり見たことないので、ゲキカラは玲奈さんの入り口ではないんですが……

でも舞台は見に行きたいですからね。チケット無事取れるといいんですが。

舞台は2015年5月14日~19日まで全12公演。

(追記)

舞台のチケットは激戦のため手に入れることができず、映画館(チネチッタ川崎)のライブビューイングで鑑賞しました。

劇中で歌う「命の意味」がとくに良かった。

舞台「マジすか学園」~京都・血風修学旅行~ Blu-ray

2015年2月11日

◆幕張メッセ(SKE48「12月のカンガルー」個別握手会)

第4部

2月8日のTwitterでこんなのがありました。

朦朧としならがアザラシのドュメンタリー見てたらベットからおちて起きた
海の落ちたかと思った
数時間前…

— 松井玲奈 (@renampme) February 8, 2015

――――この前アザラシのドキュメンタリー見ててベッドから落ちたとか…。

玲奈「www、そうです」

――――アザラシのドキュメンタリー、どんな内容か気になるなあ。

玲奈「内容? えー? アザラシの子育て? かな?」

アザラシの子育てシーンがあるっぽいですw

第5部

第4部と第5部の間は休憩時間が1時間。今村支配人が出てきて、新潟への異動の挨拶と17thシングルの選抜発表。

――――選抜入りおめでとう。

玲奈「ありがとう」

――――選抜入り知ったのはいつだったの?

玲奈「今!今! 今だから」

事前に連絡メールとかで知っているのかと思ったら、握手会当日その場で知ったようでした。

最近は昔みたいにメンバー全員集めての選抜発表はやってないみたいでしたからね。

第6部

2月8日放送の「乃木坂ってどこ」では、スキー合宿の模様を放送していました。

――――『乃木どこ』のスキーの見たよ。小峠さん(バイキング)に雪当ててたね。

玲奈「楽しかった~♪」

――――ピッチングフォームよかったよ。

第7部

第7部は握手券2枚。1枚ずつのループしました。

1枚目は22日の乃木坂西武ドームコンサートがんばってね、という話。

2枚目でようやくこの日の服の話。

――――今日の服がよく似合うね。

玲奈「みんな白い服が好きっていいますよねw」

――――今まで一番好きな服かも知れない。

玲奈「ありがとう(笑)」

みんなの下心、玲奈さんに見透かされていたようです。

2015年2月28日

◆パシフィコ横浜(SKE48「12月のカンガルー」個別握手会)

第6部

2月20日放送の「笑神様は突然に……」(日本テレビ系)でまたも鉄道BIG4とのロケの模様が放送されました。

青森県の弘南鉄道でのロケでは、ラッセル車のゆるキャララッセル君が登場。

鉄道BIG4のメンバーが順番にラッセル君と相撲を取っていましたが……

――――『笑神様』楽しかったよ。

玲奈「ありがとー」

――――ラッセルくんとは、相撲取らなかったの?

玲奈「取らないよ! 危ないもん、だって……」

第7部

この日最後の1枚。

――――来週の日曜日(3月8日)、誕生日なんだ。

玲奈「おめでとう!」

――――(松井)珠理奈とリオとん(渡邊璃生・ベイビーレイズJAPAN)と一緒の誕生日!

玲奈「あー、そういう人二人目だ」

かぶったw 同じ玲奈ファンで誕生日が同じ人がいたとは…

関連記事
厳選! 3月8日生まれの有名人を21人紹介します

これで玲奈さんとの握手は通算で99回目!

2015年3月28日

◆さいたまスーパーアリーナ(AKB48「希望的リフレイン」個別握手会)

会場のさいたまスーパーアリーナの最寄駅は「さいたま新都心」駅。

3月14日に開通したばかりの上野東京ラインだと乗り換えなしの一本で行けるようになりました。一番近い握手会場であるパシフィコ横浜でも1回乗り換えることを考えるとひじょうに楽ですね。

玲奈さんとの握手は、2012年5月26日のSKE48「片想いFinally」全国握手会で初握手して以来、今回が通算100回目となりました。

この部の握手券は3枚。

鉄道好きな玲奈さんにふさわしい上野東京ライン開通というトピックがあったのでその話を。

――――上野東京ラインもう乗った?

