▶AKB・坂道グループ ……握手会 ……SKE48 ……松井玲奈 ……ベイビーレイズ ……仮面女子 ……CAMOUFLAGE

松井玲奈(SKE48)握手会レポまとめ その3 2014年

2020/06/01

メンバー別の握手会レポートです。

松井玲奈(SKE48・1期生)

2014年分です。

松井玲奈

SKE48・1期生。

1991年7月27日生まれ。愛知県出身。

2014年1月12日
れなひょんあらわる

2014年2月22日
写真に撮るのも恐れ多いので

2014年2月23日
茉夏と最後の握手をしてきた

2014年4月26日
ヘメレットの感想

2014年4月27日
気づいたら片想い

2014年5月6日
手をつなぎながら公演初日

2014年5月24日
ポーズはピースで(強制?笑)

2014年7月5日
映画「gift」全国公開

2014年8月9日
あきばサンダルと仮面女子

2014年8月10日
だめよ~だめだめ

2014年8月23日
好きな色は?

2014年9月6日
仮面女子とカモフラ

2014年9月7日
昨日も会ったばかりじゃないですか

2014年9月23日
ベイビーレイズ

2014年9月28日
ヤングアニマル

2014年11月8日
鉄道BIG4と笑神様出演

2014年11月9日
セーラー服とりおトン

2014年11月24日
ハートとガオー!

2014年1月12日

◆さいたまスーパーアリーナ(SKE48「賛成カワイイ!」個別握手会)

この日の髪型は最高に可愛いポニーテール。うなじにも目が釘付けでした。

第4部 2枚

毎度いつものように、ひよの山マスコットを下げて・・・

――――AKB紅白の無人駅の着物姿、映画館中継で見ましたよ。

玲奈「ありがとうございます」

――――ほんと、きれいでしたね。

玲奈「いやいや、そんなw」

――――もうずーーっと、見ていたかったですもん。

玲奈「和服しか似合わないんですw」

――――そんな謙遜を・・・

(剥がし)

玲奈「あーー、フチ子さん!」

ひよの山の腕に絡ませていた、コップのフチ子さんに気付いてくれました。

第5部 1枚

4部のときに、茉夏の笑顔を引き出すことに成功した、たぬぷー(北野瑠華)の写真を下げて行き、報告のつもりで……

――――さっき、茉夏のとこに行って見せたら、いい笑顔をくれましたよ。

と、こちらの言ってることが聴こえたのか聴こえなかったのか、

たぬぷーの写真を手に取り、上下させて

玲奈「うはー、天使や! 天使や!」

……玲奈ひょんになってしまわれたw

2014年2月22日

◆幕張メッセ(AKB48「ハートエレキ」個別握手会)

第5部 5枚

翌日が最後の握手となる茉夏の話。

――――茉夏とは明日で会うのが最後になります。

玲奈「そっか、そうなんですね」

――――寂しいです。

玲奈「寂しくなりますね」

――――1年前のBUBKA(雑誌)で言ってたけど、茉夏の写真集をプロデュースしてほしいけど……

玲奈「私なんかが、そんな大役をするのはとてもとてもw……」

――――写真集がダメなら、秘蔵の茉夏の写真をGoogle+であげるとか。

玲奈「茉夏の写真はあまり持ってないんですよ」

――――あっ、そうなんだ。

玲奈「可愛すぎて、写真に撮るのもおそれ多いので」

――――www

――――茉夏は(卒業して)普通の女の子に戻ったら会えなくなるから、リアルに永遠の17歳のままだね。

玲奈「茉夏は心の中で永遠に生き続けるんです」

「……写真に撮るのもおそれ多いので」

ほんとにそう思っている言い方でしたね。

さすが茉夏のTOです。

2014年2月23日

◆幕張メッセ(AKB48「鈴懸なんちゃら」個別握手会)

いつもは締切間際にレーンに入りますが、茉夏をお見送りする関係上けっこう早めの時間にレーンに。

――――今日さっき、茉夏と最後の握手をしてきました。

玲奈「あー、そうなんですね」

――――今日の茉夏、とても綺麗だったよ。

玲奈「んふふw、茉夏はいつも綺麗ですよw」

いたずらっ子ぽい笑顔で見送られました。

2014年4月26日

◆パシフィコ横浜(AKB48「鈴懸なんちゃら」個別握手会)

前日の夕方に「熱が下がらないので病院に行って薬をもらってきた」という内容のモバメを送ってきていたので、中止になるんじゃないかと心配していましたが予定通り握手会は行われました。

