▶AKB・坂道グループ ……握手会 ……SKE48 ……松井玲奈

松井玲奈(SKE48)握手会レポまとめ その2 2013年

2020/05/31

メンバー別の握手会レポートです。

松井玲奈(SKE48・1期生)

2013年分です。

松井玲奈

SKE48・1期生。

1991年7月27日生まれ。愛知県出身。

2013年2月9日
あー、茉夏がかわいい

2013年2月11日
新幹線クイズ

2013年3月30日
世界で一番美しい玲奈さんの涙

2013年3月31日
デコ出し!

2013年4月6日
校庭の茉夏犬

2013年4月7日
なでなでしたい♡

2013年4月20日
ふたたび茉夏の仔犬

2013年5月26日
茉夏の魅力を熱弁

2013年6月16日
メロンパン同盟

2013年9月7日
鍵閉め!

2013年10月19日
ココイチとコラボキャンペーン

2013年10月27日
コンサートお疲れさま

2013年12月8日
怒涛の6ループ

2013年12月15日
一年の締めは玲奈さんで

2013年2月9日

◆パシフィコ横浜(SKE48「チョコの奴隷」個別握手会)

またもや今回も1次完売だった玲奈さん。なるべく申し込む人が少なさそうな部に申し込んだ結果、第1部と第5部の離れた時間が当たりました。

先月発売されたブブカの記事「私だけの向田茉夏」が出てから初めて会うということで、茉夏ネタでいくことにしました。

関連記事
BUBKA神企画! 松井玲奈「私だけの向田茉夏」

第1部 1枚

まずはこちら

2011年のSKE48リクエストアワーDVDのコメンタリーで玲奈さんがひとり騒いでいた『フィンランドミラクル』での決めポーズを正面から撮った画像です。(DVDコメンタリー編の隠しトラックに収録)

これを首から下げて、ブースに入ります。

――――こんにちはー。

玲奈「こんにちは♪ あー、まなつーー!」

さっそく、めっちゃ笑顔で食いついてくれました。

玲奈「まなつー、かわいいよー」

――――ブブカの記事、読みましたよ。

玲奈「ありがとうございます」

――――あの通りですね。全く異論はないです。

(剥がし)

玲奈「ね、ですよねw ですよねw」

どこまで喜んでくれるんだろうと思ったけど、想像通り、いや想像以上に高まっているところを見れました。

第5部 1枚

ここでの玲奈さんが、この日の握手会の最後となりました。

ここで使った画像はこちら

「茉夏のかわいさに見とれている猫」の図です。(SKE48「キスだって左利き」MVより)

――――こんにちはー

玲奈「はい、ありがとうございます」

と言ったところで気付いて

玲奈「えっ、なに? なに、これーっ!」

下げている写真を玲奈さん自ら手に取ってくれて、目を近づけてみようとしました。

――――茉夏に見とれてる猫です。

玲奈「えー、かわいい、かわいい、かわいいーっ!」

(剥がし)

片手で口を押さえて、興奮さめやらぬといった仕草でした。(玲奈さんが、かわいい女の子に高まりすぎると、よくこういう風になりますw)

実物にさんざん会ってるだろうに、写真であんなに興奮してくれるなんて♪ 玲奈さん、まさしくガチですな!

2013年2月11日

◆幕張メッセ(SKE48「チョコの奴隷」全国握手会)

相変わらずの混みようだった松井玲奈レーン。

しかし、場所が幕張、休日とはいえ月曜日だったということもあって、17時ぐらいからは、どこのレーンもすいてきて待ち時間ほとんどなしで回れるようになってきました。こんなチャンスはめったにないので、ここぞとばかりに松井玲奈レーン4ループしました。

1回目

ここから3回目までは玲奈さんの大好きな新幹線ネタ。

まず、こちらの画像を使っての新幹線クイズ。

一応、正解だった場合と間違えた場合の両方を想定して返答も考えていきました。

――――この新幹線、知ってますか?

