▶湘南・神奈川 ▶スポーツ ……藤沢

箱根駅伝を優雅に観戦するなら湘南T-SITEのスタバへGO!

お正月恒例の箱根駅伝。

駅伝当日はランナーの走りを一目見ようと沿道には大勢の観客が詰めかけます。

多くは歩道に立ってランナーが走り抜けていくのを今か今かと待ち続けることになると思います。

寒いなかで立ちっぱなしでいると体に大きな負担がかかるもの。

そんななか、沿道で箱根駅伝をゆったりと座って優雅に観戦できるスポットがありましたので紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク


 

スターバックス コーヒー 湘南 蔦屋書店

箱根駅伝の区間でいうと、往路3区・復路8区。

花の2区に続く、箱根駅伝全ランナーが憧れる湘南の地を走る黄金の3区、そしてここを乗り越えればゴールが見えてくる輝きの8区。

3区に入ってしばらく、遊行寺坂を下り東海道線陸橋を越えて藤沢警察署を過ぎたあたり。もうそろそろ海も見えてこようかという所。

湘南新道沿いの商業施設「湘南T-SITE」内にある「スターバックス コーヒー 湘南 蔦屋書店」のテラス席から箱根駅伝を走るランナーたちの姿をばっちり見ることができます。

アクセス

藤沢駅北口2番バス乗り場より「藤04 辻堂団地」「藤06 (長久保経由)辻堂駅南口」行きのバスに乗り「藤沢SST(サスティナブル・スマートタウン)前」下車

 

スポンサーリンク


 

見晴らしのいいテラス席

スターバックス コーヒー 湘南 蔦屋書店は、箱根駅伝のランナーが走る湘南新道沿いに店を構えています。

 

蔦屋書店と併設されているBOOK&CAFEスタイルなだけあって店内は本でいっぱい。

本の森をくぐり抜けていくと、テラス席へとつながれたドアがまっています。

 

陽当たりのいいテラス席の目の前が湘南新道。

ちょうど車が通っている位置を箱根駅伝のランナーたちが駆け抜けるわけです。

往路はランナーが走るのは奥の車道側なので少し遠目ですが、復路は手前の車道を走ってくるので、白熱した展開を間近で感じることができます。

 

なかなかの特等席ではありませんか。

 

ちょっとお茶しながら箱根駅伝を観戦なんて優雅なひとときをいかがでしょうか。

もちろん、屋外ですので寒さにはじゅうぶん気を付けてくださいね。

 

またこの近辺の通過予定時刻は

往路3区・復路8区ともに 10:00~11:00 ころとなっています。

 

・ドリップコーヒー(Short)

・シュガードーナツ

・アメリカンワッフル

 

スポンサーリンク


 

◆関連キーワードを見る

 

 

「藤沢」カテゴリーの記事

 

 

周辺の地域も見てみる

 

 

 

 

 

 

..

 

ブログ作成者

ブログ作成者

まるほん

茅ヶ崎 湘南 サザン 大相撲 プロ野球 高校野球 鉄道 歴史 文房具 クイズ 辞書 書籍 TKG ラーメン 唐揚げ カレー アイドル 松井玲奈 握手会 etc……をこよなく愛する

詳しいプロフィールはこちら

●フォローしてくださると嬉しいです

Twitter @maruhon38


Instagram maruhon38

Facebookページ まるほんネット

 

◆ライターなどお仕事依頼、広告掲載のお問い合わせは

お問い合せフォーム

Twitter DM

Facebook Messenger

へ、お気軽にどうぞ。

-▶湘南・神奈川, ▶スポーツ, ……藤沢
-,