▶グルメ ……麺類 ……お菓子・スイーツ

幸楽苑期間限定メニュー「チョコレートラーメン」を食べてきたよ チョコというより「●●ラーメン」じゃね?

2019/02/14

2月はバレンタインシーズン。

というわけでしょうか。大手ラーメンチェーン幸楽苑で2019年2月1日(金)~14日(木)までの期間限定メニューで「チョコレートラーメン」を販売していたので食べてきました。

 

ラーメンにチョコを加えるという発想がなかったので、聞いたときは驚きましたが、いったいどんな味がするんでしょうか。

なんか想像も付かない……。

 

スポンサーリンク


 

チョコレートラーメン登場

見た目はちょっと濃い醤油ラーメン? いや、カレーラーメンっぽくもあるのかな。

ただ、ほんのり甘い香りが漂ってくるのでチョコレートラーメンに間違いなし。

 

一番特徴的なのが、板チョコがスープの中に入れられてるところ。

見本の写真にあった生姜は、すっかり溶け込んでしまっていたので見た目にはわからなくなっていました。

 

 

チョコとラーメンははたして合うのか?

いよいよその答えあわせの時間が。

 

結論をいうと、板チョコが溶け出していた付近以外では、そんなに甘ったるい感じはしなかったですね。

むしろ生姜の味のほうが全面に出ていました。

もっとチョコレートたっぷりのスープにひたっていると思っていたので意外でした。

生姜が苦手でなければ、普通のラーメンのように余裕で美味しくいただけます。

むしろ生姜好きなら食べておいて損はないかも。

 

最終的な自分の感想。

「チョコレートラーメン」ではなく、これは「ジンジャーラーメン」だ!

 

味が気になる方は、ぜひ幸楽苑に足を運んで食べてみてください。

 

あっ、おまけにチロルチョコもらったよ!

 

 

 

関連記事

 

 

◆関連キーワードを見る

 

 

 

 

スポンサーリンク


 

..

 

ブログ作成者

ブログ作成者

まるほん

茅ヶ崎 湘南 サザン 大相撲 プロ野球 高校野球 鉄道 歴史 文房具 クイズ 辞書 書籍 TKG ラーメン 唐揚げ カレー アイドル 松井玲奈 握手会 etc……をこよなく愛する

詳しいプロフィールはこちら

●フォローしてくださると嬉しいです

Twitter @maruhon38


Instagram maruhon38

Facebookページ まるほんネット

 

◆ライターなどお仕事依頼、広告掲載のお問い合わせは

お問い合せフォーム

Twitter DM

Facebook Messenger

へ、お気軽にどうぞ。

-▶グルメ, ……麺類, ……お菓子・スイーツ
-,