玲奈「えっ、何だろ 中国の新幹線?」

――――今度できる北陸新幹線のE7系です。

玲奈「えー、そうなんだ!」

さすがの玲奈さんも、知らなかったようです。これで1勝0敗です!(続けないですけどね・・・)

2回目

面白画像のひとつ(完全に一致シリーズ)。

上:新幹線700系(連結器の検査かなにか)
下:ごはんがススムくん

玲奈「あー、何ですか、それ」

――――700系とごはんがススムくん。似てるでしょ。

玲奈「ちょっと似てる~w ちょっと似てる~w」

このネタのおもしろさが分かるのは、48Gでは玲奈さん1人ぐらいと思われます。

3回目

2月8日に運転を開始したばかりの新幹線N700系A。

――――N700Aの運行が始まりましたね。

玲奈「あー、そうなんです かっこいいです」

――――早く乗ってみたいな。

玲奈「私も早く乗りたいです!」

穏やかな新幹線トーク。

自分は新幹線に乗る予定は今のところないので、N700Aに乗れるのはいつのことになるやら。

玲奈さんは頻繁に東京と名古屋を往復しているので、そのうち乗れるでしょうね。その時のブログが楽しみです。さぞやテンションの高いものになるでしょう!

4回目

新幹線のネタも尽きたので、個別のときと同じように茉夏ネタで。

仕込んで行ったネタは2月9日のミュージックフェアで放送されたバレンタインの告白をする茉夏の画像

――――(9日の)ミュージックフェア見たよ~。

玲奈「あー、この茉夏かわいい」

――――ねえ、ヤバいですよね。

玲奈「茉夏~、かわいいよ~」

玲奈さんが見せてくれた表情は、ミュージックフェアで見せてた表情とほぼ同じでした。

2013年3月30日

◆パシフィコ横浜(SKE48「チョコの奴隷」個別握手会)

第1部1枚。

握手会の前夜(29日深夜)、NHKで松井玲奈主演のドラマ「放送博物館危機一髪」 が放送されました。

そのドラマの中で使われていて、番組のサイトでもダウンロードできる幽霊退治のお札。

2枚のお札を、それぞれYシャツの左胸ポケットと右胸ポケットにつけて行きました。

並んでいるときに、玲奈レーン担当のいつもの人なつっこいOJSのおじさんに

OJS「なんだ? なんか修行でもしてんのか?」

――――いや、玲奈さんがドラマで使ってたやつなんです。

OJS「へー、そうなのかー 知らんかった」

説明することになりましたw

さて、玲奈さんはというと

「喉の調子が悪くて、声があまり出ません すいません」

といった内容の紙がブースの前に貼ってありました。

自分の何人か前の人の順番のときに列を止めて、自分たちから見えないように後ろを振り返って、激しく咳き込んでいるのが見えました。

握手が再開され、いよいよ自分の番。

玲奈さんの正面に立って顔を見ると……

Σ(゚д゚;)

泣いてる・・・!?

目にいっぱい涙を溜めていて、両目から涙の粒が頬を伝って流れていました。

一瞬固まる自分。「いったい何があったんだ」と少し頭の中が混乱。

無理に咳き込んで、苦しくなって涙が出てきてしまった感じでしょうか。

涙は拭わないまま、胸ポケットにつけたお札を見て

玲奈「あーっ!」

――――昨晩のドラマ見ましたよ。楽しかったです。

玲奈「ありがとうございます」

――――冒頭の『バキュン!』にやられました。

玲奈「あははーっw」

笑顔でバイバイして見送ってくれました。

やはり喉の調子が悪くて苦しそうで、声も聞き取れないぐらいか細く小さなものでした。午後からの部では、とうとう声が出なくなりジェスチャーで対応していたようです。苦しいながらも我々みんなに笑顔で応えてくれる姿勢に感謝せねばなりません。

しかし

苦しい中、がんばってくれた玲奈さんに対して失礼かもしれない、本意じゃなかったかもしれないので不謹慎かもしれないけど、至近距離で見た玲奈さんの涙……

美しすぎた(〃∇〃)

世界一美しい……。

この涙を見て心穏やかでいられる男などいるのか?

