▶AKB・坂道グループ ……握手会 ……NMB48 ……山本彩

山本彩(NMB48)握手会レポまとめ その3 2014年4月~2017年

2020/06/10

メンバー別の握手会レポートです。

山本彩(NMB48・1期生)

2014年4月~2017年

山本彩

NMB48・1期生。

1993年7月14日生まれ。大阪府出身。

2014年4月19日

2014年4月20日

2014年5月10日

2015年1月12日

2015年2月21日

2015年4月12日

2015年5月31日

2015年11月3日

2015年11月29日

2017年3月19日

2014年4月19日

◆パシフィコ横浜(NMB48「高嶺の林檎」個別握手会)

チームN「ここにだって天使はいる」公演のアルバムを手に入れることができたので、公演でのさや姉のソロ曲「夢のdead body」について話をしました。

第3部

さや姉は2番レーン。

隣の1番レーンはみるるん(白間美瑠)、3部に限っていえばさや姉レーンよりも大混雑してました。

――――「夢のdead body」、リクアワで見たよ(47位)

さや姉「ありがとうございます♪」

――――とてもカッコよかったよ!

さや姉「大きな所(SSA)でやるの初めてだったから、緊張しました」

――――最後、ピック投げるのもよかったね。

(曲の終わりに、ギターのピックを客席に投げ捨てるというスタイルです)

さや姉「ああ、あれですか!」

と、ピックを投げる真似をしてくれました♪

サービス満点!

第4部

鍵開け待機の列に並んで待ち、4部開始10分ぐらいで握手。

さや姉「ああ、さっきぶり」

50分前に3部で握手したことをおぼえていてくれた!

あんな大勢の人が並んでいたというのに、すばらしい記憶力ですね♪

――――アルバム買ったよ。

さや姉「新公演(「ここにだって天使がいる」)のですか?」

――――そうだよ、「夢のdead body」いい曲すぎて毎日のように聴いてるよ。

さや姉「わー、うれしい♪」

顔を近づけて言ってくれました(///∇//)

2014年4月20日

◆パシフィコ横浜(NMB48「高嶺の林檎」個別握手会)

3月末に発売されたDVD「AKB48海外旅行日記~ハワイはハワイ~」

このDVDに収録されていた大島優子とのビーチ相撲対決。

過去2回、MV撮影の際に行われたときには優子の2戦2勝。

優子の卒業が決まっているため、最後の対決になりました。

四つに組んで、押しあいへしあいの名勝負。

最後はもつれ気味に倒れましたが、渡し込みの体勢で倒れ込んださや姉に軍配。

ついに最後の決戦にして、さや姉が優子に勝利しました!

――――ハワイのDVD見たよ~。

さや姉「あ、見てくれましたか」

――――ついに優子さんに相撲で勝ちましたね。

さや姉「そうなんです。やりましたよ」

――――いや、ほんとによかったですw

さや姉「ありがとうございますwww」

さや姉とまた相撲の話ができました♪

ああ、ほんとにAKBグループで相撲大会やらないかなあ←

2014年5月10日

◆パシフィコ横浜(NMB48「高嶺の林檎」個別握手会)

締切20秒前に入ったら、最後から4番目でした。

並んでいる最中、一足早く握手を終えた隣の隣のレーンのみるきーがブースから出てきて、待っているみんなと手の振り合い。

最後は投げキッスをもらいました。

大組閣でAKB48・チームKと兼任になったさや姉。

5月7日がチームK新公演「RESET」の初日でした。

――――K公演初日おめでとう!

山本「ありがとうございます」

――――1回さや姉を劇場で見てみたいなあ。

山本「わたし、けっこうK公演出られそうですよ」

――――そうか、じゃあ楽しみにしときます。

簡単には入れないでしょうけど、可能性があるなら申し込んでみたいですね。

でもNMB公演も少ないので、N公演よりK公演の出演のほうがはるかに多くなるかもしれませんね。

2015年1月12日

◆パシフィコ横浜(NMB48「らしくない」個別握手会)

この日は隣のホールで、AKB48「希望的リフレイン」個別握手会(HKT48&松井玲奈のみ参加)も行われていて、そちらにもこっそり行ってきました

さや姉と会うのは、昨年5月10日の「高嶺の林檎」個別握手会以来。

両手を出してきて、手のひら同士を合わせて指を絡ませるスタイルの握手になりました。

――――あけおめ!