ただ、顔色も悪く、声も小さくて、ずっと座っての握手だったので、あまり無理しないでほしかったかも……

写真集「ヘメレット」の感想を伝えました。

玲奈さんあまり元気がないのでほとんど聞き役で、こちらが一方的に話す形でした

・写真集2冊目出版おめでとう

・文章が多いのが良い。何度も読み返したくなる

・写真にいたずら書きしてあるのがおもしろかった。作っているときも楽しかったんだろうなというのが伝わってくる → 「とても楽しかったです♪」と笑顔で返してくれました。

・写真に書いてある「ぺきょぺきょ」と擬音語がユニーク。

これらのことを伝えました。

その間、両手つなぎしたまま左右に振りながら話してましたw

病的な感じになると美しさが増すと言われている玲奈ちゃん。そのとおり美しかったですが、やはり元気なときの笑顔が好きなので、体調の良い状態で握手したいですね

そして握手会後に熱いモバメが来ました。

少し元気がでてきたのかな?

松井玲奈 写真集 『 ヘメレット 』

2014年4月27日

◆パシフィコ横浜(AKB48「鈴懸なんちゃら」個別握手会)

2014年2月24日の大組閣祭りで乃木坂46との兼任が発表されました。

第6部の鍵開けで待ち、4番目で握手。

――――この前(4月13日)の、乃木坂握手会のライブ動画でみたよ。

玲奈「おー、ありがとうございます」

――――乃木坂の衣装似合ってて、とても馴染んでたよ。

玲奈「んふふ よかったです♪」

――――乃木坂の活動も楽しみにしてるね。

玲奈「はーい」

最後はにこにこの笑顔でお見送り。

前日と比べるとだいぶ元気になっていたので安心しました。

4月13日の乃木坂46全国握手会で披露された「気づいたら片想い~with 松井玲奈 ver.~」

2014年5月6日

◆パシフィコ横浜(AKB48「鈴懸なんちゃら」個別握手会)

4枚出し。

4枚出しだったのに、1枚分の時間のところで……

スタッフ「まもなくで~す」

すぐに「すいません」と訂正が入ったけど、もう終わりかよと焦った~

圧倒的に1枚出しが多いので惰性で言ってしまったのかも。

髪型、ツインテールで可愛かったです♪

話したのは、5月2日の「手をつなぎながら」公演初日のこと。

公演初日おめでとうの挨拶から

ユニット「この胸のバーコード」のこと

きょんちゃん、ありたんとのバランスがいいねえとか

「僕の太陽」のヒグラシ(たかみなポジ)に続いて、「バーコード」ではあきすんポジと歌の上手い人の後を継ぐ大変さも言ってましたね。

それを上回る表現力でカバーするというようなことも。

2014年5月24日

◆東京ビッグサイト(AKB48「次の足跡」大写真会)

前の週に中止になった第4部の振替。

受付前30分、受付後20分、合計50分ほど並びました。

この日大写真会の前にあがったGoogle+に

 松井玲奈5/24 12:56

私の好きなポーズ。ピース。みんなできるから好き!

(松井玲奈Google+より)

とあったので、

玲奈「(ポーズ)どうします?」

――――じゃあピースで(Google+でのご命令どおり)

玲奈「あっ、足は白い(マークの)ところですよ」

……立ち位置を軽く注意されるというご褒美←

連日忙しくてあまり元気ない感じだったけど、いい笑顔がみれました♪

2014年7月5日

◆東京ビッグサイト(AKB48「前しか向かねえ」個別握手会)

――――映画(「gift」)、全国公開おめでとう。

玲奈「ありがとうございます♪」

――――舞台挨拶の日のチケット取れたから、見に行くからね。

玲奈「楽しみに待っててくださいね」

満面の笑みでお見送り。最高すぎました。

当日の服装

gift (Blu-ray Disc2枚組)

2014年8月9日

◆幕張メッセ(AKB48「ラブラドールレトリバー」個別握手会)

今回、握手会場ではこちらを履いていました。

あきばサンダル

秋葉原の地下アイドル「仮面女子」オリジナルの歩くと音がキュッキュッと鳴る怪獣のようなサンダルです。

詳しくは↓

最近では、前田敦子、miwa、奥田民生、東京女子流、ORANGE RANGEなどなど多くの芸能人にも渡して履いてもらっています。

このようなサンダルで会場内をうろついていました。

最初、頭の中では映画「gift」の感想を言おうとして玲奈さんの目の前に行きましたが……

玲奈「うん? なんかかわいい音が聴こえるよ」

――――あっ、履いてるサンダルの音。

玲奈「なんのサンダル?」

――――あきばサンダル。

玲奈「www」

さすが玲奈さん。あきばサンダルを知ってそうな笑顔。

前にしっかり仮面女子をチェックしていたこともあったので、あきばサンダルもおそらく分かっていたのではないでしょうか。

「仮面女子の中身はみんな可愛い。」

あきばサンダル効果がさっそく出て嬉しい限りでした!