ただでさえ儚げなイメージのある玲奈さんの目に涙。

できることならその場で抱きしめたかった。(←注:出禁になります)

涙そのものが松井玲奈という芸術作品に彩りを添えているのです。(何を書いているんだろう?)

眼に映った対象を映像で記憶できる能力のことを映像記憶、または直観像記憶ともいうそうですが、玲奈さんの涙と対峙したとき、切にこの能力が欲しいと願いました。

はあ~

玲奈さんの涙を流した姿、いつもでも記憶に残しておきたいです。

2013年3月31日

◆パシフィコ横浜(SKE48「チョコの奴隷」全国握手会)

終始、大行列が続いていた玲奈さんレーンも18時過ぎてようやく列が1列だけになったので並びました。

前日の個別握手会のときから、喉の調子が悪い状態。声は少し出ていたようですが、周りもざわざわしてうるさかったので、ほとんど聴こえませんでした。

この日の髪型は、デコ出し! 本人、おでこを出すのは恥ずかしいと言っていたはずですが……

――――こんにちは。

玲奈「・・・(笑顔)」

――――その髪型、よく似合ってますね。

玲奈「・・・(照れ笑い)」

おでこの生え際の産毛が、ものすごい可愛かったです。

体調が本調子でないなか、長時間たくさんの人と笑顔で握手してくれて本当にお疲れさまです。

2013年4月6日

◆幕張メッセ(AKB48「永遠プレッシャー」個別握手会)

他のメンバーとの握手を終えて、退場通路を歩いていると松井玲奈レーンから小さい女の子が出てきました。ふとレーンの中の玲奈さんのほうを見ると……。

そこには満面の笑みをたたえ、手を振って幼女を見送る玲奈さんの姿が!いままで見た中で、いちばんの笑顔だったかもしれない。この人のKDは本物ですわ。でも、いい笑顔が見れてかなり高まりました。

前日4月5日のチームKⅡ「ラムネの飲み方公演」で、2曲目『校庭の仔犬』の仔犬役が玲奈さんの大好きな茉夏でした。

ラムネ公演始まって以来、初めてきちんと耳を付けることができたという茉夏のキャプを下げていき、玲奈さんに見せてみました。

――――こんにちは。

玲奈「はい、こんにちは」

――――昨日の公演で、茉夏が仔犬をやってたよ。

玲奈「あああ 茉夏かわいいいい」

(下げていた写真を手に取り、近くに寄せて見て)

玲奈「かわいいいいい」

――――初めて耳をきちんと付けられたんだって。

玲奈「まなつ、かわいいいよおお」

(あれ?w 人の話聞いてます?www)

玲奈「もう、絶対DMM見る~~♡」

茉夏を見るためにDMMの月額会員になったそうですが、この前来たモバメに「これで可愛いまなつが見放題」と書いてありました。

2013年4月7日

◆幕張メッセ(AKB48「永遠プレッシャー」個別握手会)

玲奈さんが大好きなもう1人のあの方を

ちょっとしたクイズ形式で。

――――こんにちは。

玲奈「はい、こんにちは」

――――あ、これ誰だか分かる?

首から下げていた写真を見せます。

玲奈「え? 誰?」

――――大好きなあの人。

玲奈「あ、あいりん?」

――――そう。

玲奈「耳、ちっちゃくてかわいい♪」

――――ねえ、かわいいよね。

玲奈「なでなでしたい♡」

はい、玲奈さんの「なでなでしたい♡」いただきました。

これまた、玲奈さんの大好きなあいりん(古川愛李)を後ろからとらえた写真でしたw

大好きな人を見たときの玲奈さんの満面の笑顔は最高ですね!