山本「あけおめです。あ、今日(このレーンに来るの)は初めてですか?」

――――きょうは、というよりさや姉に会うのは半年ぶりぐらいかな。

山本「え~! めっちゃ久しぶりじゃないですか」

――――そう。だから久しぶりに会えて嬉しい。

山本「ありがとうございます。これからも会いにきてくださいね」

お互いの距離もめっちゃ近くなりました。

さや姉、神か。

当日の服装。

2015年2月21日

◆パシフィコ横浜(NMB48「らしくない」個別握手会)

さや姉(山本彩)レーンは会場の端っこ1レーンだったんですが、レーンの入り口に下のような注意書きが貼ってありました。

【お知らせ】

1レーンの山本彩ですが、喉の不調のために声が出にくい状態になっております。

会話が困難な旨、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

山本 本人は元気ですので、下記のお声かけはご遠慮いただきますようお願い致します。

NGワード:「大丈夫?」「風邪?」

NMB48アリーナツアーの真っ最中だったこともあって、ちょっと心配になりました。

第4部

――――先週の「ミュージックステーション」見たけど、今度の新曲(『Don't Look Back』)いい曲だね」

山本「ねー、かっこいい曲ですよね。ダンスがいいんですよ」

と、言いながら

山本「こう、こう」

と、手を振る振り付けの一部を、片手は握ったままで見せてくれました。

声はかすれていていつもより小さかったですが、会話はちゃんとできました。

第5部

――――写真集発売おめでとう。

山本「ありがとうございます」

――――活動の範囲が広がっていいですね。

山本「色々とやらないといけませんから」

あまり調子がいいとはいえない状態ながら素晴らしい対応。ただただ頭が下がります。

当日の服装

2015年4月12日

◆パシフィコ横浜(NMB48「Don't look back!」個別握手会)

第4部

さや姉も野球好きなので、柊ちゃんとこで話題にしたねこあつめのことを。

――――ねこあつめっていうアプリ知ってる?

山本「えーなにそれ。めっちゃかわいいじゃないですか」

――――タイガースの猫が出てくるよ。

山本「えー、ほんま?」

さや姉もねこあつめのこと、知らなかったみたいですね。

忙しくてやる暇ないかも……。

第5部

タイガースファンのさや姉にも、柊ちゃんと同じ話題を。

――――タイガース勝ったね。

山本「勝ちましたねえ!」

――――逆転ホームランで気持ちいい勝ち方だったね。

山本「いい勝ち方でしたよね。このまま勝ち進んでもらいましょう!」

大好きなタイガースが勝ってテンションがあがってるのが感じられました。

当日の服装

2015年5月31日

◆パシフィコ横浜(NMB48「Don't look back!」個別握手会)

東京ビッグサイトでのSKE48個別握手会が終わったあと、パシフィコ横浜へ移動。

りんかい線で大井町へ出て、JRに乗り換えるルートだったんですが……

大井町駅での乗り換え、めんどくさ過ぎワロタwww←

今度こういう機会があったら大崎で乗り換えます。

パシフィコ横浜到着。

今回はこの1枚のみ。

握手会2日前の5月29日に「アナザースカイ」(日本テレビ系)に出演。

――――『アナザースカイ』見たよ。

山本「あーほんま? ありがとう」

――――JTの新しいCMもかっこよかった。

山本「わたしも気に入ってるんで嬉しいです」

時間も短かったんで、CMの感想だけさくっと言ってきました。

「ひといきつきながら NMB48篇」

※アナザースカイの中で流れていたCMとはバージョンが違います

2015年11月3日

◆パシフィコ横浜(NMB48「Must be now」個別握手会)

第2部

「Must be now」のカップリング曲『俺らとは』(劇場盤収録)についての感想。

――――『俺らとは』って、いい歌だよね。

山本「なんかふざけた歌になるのかと思ったら、けっこういい歌」

――――曲調がいいね。

山本「よいやさっ!、てね」

間奏途中でかかる「よいやさっ!」という掛け声を目の前でやってくれました♪

第5部

前の順番の人が5枚出し。

(なんで5枚も持ってるんだ?)

握手の順番を待っているときに、長い時間さや姉を眺めることができるのでこれだけでもラッキーなんですが、歌おぼえてきたから一緒に歌ってとでも言ったのか、前の人と『太宰治を読んだか?』のサビ部分を歌いはじめました。

ここで、さや姉の生歌を聴くことができるとは……。眼福と耳福が同時に起こる大幸運!

前日にTwitterでやっていたアンケートの話。

――――昨日のTwitterのアンケート、ショートに入れたよ。

山本「あー、ありがとうございます」

――――やっぱり、ショートのほうが似合ってると思う。

山本「みんなショートが似合うって言ってくれますね」

そうですね。ショートでもロングでも可愛いと思いますけど、強いて言えばショートのほうが好みですかね。

ロングになっても、嫌いになるわけないですけどね♪

当日の服装は黒の肩出しでした。

2015年11月29日

◆パシフィコ横浜(NMB48「ドリアン少年」個別握手会)

朝の連続テレビドラマ「あさが来た」の主題歌はAKB48の「365日の紙飛行機」。出だしのソロ部分を担当しているのが、さや姉(山本彩)です。

11月7日放送の「AKB48SHOW」では、さや姉が「365日の紙飛行機」をソロの弾き語りバージョンで披露しています

――――「365日の紙飛行機」のギターソロ最高だったよ。

山本「AKB48SHOWのやつ?」

――――そうそう。

山本「ありがとう。うれしい」

――――来週(12月4日)のMステも楽しみにしてるね。

山本「はい。見てくださいね」

「365日の紙飛行機」は、2015年12月9日発売のたかみなラストシングル「唇にBe My Baby」のカップリング曲として全てのタイプに収録されています。

関連記事
朝ドラ主題歌「365日の紙飛行機」はどのCDを買えば聴けるの?