2014年8月10日

◆幕張メッセ(AKB48「ラブラドールレトリバー」個別握手会)

第6部

「えびしょー」の映画監督の回で、ちゅり監督のもとで東京エレキテル連合の「だめよ~だめだめ」をやっていたので、やってもらおうかと仕向けましたが、残念ながらやってもらうことはできず。

第7部

主演映画「gift」を見たことを伝えられました。

玲奈「おもしろかった?」

――――うん、感情移入しちゃって、終盤ドキドキしたよ。

この日はBUMP OF CHICKENのTシャツを着ていました。

2014年8月23日

◆パシフィコ横浜(SKE48「不器用太陽」個別握手会)

パシフィコ横浜に到着したのは、第7部が始まる19時。

この日握手するのは玲奈さん、ただひとりです。

いつも玲奈さんのレーンは長蛇の列ができていて、20~30分待つなんてのはざらですが、締切時刻の20時10分ちかくになってレーンに行ってみると、2~3人ほど並んでいるだけの状態でした。

これはとても珍しい。

しかも自分が受付を済ませて玲奈さんのもとに向かうときには、列が途切れて前に誰もいない状態に。

荷物を預け、握手券をスタッフに渡し、手のひら確認という一連の流れを、玲奈ちゃんに見つめられ続けるなんていうのは、いつも混雑しているこのレーンではたいへん珍しいこと。

夏らしい爽やかな服で迎えてくれました。

握手回数通算72回目ですが、まるで初握手でするような質問を。

――――あ、好きな色って何?

玲奈「んー、みずいろかな」

――――みずいろ?

玲奈「それと、うすむらさきも好き」

――――OK。ありがとう!

好きな色が分かりました。

これ(みずいろ)か。

これ(うすむらさき)か。

どっちの色のサンダルを送ってあげようかな。

2014年9月6日

◆パシフィコ横浜(AKB48「前しか向かねえ」個別握手会レポ)

第6部

握手券8枚出し。

足には「あきばサンダル」。

首から下げるチケットホルダー的なものは禁止ということで、ラベルシートに印刷した「ロッツォ・ハグベア」。これをYシャツの右胸にペタリ。

なぜこれを貼ったかについての経緯は

CAMOUFLAGE ニューシングル「ドメスティック夏ガール」リリースイベント(2014年8月16日 タワレコ錦糸町) 2日連続の1日目!

CAMOUFLAGE ニューシングル「ドメスティック夏ガール」リリースイベント(2014年8月17日 タワレコ川崎) 2日連続の2日目!

こちらの2本の記事を参考に。

スタッフの閉めま~す、のタイミングで入場。

最後から3番目。

さすがの玲奈さんもこの日は、終了間際になると列も途切れ途切れ。

受付で握手券の確認をしている間に、前の人との間隔がかなり空いて玲奈さんを待たせる状態になりました。

いつもは前の人と握手しているところしか見れないのに、手持無沙汰で周りをキョロキョロしている姿を見ることができたのは貴重でした♪

荷物を預けて券を渡して目の前に行くときに、あきばサンダルを履いているのに気づかれました。

玲奈「このサンダル履いてくる人けっこういる~」

――――あっ、そうなんだ。

玲奈「これ、なんのサンダルですか?」

――――仮面女子って知ってる?

玲奈「知ってる知ってる」

――――仮面女子のグッズなんだ。

玲奈「へー」

――――仮面女子のこと前にTwitterで言ってたことあったよね。

玲奈「そう、みんなかわいい~♪ サンダル送ってくれるっていう人もいたよ~」

――――あっ、ところで……(右胸に貼ったベアを指差して)。このまえ、山下もえちゃんのいるカモフラのイベント行ったんだけどね。

玲奈「おお、カモフラ! 知ってるけどまだ実際に見たことないから見た~い」

――――インストアイベント行ってライブがあって。

玲奈「へー、どんな感じなんですか?」

――――ライブのあと握手会があってそこでもえちゃんにこのハグベアに似てるって言われたんだけど。

玲奈「(笑い) だから付けてたんだ~。 分かる気がする~」

と、ここでスタッフの「時間です。」の声。

玲奈さんにもハグベアに似てる認定です!