2013年4月20日

◆幕張メッセ(AKB48「永遠プレッシャー」個別握手会)

まるで2人で示し合わせたかのように、あいりんと同じ系統の黒っぽい服を着ていました。

今回もまた、玲奈さんの大好物? 茉夏の写真を下げて行きました。

ラムネ公演の「校庭の仔犬」での茉夏犬。1月終わりの公演の時のものです。

玲奈「あー、これー」

――――まなつ、かわいいね。

玲奈「(耳が)裏返しのだー」

――――そう。

玲奈「あー、もうかわいい」
(茉夏のあまりの可愛さに、握っている手にも力が入ってきてギューッとされました)

玲奈「もう、天使や~♡」

耳の向きを前後逆にして付けてしまった時の画像でした。

喜んでもらえたかな?

2013年5月26日

◆幕張メッセ(AKB48「So long!」個別握手会)

終盤にレーンに入りました。そうしたら自分の前に並んでいた女ヲタさんが、なんと5枚出し!

いいなあ、再販で当たったんでしょうか? でも、かなりラッキー! 女ヲタさんと握手しているところを、手前で5枚分の時間(約50秒ぐらいか?)ずっと眺めていられます♪

さらに、その女ヲタさんが玲奈さんに投げかけた質問が……

「(向田)茉夏のどんなところが魅力的ですか?」

なんてナイスな質問! ありがとう、女ヲタさん。感謝です。

雑誌や映像でしか見たことのなかった「茉夏を熱く語る玲奈」が、まさに自分の目の前で生で見ることができるとは!

ホントに嬉しそうに話し続けてましたね。覚えているかぎりでは、

「音楽にかき消されてしまうような、かぼそい声がたまらない」

「衣装さんと、天使だね~、と言い合ってる」

こんな事とかを言っていたと思います。

なんか、こっちのほうが自分の握手よりもメインイベントになってしまった感じでした。

この回の握手の様子は、松井玲奈(SKE48)握手会レポ 相撲ネタ編へ。

2013年6月16日

◆幕張メッセ(AKB48「さよならクロール」個別握手会)

この日は、メロンパン同盟みんなでおそろいの衣装で揃えていました。

6部の玲奈さんレーンに来るまでの間に、オープンレーンだったHKT48の村重杏奈、松岡菜摘、朝長美桜が同じ衣装だったのを確認済み。

そして同じメロンパン同盟のあいにゃん(福本愛菜)にしかつけていったことのない、こちらを下げていきました。

――――あっ、この服かわいいですね。

玲奈「あー、これ何ですか」(と、下げていたものにさっそく、食いつくw)

――――メロンパン同盟のやつです。

玲奈「ちゃんとMLP48って書いてある!」

――――ずいぶん前のやつだから、まだ美桜ちゃんいないけどね。

玲奈「えっ、そんな前からMLPって呼ばれたんですか?」

あとで、この日着ていた衣装の写真をよく見たら、帽子には「MLP48」。Tシャツの胸部分には「MLP9」(同盟員の人数)と書かれていましたね。

(追記)

2013年7月1日のあいにゃん卒業に伴いメロンパン同盟は解散してしまったので、この衣装がもう見られないのは残念ですね。

正式なユニットしての活動は終わりましたが(そもそも始まっていたのかという疑問はありますが)、各自メロンパンの消費活動は活発にしているようで、なによりですw

2013年9月7日

◆東京ビッグサイト(AKB48「恋するフォーチュンクッキー」個別握手会)

第6部の締切時刻の18時をちょっと過ぎて、スタッフが柵を閉めようとする直前にレーンに入ったら、あっさり鍵閉めになりました。

いつもだと、そのあと後ろから5人ぐらいぞろぞろ来るものなんですが、今回は誰も来ませんでした。

第6部が玲奈さん最終部だったため、1日の締めくくりの握手をさせていただきました。

安定の1枚での鍵閉めw(玲奈さんレーンだったら、ほとんどそうでしょうけど)。隣の古畑レーンの鍵閉めの人は、90枚出しでしたw

レーンの中でぎゅうぎゅう詰めになって並ぶのはイヤなので、これからも締切間際にレーンに入っていくことになるでしょうが、今回鍵閉めを体験できたので、次回からはあまり鍵閉めにこだわらず、普通に入っていくことになると思います……多分。

今回仕込んでいったネタは、先月渋谷の期間限定SKE48カフェで引いた茉夏のコースター(本来のコースターとしての役割をすることがないコースターですねw)