玲奈「ううん、まだ乗ってない」

――――上野東京ラインが開通したから、ここ(さいたまスーパーアリーナ)まで乗り換えなしで来れるようになったよ」

玲奈「へー、そうなんですね。便利になりましたね」

――――そう。便利になった。

玲奈「あれですよね。上野東京ラインって品川通るんですよね」

――――品川も通るよ。

玲奈「品川から上野へビューンって行くんですよね」

――――そうそう。

玲奈「いいなー、乗ってみたい」

この「ビューン」って言い方が可愛すぎた♪

ずっと並び続けて疲れ果てていたんですが、玲奈ちゃんの「ビューン」を聞いて、疲れがすべて吹っ飛びました。

アイドルのの持つパワーはすばらしい!

記念の100回目にふさわしい素敵な握手になりました。

2015年3月29日

◆さいたまスーパーアリーナ(AKB48「希望的リフレイン」個別握手会)

この日の髪型は朝のモバメに書いてあったとおりのポニーテール♪

――――モバメどおり、ポニーテールですね。

玲奈「はい。ちゃんと(ポニーテールに)してますよ~」

――――いやあ、よく似合ってるね。

玲奈「ふふw、ありがと!」

3月27日~29日の服装

2015年4月25日

◆パシフィコ横浜(AKB48「Green Flash」個別握手会)

第6部

前の人が18枚出し。3分近く至近距離で玲奈さんを見続けることができて幸せでした♪

スニーカーはNIKEが好きだとか…、足のサイズが23.5㎝だとか…、とかいう話が聴こえてきたような、聴こえてこなかったような。

握手会前日の24日の夜は、『笑神様は突然に…』(日本テレビ系)の鉄道企画に出演していたのが放映されました。

――――昨日、笑神様見たよ~。

玲奈「ありがとうございます♪」

――――電車の運転、楽しそうだったね。

玲奈「ほんと、楽しかったです」

上毛電鉄の敷地内で列車運転体験をした玲奈さんですが、(列車の)アクセルとブレーキを踏み間違えるハプニングが……。危ない……(((゜д゜;)))

第7部

2~3人前が幼女。実に良い表情で接する玲奈さんが見れました←

3月31日発売の「別冊spoon」では、蒼波純ちゃんと一緒に表紙になり、対談も掲載されていました。

――――『別冊spoon』見たよ。蒼波純ちゃんとのグラビア綺麗だった。

玲奈「ありがとう」

――――ふたりの対談も、ほっこりした~。

玲奈「ふふふwww」

――――今朝、リツイートした純ちゃんも可愛かったね。

玲奈「ねー、可愛かったでしょ!」

嬉しそうな玲奈さん。

玲奈さんがリツーイトした蒼波純ちゃんのツイート。

玲奈さんは握手会が終わったあと、深夜0時15分から放送された『着信御礼!ケータイ大喜利 』に生出演。そしてさらに翌日の握手会を朝から…と。

ほんとご苦労様です!

2015年4月26日

◆パシフィコ横浜(AKB48「Green Flash」個別握手会)

第5部

第4部の時間、ドラフト2期生レーンをたっぷり廻っていました。

63レーン(荻野由佳・川口真実・清司麗菜)に並んでいたとき、ちょうどメンバーが握手をしている後ろに玲奈さん、だーすー(須田亜香里)、りょうは(北川綾巴)の3人が来てドラフト生を見学していました。

前の部でドラフト2期生を見学していたことについて

――――さっき、ドラフト生のところにいたね。

玲奈「はい。行ってましたあ」

――――誰か、目に付けてる子いるの?

玲奈「うーん、みんなかわいい♪」

結局、ドラフト会議では玲奈さんのいるチームEは菅原茉椰ちゃんを取りました。

第6部

玲奈さんが午前中につぶやいたTwitter。

うちのチームのさーなんが昨日ヤンジャンのグラビア撮影したみたいで、ガウン姿を送ってきました。
とても

複雑な親心(´・ω・`)

なるちゃんも水着…ぐぬぬ。

うめちゃんもなっきぃも載るよー
みなさんお楽しみに!