あきばサンダル履いて来てる人はけっこういたみたいです。

誰か贈るって言ってた人もいたようなので、もしかしてプレゼント被るかもしれませんね。

第7部

こんどは1枚。

また終了間際で、今回も間が空いたのでお出迎えしてくれました。

――――あー、カモフラのライブこの前見てきたんだけどね。

玲奈「はい。(さっき来てくれたの)覚えてますよ」

――――(山下)もえちゃんが、ダンスをリードしてくれててね。

玲奈「そうなんですね」

――――激しいダンスですよ。

玲奈「教えてくれて、ありがと~」

短い時間なのであまり伝えられなかったですが、カモフラの様子に興味ありそうだったので。

玲奈さんにもカモフラのライブが見れる機会があるといいんですがね。

当日の服装

2014年9月7日

◆パシフィコ横浜(AKB48「前しか向かねえ」個別握手会)

第6部

前日に続いて握手券8枚出し。

最後から3番目ぐらいでした。前日とは違い10数人ぐらい列で並んでいました(それでもいつもより少ない)。

「ほぼ日手帳2015公式ガイドブック」に、ほぼ日手帳愛用者として載っていたので、使い心地とか、おすすめの手帳とかをききました。

なんか当たり障りのない内容で、だんだんと話がぎこちなくなってきました。

すると……

玲奈「なんでテンパってるんですか~」

――――あ、そうかな……

玲奈「そんな緊張しないでくださいよ~」

――――いやでも、たまにしか会うことができないからさー。

玲奈「昨日も会ったばかりじゃないですか~

話の内容がぐだぐだだったのに、最後の一言で高まりました!

右胸につけていた「ロッツォ・ハグベア」のおかげだとはいえ、日をまたいで覚えてくれていたのは嬉しかったですね♪

認知厨ではないけど、認知されてるっぽいことを言われるのは正直嬉しいものです。

2014年9月23日

◆パシフィコ横浜(AKB48「前しか向かねえ」個別握手会)

握手券4枚出し。

玲奈さんが大好きなベービーレイズのチケットホルダーを友人に借りてズボンのところに付けていきました。

握手するまえに

「あ~~!」と気付かれ、指をさされました。

ベイビーレイズが1万人署名を達成して日本武道館でのライブが決まったのでお祝い。

「武道館ライブ行ってあげてくださいね」と言われてしまいましたが、どうしましょう。

参考:ベイビーレイズ1万人署名の結果は?

あと、最近気になると言っていた清竜人25についても、早く音楽を聞いてみたいなあ、という話を。

参考:一夫多妻制アイドルとは???

握手券4枚分ですが、かなり時間が長く感じられましたね。

2014年9月28日

◆幕張メッセ(SKE48「未来とは?」個別握手会)

9月26日に発売された『ヤングアニマル』の表紙は玲奈さんでした。

――――「ヤングアニマルみたよ」

玲奈「ありがとうございます」

――――「いつもと違う感じでよかったよ」

玲奈「そう♪ 雰囲気変えてみたんですよ~」

2014年11月8日

◆パシフィコ横浜(AKB48「ラブラドールレトリバー」個別握手会)

握手会の前日(7日)に、「笑神様は突然に」(日本テレビ系)に鉄道BIG4とともに出演しました。玲奈さんはかなりの鉄道好きなので、番組内とても活き活きしていましたね。

――――昨日の、「笑神様」見たよ~。

玲奈「ありがとうございます♪」

――――〝けん引”してるところ、楽しそうだったね。

玲奈「はいw 楽しかったですw」

番組中、車両工場内で新しく塗装された電車を機関車(黄色い車両)でけん引する体験をしていました。

おでことかテカテカしていて、肌もゆでたまごみたいにツルツルしていましたね。とてもコンディションが良いようでした。

2014年11月9日

◆パシフィコ横浜(SKE48「不器用太陽」個別握手会)

第3部

この日の衣装は、なんとセーラー服にメガネ

――――おー、セーラー服!

玲奈「ふふふwww 着てみました」

――――まだ充分イケてますよ

玲奈「ありがとう」

とりあえず、間近で見られて最高でした♪

第7部 1枚目

玲奈さんが大ファンであるベイビーレイズのお話。

――――この前、ベイビーレイズのミニライブ行ってきたよ!

