▶湘南・神奈川 ▶芸能・音楽 ……茅ヶ崎 ……映画・ドラマ・テレビ

樹木希林さん最後の映画「命みじかし、恋せよ乙女」ロケ地・茅ヶ崎館の見学ツアーが当たるキャンペーンを実施 イオンシネマ茅ヶ崎限定です

茅ヶ崎が舞台となった映画「命みじかし、恋せよ乙女」の公開を記念して、イオンシネマ茅ヶ崎で鑑賞した方を対象に、ロケ地「茅ヶ崎館」見学ツアーが当たるキャンペーンを行います。

茅ヶ崎市南湖にある旅館「茅ヶ崎館」は、小津安二郎監督や是枝裕和監督など、多くの映画人に愛されている国指定の有形文化財です。

2019年8月16日(金)より全国公開される映画「命みじかし、恋せよ乙女」では、女優の樹木希林さんが茅ヶ崎館の老女将役を演じています。

この「命みじかし、恋せよ乙女」は樹木希林さんにとって世界デビュー作になるとともに最後の出演映画になりました。

 

 

 

スポンサーリンク


 

「茅ヶ崎館」見学ツアーキャンペーン

応募期間

2019年8月16日(金)~9月19日(木)

応募方法

短冊形のキャンペーン応募用紙に、イオンシネマ茅ヶ崎で鑑賞したチケットの半券を添付。

必要事項を記入の上、映画館に設置されている応募BOXに投函してください。

※他の映画館のチケットは対象外

見学ツアー日程

2019年10月14日(月・祝)

① 午後3時~ の回

② 午後5時~ の回

※各回10組20名

イオンシネマ茅ヶ崎

イオンスタイル湘南茅ヶ崎内

JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分

参考 「イオンスタイル湘南茅ヶ崎」への行き方

 

スポンサーリンク


 

茅ヶ崎館

茅ヶ崎が別荘地・保養地として注目され始めた1889年(明治32年)に創業された旅館。

1937年に小津安二郎監督が初めて宿泊。以後、小津監督は数々の脚本を茅ヶ崎館で執筆し世に送り出してきました。

さらに新藤兼人監督、森崎東監督、井筒和幸監督、是枝裕和監督、西川美和監督なども脚本を執筆するために茅ヶ崎館に宿泊。

また映画「ハチミツとクローバー」「ちはやふる」などのロケ地としても使用され、Suchmos(サチモス)「MINT」のミュージックビデオの撮影も行われました。

他に映画上映会やコンサート、カルタ会などの催しも行われています。

◆茅ヶ崎館(茅ヶ崎市中海岸3-8-5)

茅ヶ崎駅南口より徒歩20分

茅ヶ崎駅南口よりコミュニティバスえぼし号「サザンビーチ方面」に乗り「サザン通り中央」下車(運賃150円・現金のみ)

 

スポンサーリンク


 

映画「命みじかし、恋せよ乙女」

◆ストーリー

ドイツ、ミュンヘン。アルコールに溺れ、家族も仕事も失ったカールの元を、突然日本人の女性ユウが訪ねてくる。かつて、カールの父親と親交があったという風変わりな彼女と過ごすうちに、カールは自らの人生を見つめ直し始めるが、そんな中、ユウが突然姿を消してしまう。彼女を探し日本・茅ヶ崎を訪れたカールが、茅ヶ崎館の老女将であるユウの祖母から知らされた物語とは―。

(「命みじかし、恋せよ乙女」チラシより)

◆脚本・監督

ドーリス・デリエ

◆キャスト

ゴロ・オイラー(カール)

入月絢(ユウ)

ハンネローレ・エルスナー(トゥルディ)

エルマー・ウェッパー(ルディ)

樹木希林(ユウの祖母)

 

茅ヶ崎館での撮影は2018年7月11日。樹木希林さんが茅ヶ崎館を訪れたのは、1962年に小津安二郎監督の映画「秋刀魚の味」の撮影で女優・杉村春子さんの付き人として参加して以来。

樹木希林さんの女優人生最後を飾ることになったのが茅ヶ崎館というもの感慨深いものです。

 

スポンサーリンク


 

 

関連記事

 

 

◆関連キーワードを見る

 

 

「茅ヶ崎」カテゴリーの記事

 

 

周辺の地域も見てみる

 

 

 

 

スポンサーリンク


「ちがちが茅ヶ崎」運営者

「ちがちが茅ヶ崎」運営者

まるほん

茅ヶ崎 湘南 サザン 大相撲 プロ野球 高校野球 鉄道 歴史 文房具 クイズ 辞書 書籍 TKG ラーメン 唐揚げ カレー アイドル 松井玲奈 握手会 etc……をこよなく愛する

詳しいプロフィールはこちら

●フォローしてくださると嬉しいです

Twitter @maruhon38


Instagram maruhon38

Facebookページ まるほんネット

 

◆ライターなどお仕事依頼、広告掲載のお問い合わせは

お問い合せフォーム

Twitter DM

Facebook Messenger

へ、お気軽にどうぞ。

-▶湘南・神奈川, ▶芸能・音楽, ……茅ヶ崎, ……映画・ドラマ・テレビ
-,