2017年3月19日

◆パシフィコ横浜(NMB48「僕以外の誰か」個別握手会)

この日は、第1部と第4部・第5部のさや姉だけ。

第1部

11:40締切なのに11:30に会場に入場。

握手会当日は春のセンバツ高校野球の初日。

申し込んだときには、握手会の日と被るとは思いませんでした。

――――きょうからセンバツ始まるね。

山本「はい。楽しみですね」

――――やっぱり応援するのは履正社(大阪)?

山本「もちろん!」

高校野球好きなさや姉の満面の笑顔!

申し込んだ日の自分を褒めてやりたい。

次の第4部まで時間が空くので、赤レンガ倉庫で開催されていた「ラーメン女子博」など横浜の街を散策。

第4部

2016年10月に発売されたソロ1stアルバム「Rainbow」について。

――――いつも「Rainbow」聴いてるよ

山本「ありがとうございます」

――――中でも「疑問符」がとくに気に入ってる

山本「なかなかシブいですね。なかなか(「疑問符」を好きだという人が)少ないからうれしい!」

アルバム11曲目に入っている「疑問符」は、さや姉作曲でとてもいい曲です。

第5部

高校野球ガチ勢のさや姉は2016年8月、夏の甲子園真っ盛りの中で行われた握手会のときにレーン入り口にこんな注意書きを貼り出していました。

「山本彩からのお願い」

本日の甲子園 横浜高等学校vs履正社高等学校 の試合結果については話さないでください! よろしくお願いします。

センバツ初日に当たるこの日。第2試合に履正社高校が登場。日大三高校に12-5で圧勝しました。

とくに注意書きとか出てなかったけど、履正社が勝ったこと話して大丈夫なんかな?

これはさや姉に直接聞くしかないか。

――――今日の履正社の結果、知ってる?

山本「はい。知ってますよ」

――――よかった、おめでとう。決勝で桐蔭と当たるといいね

山本「そうなったら、最高ですね!」

試合が終わってから時間が経っていたので大丈夫でしたね。

履正社はこのまま勝ち進み、決勝で同じ大阪代表の大阪桐蔭と戦い準優勝となりました。

山本彩握手会レポ
その1 2012年

その2 2013年~2014年3月

NMB48「僕らのユリイカ」全国握手会レポ(2013年10月20日 幕張メッセ)

NMB48「カモネギックス」なんば式サイン会レポ(2014年3月2日 パシフィコ横浜)

関連記事
朝ドラ主題歌「365日の紙飛行機」はどのCDを買えば聴けるの?

関連キーワード

握手会レポINDEX

単独ページがあるメンバーのINDEX
(その他のメンバーはこちら


青木詩織(SKE48)


生田絵梨花(乃木坂46)
市野成美(SKE48)
岩佐美咲(AKB48)


梅本まどか(SKE48)


大島優子(AKB48)
大矢真那(SKE48)


加藤夕夏(NMB48)
川本紗矢(AKB48)


倉持明日香(AKB48)


小嶋菜月(AKB48)
後藤理沙子(SKE48)
小林亜実(SKE48)
小林絵未梨(SKE48)


柴田阿弥(SKE48)


菅なな子(SKE48)
菅原茉椰(SKE48)


惣田紗莉渚(SKE48)


高柳明音(SKE48・NMB48)
高山一実(乃木坂46)
田中美久(HKT48)


中西智代梨(HKT48・AKB48)


新土居沙也加(SKE48)
西野七瀬(乃木坂46)


秦佐和子(SKE48)


日高優月(SKE48)


福本愛菜(NMB48)
二村春香(SKE48)
古川愛李(SKE48)
古畑奈和(SKE48)


松井珠理奈(SKE48)
松井玲奈(SKE48・乃木坂46)
松村沙友理(乃木坂46)
松本梨奈(SKE48)


向田茉夏(SKE48)


薮下柊(NMB48)
山田樹奈(SKE48)
山本彩(NMB48)


AKB48メンバー
SKE48メンバー
NMB48メンバー
HKT48メンバー
乃木坂46メンバー

握手会雑感
握手会データ

(その他のメンバーはこちら

「ちがちが茅ヶ崎」運営者

「ちがちが茅ヶ崎」運営者

まるほん

茅ヶ崎 湘南 サザン 大相撲 プロ野球 高校野球 鉄道 歴史 文房具 クイズ 辞書 書籍 TKG ラーメン 唐揚げ カレー アイドル 松井玲奈 握手会 etc……をこよなく愛する

詳しいプロフィールはこちら

●フォローしてくださると嬉しいです

Twitter @maruhon38


Instagram maruhon38

Facebookページ まるほんネット

 

◆ライターなどお仕事依頼、広告掲載のお問い合わせは

お問い合せフォーム

Twitter DM

Facebook Messenger

へ、お気軽にどうぞ。

-▶AKB・坂道グループ, ……握手会, ……NMB48, ……山本彩
-,