(Twitter-松井玲奈より)

――――昨日、さーなん(高寺沙菜)となるちゃん(市野成美)がグラビアの撮影したんだってね。

玲奈「そうなんですよ~」

――――今朝のTwitterで親心って言ってたのが分かるw

玲奈「そう、心配で…」

なるちゃんもいつの間にか高校生になってたんですね。

第7部

4月24日発売の「SJ(ストリートジャック)」6月号では、いくちゃん(生田絵梨花)と表紙!

別冊付録の「丸ごと一冊乃木坂46」では、自分の部屋風のセットが作られていました。

――――ストリートジャック見たよ。

玲奈「あー、ありがとうございます」

――――お部屋のセットの鉄道グッズに紛れて、相撲の番付が貼ってあったのがツボだったw

玲奈「でしょー。いい味だしてるでしょ」

SJのスタッフ、なかなかいい仕事をしますな。

別冊付録内のロングインタビューも読みごたえがあります。

2015年5月30日

◆東京ビッグサイト(AKB48「ここがロドスだ、ここで跳べ!」大写真会)

5月5日の振替分。

玲奈さんレーン常連の人の中には、女装連番をしている人も。

「わたし、きれい?」とか聞いたらしいですが、「(ほんとうにきれいじゃないと、きれいとは)言えな~い」と返されたらしいですw

締め切り間際にレーンに入場。最後から2番目になりました。

テーブルの上に特急のサボが置いてあったので……

駅員さんの敬礼ポーズをしてもらいました。

表情が凛々しい。

「マジすかの舞台、(映画館で)見たよ~」

「ありがとう」

と簡単な会話を交わして退出。

そのあと、会場でゆっくり休んでいたら地震にあいました。

交通網がマヒしていたせいもあって、帰りが深夜1時過ぎになってしまいましたとさ。

2015年7月12日

◆パシフィコ横浜(AKB48「ここがロドスだ、ここで跳べ!」大写真会振替)

5月6日の第7部の振替は、この日の第5部か第6部で使えました。

結局、第6部で玲奈さんと最後の写メ。

Wピースで。

6月10日に卒業発表後してから初めて会いましたが、今までで一番かと思うくらい綺麗ですてきな笑顔でしたね。(写メの表情はやや固めですが)

大きな決断をしたあとで、胸につかえていたものが落ちてすっきりしたのでしょうか。

いつにも増してやわらかな笑顔だったと思います。

「豊田スタジアム行くからね!」と話してお別れしました。(いちおう泊まる宿は確保できました)

玲奈さんにとって、アイドルとしては最後の写メ会。

最後の写メを撮り終えたあと、両腕を上にあげて「う~ん!」とばかりにストレッチしてる姿がいとおしかったです♪

玲奈さんと撮った写メは合計で5枚。

とても大事な宝物になりました。

(しかも写メは全部、当初の日程ではなく振替の日程で撮ったものになってしまった笑)

2015年8月9日

◆幕張メッセ(AKB48「僕たちは戦わない」個別握手会)

8月末でSKE48を卒業するため、ついに最後になった玲奈さんの握手会。

第7部

第7部に入る前にあがったツイート。

29日の豊田スタジアムコンサート。30日とは違うセトリでお待ちしています。一部写真撮影OKな演出もありますが、それがなくても楽しいものになるように頑張ります。
グッズも素敵なものを考えてます♪
詳細はこちらから!