写真入れにセットして下げて、少し自慢げに

――――渋谷のSKE48カフェ行ってきて、コースター引いてきたよ

玲奈「あー、茉夏だー、かわいいーー」

――――いいでしょー。

(コースターの入った写真入れを手に取ってくれて)

玲奈「ああー、茉夏の手料理が食べたい♡」

――――同じですw

(剥がし)

――――今日も1日、お疲れさまでした。

玲奈「はーい」

1日の最後の部の鍵閉めになったら、言おうとしていた挨拶をきちんと言うことができました。

次の人がいない分、最後のお見送りのお手振りを少し長くしてもらえるのは、ちょっと得した気分になりますね。

久しぶりに茉夏に高まる玲奈さんを目の前で見ることもできたので満足でした♪

2013年10月19日

◆パシフィコ横浜(AKB48「恋するフォーチュンクッキー」個別握手会)

10月16日から、SKE48とココイチのカレーキャンペーンが始まりました。

キャンペーンが始まって以来、Google+・Twitterでのbotばりのカレー投稿が話題の玲奈さん。

【SKE48×CoCo壱コラボキャンペーン】2013年松井玲奈カレーbotまとめ

さっそく、下の画像のように証拠のレシートも付けて報告です。

――――こんにちは。

玲奈「こんにちは」

――――ココイチのカレー、食べてきたよ。

玲奈「あっ、ありがとう」

――――もちろん、トッピングはシーフードで。(半熟たまごはチームシーフード)

玲奈「ありがとうございます」

前の週からの、

リクアワ2日間

→名古屋個別を体調不良でお休み

→タイで新曲MV撮影

→この日の個別でドラフト候補生にあってニヤニヤ

と、過酷なスケジュールだっただけあって、お疲れのようで声は小さかったですが、それを補うかのような握力かなり強めの握手でした。

2013年10月27日

◆幕張メッセ(SKE48「美しい稲妻」全国握手会)

一列の長さが他のレーンの2倍のスペースを取り、しかも10列以上もの人が並んでいましたが、18時近くになって、ようやく3列ほどの並びになったので行くことにしました。

この日行った8レーンのうち、並んだのはこのレーンだけ。他のレーンはほぼ待たずに握手できました。

約30分並んでようやく握手。

握手会の前日、26日はSKE48は神戸で昼夜2回コンサートを終えたばかり。

――――神戸(のコンサート)おつかれさまでした。横浜(アリーナのコンサート)申し込むからね

玲奈「はい、ありがとうございます」

短い時間でしたが、左掌で上から、右掌で下から自分の手を挟み込むように、ぎゅっ!と力強く握ってくれました。

2013年12月8日

◆幕張メッセ(SKE48「美しい稲妻」全国握手会)

13枚あった握手券も残り6枚。

まだ15時30分くらいでしたが、見ると玲奈さんレーンが1列ぐらいしかできておらず、あまり待たずに行ける状態。

関東での握手会でこの状態は非常に珍しく、全握なら2月の「チョコ奴」以来のことです。

このチャンスをのがす手はないので、残りは全部玲奈さんレーンをループ!

1回目

――――(横アリ2日目の)『みつばちガール』近くでみれました。可愛かったですよ。

玲奈「うふふ。 ありがとうございます!」

照れた感じの笑い方がとてもよかった♪

2回目

――――(横アリ1日目の)『眼差しサヨナラ』、自分の席に近いほうに来てくれてうれしかった。

玲奈「良かったです♪」

3回目

――――(横アリ2日目の)『雨のピアニスト』、玲奈ちゃんコールできましたよ。

玲奈「あはは。良かったですね♪」

4回目

いきなり、ここだけ話題を変えて

――――ココイチの懸賞、「一緒にカレーをたべま賞」に応募したんですけど当たるかな?

