▶グルメ ……どんぶり・揚げ物

炭水化物の競演!かつやの期間限定メニュー「カレーうどんカツ丼」を食べてきたよ

2019/07/12

2019年6月21日から期間限定で登場し、かつやファンをざわつかせているメニュー「カレーうどんカツ丼」をいただいてきました。

炭水化物と炭水化物が競演した、いわば夢の一品。

いったいどんな感じで出てくるんでしょうか。

 

 

 

スポンサーリンク


 

カレーうどんカツ丼

カレーうどんカツ丼

そう注文した時、店員さんの口元がニヤッと微笑んだ感じがしたのは気のせいか。

数分後、目の前に期待通りの物が運ばれてきました。

見るからに食べごたえありそうな重量感。

ネギもたっぷり乗っていて、見た目が単色になりがちな丼に彩りを添えています。

 

カツ(チキンカツ)のこのはみ出し具合も、がっつり食べたい派にとっては至福の光景でしょう。

重量感のある丼メニューは他にもありますが、この丼には異様な気配が感じられます。

その原因は……

 

この、うどんでしょう。

何で乗せたし……。

かつや、いったい何を考えているのか(褒め言葉)

 

うどんに絡んでいるカレーは、カツカレーのルーみたいなのではなく、キーマカレーになっています。

跳ねて飛び散らないようにとの配慮でしょうか、でも白い服を着ている人は注意してください。

 

うどんにばかり気を取られがちですが、丼ですのでもちろんご飯もあります。

うどんもカツもあらかた食べたところでようやくご飯とこんにちは。

ペース配分を考えておかないと、うどんを食べたあとの米はきつく感じますよ。

炭水化物&炭水化物の本領が後半になって発揮されてきます。

 

好奇心もお腹も同時にたっぷりと満たせる「カレーうどんカツ丼」

期間限定なのがもったいないくらいの満足メニューです。

 

▼多彩なメニューの庶民の味方「かつや」の公式サイトはこちら

 

スポンサーリンク


 

 

関連記事

 

 

◆関連キーワードを見る

 

 

グルメメニュー

 

 

 

 

スポンサーリンク


 

「ちがちが茅ヶ崎」運営者

「ちがちが茅ヶ崎」運営者

まるほん

茅ヶ崎 湘南 サザン 大相撲 プロ野球 高校野球 鉄道 歴史 文房具 クイズ 辞書 書籍 TKG ラーメン 唐揚げ カレー アイドル 松井玲奈 握手会 etc……をこよなく愛する

詳しいプロフィールはこちら

●フォローしてくださると嬉しいです

Twitter @maruhon38


Instagram maruhon38

Facebookページ まるほんネット

 

◆ライターなどお仕事依頼、広告掲載のお問い合わせは

お問い合せフォーム

Twitter DM

Facebook Messenger

へ、お気軽にどうぞ。

-▶グルメ, ……どんぶり・揚げ物
-