▶グルメ ……麺類

幸楽苑つけ麺食べ比べセット 美味しさの軍配はどちらに上がる?

ラーメンチェーン「幸楽苑」では、2018年12月1日(土)~10日(月)までの期間限定で、つけ麺食べ比べセットを販売します。

醤油風味と魚介風味の2種類のスープが付いてきて麺は2玉分。

740円(税込799円)で味わうことができます。

 

スポンサーリンク


 

幸楽苑つけ麺食べ比べセットをいただきます

 

どんと真ん中に陣取る麺の脇には露払いと太刀持ちのようにスープが控えます。まさにつけ麺界の横綱土俵入りといった風格。

 

こちら、幸楽苑の定番・醤油風味のスープ。

すっぱさとちょっとした辛みの交わりが絶妙な味を仕立てます。

 

一方の濃厚魚介系スープ。

節系の豊潤な香り、まろやかでコクのある旨味がくせになりそうです。

 

醤油系で食べて

 

魚介系で食べて

 

また醤油系で食べてと

 

2つの味を交互に食べるのもよし。なんだか贅沢な気分です。

 

またもう一つの楽しみ方。

2つのスープを混ぜ合わせて、自分好みの味を試してみることもできます。

醤油系スープに魚介系スープを混ぜようとしているところ。

何対何の割合で混ぜたら一番美味しいのかな?

新しい味に目覚める人もいるかもしれません。

 

個人的な好みでいえば、濃厚魚介スープのほうに軍配。やはりつけ麺には魚介系が合いますね。

あなたの好みはどちらのスープでしょうか?

 

つけ麺食べ比べセット。2018年11月1日~14日にもおこなわていましたが、好評だったんでしょうか。12月にもまた帰ってきました。

まだ食べ比べてみてない人は、一度お試しを!

 

 

 

 

◆関連キーワードを見る

 

 

 

 

スポンサーリンク


 

 

ブログ作成者

ブログ作成者

まるほん

茅ヶ崎 湘南 サザン 大相撲 プロ野球 高校野球 鉄道 歴史 文房具 クイズ 辞書 書籍 TKG ラーメン 唐揚げ カレー アイドル 松井玲奈 握手会 etc……をこよなく愛する

詳しいプロフィールはこちら

●フォローしてくださると嬉しいです

Twitter @maruhon38


Instagram maruhon38

Facebookページ まるほんネット

 

◆ライターなどお仕事依頼、広告掲載のお問い合わせは

お問い合せフォーム

Twitter DM

Facebook Messenger

へ、お気軽にどうぞ。

-▶グルメ, ……麺類
-