▶湘南・神奈川 ▶芸能・音楽 ……藤沢 ……横浜・川崎 ……ミュージック

あいみょん新曲「ハルノヒ」のvery short movieに相鉄湘南台駅といずみ野駅が登場 ジャケットはゆめが丘駅で撮影

2019年4月17日に発売された、あいみょんの7枚目シングル「ハルノヒ」

先行公開された「ハルノヒ」のvery short movieが神奈川県内を走る相鉄線の車内や駅で撮影されました。

very short movieには相鉄いずみ野線の湘南台駅、ゆめが丘駅、いずみ野駅が登場。

実際に撮影された場所に聖地巡礼してきました。

 

スポンサーリンク


 

ハルノヒ(very short movie)

2019年3月11日に公開された51秒の動画がほぼ全編相鉄で撮影されています。

この動画の中に駅のホームでロケされた場面が出てきます。

 

0:23~ 湘南台駅

23秒のところでホームに足をあげて倒れ込むあいみょん。

ちょうど青いしましまの線の所に、あいみょんが倒れ込んでいました。

横浜側とは反対側。まさにいずみ野線の終端にあたる位置です。

37秒のところで映っているのがホームの一番端。

 

0:39~ いずみ野駅

39秒から、あいみょんが保線工事のおじさんたちと一緒にホームを歩くシーン。

湘南台駅行きの電車が発着する1・2番線ホーム。

特急と各停が接続する駅で上下線でホームが分かれています。

1999年3月に湘南台へ延伸されるまでは、いずみ野駅が終点でした。

保線のおじさんたちに付いていこうとしてたけど、何しようとしてたんだろう。

 

ジャケットは「ゆめが丘駅」

ジャケット写真は、湘南台駅の隣りの「ゆめが丘駅」での撮影。

 

駅全体がカーブした鉄骨で囲まれている斬新な造りになっています。

駅周辺はまだ建物が少なく田畑が広がっていて、駅だけがポツンと存在している状態。

相鉄全25駅の中で一番乗降人数が少ない駅で、これからの発展が期待されています。

高架で周りが何もないですから、冬はめっちゃ寒いです。

ロケがしやすい環境もあってか、多くのCMやドラマの撮影がおこなわれています。

2017年には嵐の櫻井翔さんが出演した森永inゼリーのCMに使われました。

inゼリー公式Twitter

 

相鉄湘南台駅はかつて、星野源「時よ」(アルバム「YELLOW DANCER」収録)のMVでもロケがおこなわれました。

湘南台駅で撮影してくれるアーティストがもっとたくさん出てほしいですね。

 

スポンサーリンク


 

ハルノヒ

 

 

 

◆関連キーワードを見る

 

 

「藤沢」カテゴリーの記事

 

 

周辺の地域も見てみる

 

 

 

 

スポンサーリンク


 

 

「ちがちが茅ヶ崎」運営者

「ちがちが茅ヶ崎」運営者

まるほん

茅ヶ崎 湘南 サザン 大相撲 プロ野球 高校野球 鉄道 歴史 文房具 クイズ 辞書 書籍 TKG ラーメン 唐揚げ カレー アイドル 松井玲奈 握手会 etc……をこよなく愛する

詳しいプロフィールはこちら

●フォローしてくださると嬉しいです

Twitter @maruhon38


Instagram maruhon38

Facebookページ まるほんネット

 

◆ライターなどお仕事依頼、広告掲載のお問い合わせは

お問い合せフォーム

Twitter DM

Facebook Messenger

へ、お気軽にどうぞ。

-▶湘南・神奈川, ▶芸能・音楽, ……藤沢, ……横浜・川崎, ……ミュージック
-