玲奈「当たりますよ! 大丈夫!」

5回目

――――横アリのカフェで、茉夏のパウンドケーキ買ったよ。

玲奈「えーいいな。 おいしかったでしょう?」

6回目

――――ナゴヤドーム追加公演、おめでとう。

玲奈「ありがとうございます!」

――――絶対、成功させようね。

玲奈「がんばります!」

無事6ループ終了。しかも18時前に終わりました。

一回一回、最後までいい笑顔で送ってくれたすばらしい握手でした。

1つの握手会で同じレーンを6回もループしたのは、2012年5月26日の「アイシテラブル」全握(パシフィコ横浜)での、古川・向田レーンに並ぶタイ記録です。

2013年12月15日

◆横浜アリーナ(SKE48「賛成カワイイ!」全国握手会)

17時ぐらいになって、ようやく並びが1列ぐらいまで減ってきていたので行ってきました。

1回目

いつものひよの山マスコットに……

引っ付いているのは、コップのフチ子さん!

最初、気付かなかったみたいで

玲奈「ありがとうございます」

と、普通に挨拶されました。

――――あ、ほらっ……。

と、ひよの山を指差してみせると

玲奈「ああーっ! キュン♡とします!」

フチ子さんに気付いてくれましたw

2回目

いよいよ2013年最後の握手です。

18時20分くらいに行くと、並んでいるのは10人ぐらい。あっという間に順番がまわってきました。

――――今年1年、どうもありがとうございました。

玲奈「こちらこそ、ありがとうございました」

――――また、来年もよろしくおねがいします。

玲奈「はい、おねがいします!」

1年の締めの挨拶を無事すませて、2013年の握手は終了となりました。

1年の最後を玲奈さんで終わることができてよかったです。

松井玲奈握手会レポ
その1 2012年

・その2 2013年

関連キーワード

握手会レポINDEX

単独ページがあるメンバーのINDEX
(その他のメンバーはこちら


青木詩織(SKE48)


生田絵梨花(乃木坂46)
市野成美(SKE48)
岩佐美咲(AKB48)


梅本まどか(SKE48)


大島優子(AKB48)
大矢真那(SKE48)


加藤夕夏(NMB48)
川本紗矢(AKB48)


倉持明日香(AKB48)


小嶋菜月(AKB48)
後藤理沙子(SKE48)
小林亜実(SKE48)
小林絵未梨(SKE48)


柴田阿弥(SKE48)


菅なな子(SKE48)
菅原茉椰(SKE48)


惣田紗莉渚(SKE48)


高柳明音(SKE48・NMB48)
高山一実(乃木坂46)
田中美久(HKT48)


中西智代梨(HKT48・AKB48)


新土居沙也加(SKE48)
西野七瀬(乃木坂46)


秦佐和子(SKE48)


日高優月(SKE48)


福本愛菜(NMB48)
二村春香(SKE48)
古川愛李(SKE48)
古畑奈和(SKE48)


松井珠理奈(SKE48)
松井玲奈(SKE48・乃木坂46)
松村沙友理(乃木坂46)
松本梨奈(SKE48)


向田茉夏(SKE48)


薮下柊(NMB48)
山田樹奈(SKE48)
山本彩(NMB48)


AKB48メンバー
SKE48メンバー
NMB48メンバー
HKT48メンバー
乃木坂46メンバー

握手会雑感
握手会データ

(その他のメンバーはこちら

「ちがちが茅ヶ崎」運営者

「ちがちが茅ヶ崎」運営者

まるほん

茅ヶ崎 湘南 サザン 大相撲 プロ野球 高校野球 鉄道 歴史 文房具 クイズ 辞書 書籍 TKG ラーメン 唐揚げ カレー アイドル 松井玲奈 握手会 etc……をこよなく愛する

詳しいプロフィールはこちら

●フォローしてくださると嬉しいです

Twitter @maruhon38


Instagram maruhon38

Facebookページ まるほんネット

 

◆ライターなどお仕事依頼、広告掲載のお問い合わせは

お問い合せフォーム

Twitter DM

Facebook Messenger

へ、お気軽にどうぞ。

-▶AKB・坂道グループ, ……握手会, ……SKE48, ……松井玲奈
-,