— 松井玲奈 (@renampme) August 9, 2015

――――豊スタ、2日間とも違うセトリなんだってね。

玲奈「はい。楽しみにしていてくださいね」

ここで疲れ目気味で充血していた私の眼を見て

玲奈「眼があかーい」

と言われてしまいました。

照。

第8部

いよいよ最後の握手。

いつもは締め切り間際ですが、今回はいつもより少し早めの5分前ぐらいにはレーンに入って並びました。

――――これで最後になります。

玲奈「どうもありがとう」

――――新しいスタート。これからもずっと応援していくね。

玲奈「うん。がんばるね」

これにて玲奈さんとの握手は終了。

通算114回目の握手でした。

ひと言では片づけられないほど、たくさんの思い出が詰まった握手の数々でした。

玲奈さん最後の個別握手の鍵閉めは生誕委員長。揉め事も無く平和にすすみました。

握手のあとにはお見送りのセレモニー。

集合写真の中にも一緒に入らせていただきました。ありがとうございました。

松村香織「かおたんちゃんねる」より

おまけ

8月9日の握手会の会場の一角には、AKB48が東日本大震災の被災者訪問をした先のひとつである岩手県山田町の子供たちが作ってくれたジオラマが展示されていました。

訪問に来てくれたお礼の気持ちを籠めて、AKB48グループのメンバーらの持ち味を街の風景と一体にさせた見事なジオラマです。

ジオラマのみ撮影OKだったので何枚か撮ってきました。

その中には玲奈さんのビル(松井電機ビル)も作られていました。

屋上の部分、よーく見ると傘を差したひとりの女性の人形が置いてあります。

これ、玲奈さんの公演ソロ曲「枯葉のステーション」の衣装で立っているんですね。

山田町の子供たちの芸の細かさには参りました(笑)。

松井玲奈握手会レポ
その1 2012年

その2 2013年

その3 2014年

2014年4月13日 松井玲奈2nd写真集「ヘメレット」発売記念握手会

【握手会レポ】松井玲奈(2014年7月13日乃木坂46「夏のFree&Easy」個別握手会その2)

関連記事
松井玲奈卒業コンサートin豊田スタジアム~2588DAYS~1日目備忘録(2015年8月29日)

松井玲奈卒業コンサートin豊田スタジアム~2588DAYS~2日目備忘録(2015年8月30日)

関連キーワード

握手会レポINDEX

単独ページがあるメンバーのINDEX
(その他のメンバーはこちら


青木詩織(SKE48)


生田絵梨花(乃木坂46)
市野成美(SKE48)
岩佐美咲(AKB48)


梅本まどか(SKE48)


大島優子(AKB48)
大矢真那(SKE48)


加藤夕夏(NMB48)
川本紗矢(AKB48)


倉持明日香(AKB48)


小嶋菜月(AKB48)
後藤理沙子(SKE48)
小林亜実(SKE48)
小林絵未梨(SKE48)


柴田阿弥(SKE48)


菅なな子(SKE48)
菅原茉椰(SKE48)


惣田紗莉渚(SKE48)


高柳明音(SKE48・NMB48)
高山一実(乃木坂46)
田中美久(HKT48)


中西智代梨(HKT48・AKB48)


新土居沙也加(SKE48)
西野七瀬(乃木坂46)


秦佐和子(SKE48)


日高優月(SKE48)


福本愛菜(NMB48)
二村春香(SKE48)
古川愛李(SKE48)
古畑奈和(SKE48)


松井珠理奈(SKE48)
松井玲奈(SKE48・乃木坂46)
松村沙友理(乃木坂46)
松本梨奈(SKE48)


向田茉夏(SKE48)


薮下柊(NMB48)
山田樹奈(SKE48)
山本彩(NMB48)


AKB48メンバー
SKE48メンバー
NMB48メンバー
HKT48メンバー
乃木坂46メンバー

握手会雑感
握手会データ

(その他のメンバーはこちら

「ちがちが茅ヶ崎」運営者

「ちがちが茅ヶ崎」運営者

まるほん

茅ヶ崎 湘南 サザン 大相撲 プロ野球 高校野球 鉄道 歴史 文房具 クイズ 辞書 書籍 TKG ラーメン 唐揚げ カレー アイドル 松井玲奈 握手会 etc……をこよなく愛する

詳しいプロフィールはこちら

●フォローしてくださると嬉しいです

Twitter @maruhon38


Instagram maruhon38

Facebookページ まるほんネット

 

◆ライターなどお仕事依頼、広告掲載のお問い合わせは

お問い合せフォーム

Twitter DM

Facebook Messenger

へ、お気軽にどうぞ。

-▶AKB・坂道グループ, ……握手会, ……SKE48, ……松井玲奈, ……ベイビーレイズ
-,