▶AKB・坂道グループ ……握手会 ……SKE48卒業生

今出舞・握手会レポ(2013年10月27日 チャンネル北参道収録)

2020/06/05

2013年10月27日、幕張メッセでおこなわれたSKE48全国握手会を18時30分ごろに終わらせて、次の現場へと足を運びました。

着いたのは、東京都中央区にある「中央区総合スポーツセンター」3階の小体育室。

中央区総合スポーツセンターHPより)

ここで行われていたイベントが、インターネット放送局「チャンネル北参道」で毎週火曜日放送中の番組「光上せあら&河内麻沙美の抜け駆け!!女塾」内の企画「抜け駆け!!女塾 vol.9 秋の大運動会SP!!」 の収録でした。

収録

収録は19時15分から行われました。

出演者は、光上せあら、河内麻沙美、穐田和恵、甲斐田樹里、今吉めぐみの元SDN48勢のほか、アキシブProjectに所属しているアイドルたち。

司会進行はヒカリゴケ国沢(顔が濃くないほう)。

10月4日から観覧の募集が行われていたのですが、10月10日に追加出演者として発表されたのが・・・

元SKE48・・・

今出舞!

2012年5月31日を最後にSKE48を卒業した今出。

Google+の動画などを見て、かなり好きになり、個別握手会があれば申し込んでみようかという矢先に卒業してしまったので、今まで会えずじまいでした。

それが今回、実際に会えることになったのです!

会場は、半分を運動会の競技の場所、もう半分に座布団を敷いてそこに座って観覧という形でした。

4チームの対抗戦で争われました。

チームセクシー、チームぶりっこ、チーム体力自慢、チームローカルの4チームで今出は、チームローカルでした。

競技は

①10周まわってフリースロー(その場で10回転して方向感覚をおかしくしてからフリースロー)

②お題に答えて大縄跳び(大縄跳びしながら古今東西ゲームを答えていく)

③塾生(観客)から借り物競争

④お悩み解決(視聴者からのお悩みに、四つん這いになった観客の背中に座ったアイドルが解決策を考える。よい解決策を考えたチームが勝ち)←謎競技

⑤騎馬戦

大縄跳びのときに、1度出た答えを言ってしまって、パニックになる今出が可愛かったです。

21時ぐらいに競技もすべて終わり、運動会は終了。

その後は物販タイムということで、出演者とチェキを撮ったりすることもできたのですが、今出は急遽出場が決まったということもあってか物販がありませんでした。

握手会

しかし、せっかく集まってくれたファンがいるということで握手会タイムに!

今出のいるところには、十数人ぐらいの列ができて、1人30秒から1分くらい話をすることができました。

プレゼントや手紙をもってきていた人も多かったですね。

自分の番が回ってきたときは、何を言おうか頭の中がまとまらず真っ白になった感じでした。

握手会を申し込もうとしたときに卒業してしまい、今日やっと会えて嬉しかったこと。

これからももっと多くの場面で目にできるよう応援しているよ。

みたいなことを話したと思います。

思っていたとおり、背が低くてかわいらしくて、握った手も温かく柔らかかったです。

馴染みのファンとも久しぶりの再会だったせいか、目もうるんでいるように見えました。

ひととおり、みんなとの握手が終わったあと、みんなで今出を囲んで、しばしお話しタイム。

「ごめんねSummer」の握手会のとき、過疎らせないように3人でぐるぐる回っていたという、ずっと前からのファンの方たちとのお話を聞いていて楽しかったです。

ファン「イギリス留学した成果に英語であいさつしてもらいましょう」(卒業後半年ぐらいイギリスに留学してました)

「いやいや・・・」今出ごまかしてましたがw

今出「ちょうど留学してた時、ロンドンでオリンピックやってたけど、全然見ずにYouTubeでアイドルの動画ばかり見てたwww」

今出「イギリス行って7キロぐらい太ったけど、帰ってきてから戻した プラスマイナスnnnキロ(秘密)」

ファンの1人が持っていた「舞」と書かれた団扇をみつけて

今出「作ってきてくれてうれしいな!  裏に〝竹内〟って書いてないやろな」

ファン「今出の生誕やってた1人が、いまではなるちゃん(市野成美)の生誕やってるよ」

なぜかみんなで、おはなるちゃんポーズ!

などなど、いろいろな話が繰り広げられました。

最後に今出から挨拶。

「今でもこんなに多くの人が待っていてくれて、とてもうれしい・・・」

涙ぐみながらの言葉に、こちらもうるうるしてきちゃいました。

会えて本当に嬉しかったです!

これから多くのメディアに登場して、皆さんとも会える機会が増えることを期待したいと思います。

※この日収録した模様は

11月5日(火曜日)23:00~24:30「チャンネル北参道」にて放送予定!

今出舞

関連記事
今出舞ファースト写真集「my.mai」発売記念握手会レポ(2014年5月25日 書泉グランデ)

平松可奈子・高田志織DVD「セカンドステージ」発売記念イベント(2013年11月17日 池袋東武百貨店)

関連キーワード

アイドルINDEX


アイドリング
アイドルオーケストラRY's(リィーズ)
アトランティス城
天木じゅん


E-girls
今出舞


AKB48
SKE48
NMB48
HKT48
NGT48
STU48
SKE48卒業生


CoverGiris
神谷えりな
仮面女子
CAMOUFLAGE
河村友歌


吉川友
清竜人25


窪田美沙
倉持明日香


欅坂46


後藤理沙子


サンスポアイドルリポーター(SIR)


JKT48


Study☆Stars
STARMARIE(スタマリ)
SUPER☆GIRLS(スパガ)


青SHUN学園
絶対直球女子!プレイボールズ
全力少女R


高崎聖子
橘花凛


つりビット


DIANNA☆SWEET
転校少女歌撃団


Doll☆Elements(どるえれ)
どる☆NEO
drop


長澤茉里奈
生ハムと焼うどん


肉汁ガールズ
虹のコンキスタドール


Never Say Never


乃木坂46
notall


パクスプエラ
ハコイリ♡ムスメ
橋本環奈
ハロプロ


BiSH
日向坂46
ピンク・ベイビーズ


フェアリーズ
風男塾
Fleramo【Orion】(フレラモオリオン)
古川愛李


平成琴姫
ベイビーレイズ
ベースボールガールズ
ぺろりん先生


放課後プリンセス


松井玲奈
松下唯
まなみのりさ


向田茉夏


ももいろクローバーZ


山口活性学園
山本彩


吉木りさ


ラストアイドル


lyrical school(リリスク)


Le Lien(ルリアン)

「ちがちが茅ヶ崎」運営者

「ちがちが茅ヶ崎」運営者

まるほん

茅ヶ崎 湘南 サザン 大相撲 プロ野球 高校野球 鉄道 歴史 文房具 クイズ 辞書 書籍 TKG ラーメン 唐揚げ カレー アイドル 松井玲奈 握手会 etc……をこよなく愛する

詳しいプロフィールはこちら

●フォローしてくださると嬉しいです

Twitter @maruhon38


Instagram maruhon38

Facebookページ まるほんネット

 

◆ライターなどお仕事依頼、広告掲載のお問い合わせは

お問い合せフォーム

Twitter DM

Facebook Messenger

へ、お気軽にどうぞ。

-▶AKB・坂道グループ, ……握手会, ……SKE48卒業生
-