玲奈「あー本当ですか! よかったですか?」

――――うん。新曲とかとっても良い曲だったよ。

玲奈「うんうん。ですよね~w」

ベイビーレイズの名前を出した途端、目を輝かせて一段と笑顔になりました。自分のことを褒められるときよりも嬉しそうでしたね。

第7部 2枚目

2枚目は、玲奈さんのベイビーレイズでの推しメン、りおトン(渡邊璃生)に関する話。

少し前にりおトンに遭遇。可愛すぎて息が止まって、もう可愛すぎて死亡。この世で1番すっぴんの可愛いアイドル。
楽屋に乗り込まれて私はもう更に虜。

— 松井玲奈 (@renampme) October 27, 2014

――――ベイビーレイズの握手会にも行ってきたんだけどさ。

玲奈「はい」

――――りおトンだけ、握手のとき手をバチン!と叩いてきたりして握手がフリースタイルだったw

玲奈「wwwwww。ごめんなさ~いwww」

とっても良い笑顔でしたね。天真爛漫なりおトンの姿が頭に浮かんでニヤニヤが抑えきれないような感じですか。

玲奈ちゃん的には、りおトンの保護者みたいな気持ちなのでは? と思った次第です。

関連記事

ベイビーレイズ新曲発売記念一斉握手会&6ショットチェキ会@横浜(2014年10月18日)

ベイビーレイズ新曲ミニライブ&一斉握手会@渋谷(2014年10月26日)

2014年11月24日

◆パシフィコ横浜(AKB48アルバム「次の足跡」大写真会)

第6部

5月17日の第7部が体調不良で中止になった分の振替。その振替の人も多かったので、全体的に空いている会場の中で列が長く伸びていました。

ここでもまたハートマーク。

玲奈さんの服装は、かなり自分好み♪ この日に撮れてよかったです。

撮影後、

――――11月12日の公演に入ったよ~。

玲奈「おー。楽しかった~?」

すぐに剥がしが入ったので、会話はほんの少しだけ。

ちなみに第6部は鍵閉めから二番目でした。

第7部

第7部もかなり長い列ができていました。鍵閉めから5~6番目くらい。

ガオー!ポーズ。

玲奈さんの表情が可愛く撮れていて満足♪

松井玲奈握手会レポ
その1 2012年

その2 2013年

・その3 2014年

2014年4月13日 松井玲奈2nd写真集「ヘメレット」発売記念握手会

【握手会レポ】松井玲奈(2014年7月13日乃木坂46「夏のFree&Easy」個別握手会その2)

関連キーワード

握手会レポINDEX

単独ページがあるメンバーのINDEX
(その他のメンバーはこちら


青木詩織(SKE48)


生田絵梨花(乃木坂46)
市野成美(SKE48)
岩佐美咲(AKB48)


梅本まどか(SKE48)


大島優子(AKB48)
大矢真那(SKE48)


加藤夕夏(NMB48)
川本紗矢(AKB48)


倉持明日香(AKB48)


小嶋菜月(AKB48)
後藤理沙子(SKE48)
小林亜実(SKE48)
小林絵未梨(SKE48)


柴田阿弥(SKE48)


菅なな子(SKE48)
菅原茉椰(SKE48)


惣田紗莉渚(SKE48)


高柳明音(SKE48・NMB48)
高山一実(乃木坂46)
田中美久(HKT48)


中西智代梨(HKT48・AKB48)


新土居沙也加(SKE48)
西野七瀬(乃木坂46)


秦佐和子(SKE48)


日高優月(SKE48)


福本愛菜(NMB48)
二村春香(SKE48)
古川愛李(SKE48)
古畑奈和(SKE48)


松井珠理奈(SKE48)
松井玲奈(SKE48・乃木坂46)
松村沙友理(乃木坂46)
松本梨奈(SKE48)


向田茉夏(SKE48)


薮下柊(NMB48)
山田樹奈(SKE48)
山本彩(NMB48)


AKB48メンバー
SKE48メンバー
NMB48メンバー
HKT48メンバー
乃木坂46メンバー

握手会雑感
握手会データ

(その他のメンバーはこちら

「ちがちが茅ヶ崎」運営者

「ちがちが茅ヶ崎」運営者

まるほん

茅ヶ崎 湘南 サザン 大相撲 プロ野球 高校野球 鉄道 歴史 文房具 クイズ 辞書 書籍 TKG ラーメン 唐揚げ カレー アイドル 松井玲奈 握手会 etc……をこよなく愛する

詳しいプロフィールはこちら

●フォローしてくださると嬉しいです

Twitter @maruhon38


Instagram maruhon38

Facebookページ まるほんネット

 

◆ライターなどお仕事依頼、広告掲載のお問い合わせは

お問い合せフォーム

Twitter DM

Facebook Messenger

へ、お気軽にどうぞ。

-▶AKB・坂道グループ, ……握手会, ……SKE48, ……松井玲奈, ……ベイビーレイズ, ……仮面女子, ……CAMOUFLAGE
-, ,