▶湘南・神奈川 ▶芸能・音楽 ……茅ヶ崎 ……有名人・芸能人

キャップ投げで大人気 YouTuberのわっきゃい氏が茅ヶ崎に来ていた!

ペットボールキャップ投げの創始者で「京大キャップ投げ倶楽部」の代表を務めるわっきゃいさんは、YouTuberとしても人気を博しています。

キャップ投げのやり方の解説からキャップ投げ対決の模様などの動画を配信していますが、なかでも多くの視聴回数を集めているのが日常の何気ないできごとを毎月ニュース番組スタイルで流す「どうでもいいニュース」のコーナー。

「知人だと思って声を掛けたら他人」「トイレットペーパー切れる」「人参を克服」「冷房のスイッチを入れたままクーラーのリモコンを紛失」「お釣りでもらった500円玉がピカピカ」など、思わずあるあると言いたくなるシーンが満載。

後半にはスポーツコーナーも。「蚊との格闘」「石蹴り帰宅」「雪だるまアーチェリー」「公園の謎の遊具でパークポロ」など、これまた当たり前となっている日常のワンシーンも見方を変えれば新たなスポーツになりうる可能性を教えてくれます。

 

スポンサーリンク


 

わっきゃい氏、茅ヶ崎に来ていた

そのわっきゃいさんが茅ヶ崎に来ていたことが判明しました。

茅ヶ崎の話題が登場するのは、2018年10月に公開された「どうでもいい日常のニュース【10月編】」

「実家の飼い犬に立入禁止の部屋に侵入されそうになった」ニュースの次、茅ヶ崎駅で視聴者に声を掛けられた時の模様を伝えています。

茅ヶ崎で何らかの収録をしていた帰りの出来事のようですが、声を掛けられたタイミングが絶妙でした。

翌日にもなんか微妙な質問を投げかけられています。

 

 

わっきゃい氏が声をかけられたという茅ヶ崎駅の改札口。(動画内と同じような角度で撮ってみました)

 

2日続けての茅ヶ崎訪問、お疲れさまでした。(動画と同じような場所で撮ってみました)

 

わっきゃい氏の動画に対して僕(地域ブログ運営者)は

「人気動画に茅ヶ崎が出てきてびっくりすると共に嬉しかった。茅ヶ崎は年中温暖なとてもいい場所なので、大学を卒業したあともし東京中心に活動するようであれば、ぜひ茅ヶ崎に住んでほしい」

と語っています。

 

 

スポンサーリンク


 

 

「茅ヶ崎」カテゴリーの記事

 

 

周辺の地域も見てみる

 

 

 

 

スポンサーリンク


「ちがちが茅ヶ崎」運営者

「ちがちが茅ヶ崎」運営者

まるほん

茅ヶ崎 湘南 サザン 大相撲 プロ野球 高校野球 鉄道 歴史 文房具 クイズ 辞書 書籍 TKG ラーメン 唐揚げ カレー アイドル 松井玲奈 握手会 etc……をこよなく愛する

詳しいプロフィールはこちら

●フォローしてくださると嬉しいです

Twitter @maruhon38


Instagram maruhon38

Facebookページ まるほんネット

 

◆ライターなどお仕事依頼、広告掲載のお問い合わせは

お問い合せフォーム

Twitter DM

Facebook Messenger

へ、お気軽にどうぞ。

-▶湘南・神奈川, ▶芸能・音楽, ……茅ヶ崎, ……有名人・芸能人
-