▶AKB・坂道グループ ……握手会 ……サイン会・写メ会・撮影会 ……SKE48卒業生

松下唯ソロデビューシングル「Shooting Star」予約会レポ(2013年4月28日)

2020/06/06

元SKE48松下唯ソロデビューシングル「Shooting Star」の予約会が4月28日、東京・木場にある深川ギャザリアで19時からおこなわれたので行ってきました!

新曲予約会開催

当初、発売記念の予約会とイベントの関東での日程は、

5月3日(祝・金) 14時~ 
タワーレコード渋谷店

5月3日(祝・金) 19時~ 
タワーレコード新宿店

5月25日(土) 16時~
タワーレコード秋葉原店

5月26日(日) 14時~
タワーレコード横浜モアーズ店

でした!

なんと、すべて予定していた個別握手会と被ってしまっていましたorz(5/3・NMB、5/25,5/26・AKB)

これで会うことはできないのか!と諦めていましたが、4月24日になって急遽、4/28、5/5、5/12、5/19と日曜日に4週連続で予約会がおこなわれることが決まりました。

5/5は、HKT48個別とNMBサイン会に被ってしまうので行けませんが、その他の日は行くことができるので、やっとゆいみん(松下唯)に会えることになり歓喜。

しかも、この追加の予約会だけ5枚以上の予約で写メが取れるという特典付きです。

これは、行くしか!ということで、4月28日に行ってきました。

FMラジオ公開生収録

会場は、地下鉄東西線木場駅から徒歩2分の深川ギャザリア。

この画像の右手に、レインボータウンFM木場スタジオ(サテライトスタジオ)があり、FMラジオの収録と予約会が行われました。

最初、その存在に気付かずに奥にあるイトーヨーカドーの中まで行ってしまいました。

ここが、レインボータウンFM木場スタジオ(サテライトスタジオ)。

18時からゆいみんの出演する番組「発信しちゃお!」の公開生収録が行われます。

自分がついたのは17時30分ごろで、まだ前の番組の収録中でした。

18時、公開生放送スタート。ゾロ目の44回目の放送だとか。

ゆいみん「初めて放送回数のことに触れたかもしれない」

放送の内容は、声優さんのことやボーカロイドのことだったみたいです。ちょっとその方面は詳しくないので、話の中身はよく分からず・・・w

放送中には、新曲「Shooting Star」を公共電波では初披露。スピード感のあるいい曲ですね。

写メ&握手会

放送も終わり、19時からいよいよ写メ&握手&サイン会です。スタジオ横の予約受付ブースで予約を済ませます。

1枚予約すると、サインがもらえ握手ができます。

5枚以上予約すると「2ショット写メ撮影会」ができます。

せっかくなので、写メを撮ってみたかったこともあり5枚セットを申し込みました。

(付録のコメント映像DVDが5種類ある!)

代金の支払いを済ませ、スタッフから「2ショット写メ撮影券」1枚と「サイン&握手券」5枚をもらいました!

当初、自分が考えていた予約会の流れ

●シングル1枚予約した人

→ アザージャケットにサインしてもらい、そのあと握手 → 終了

●シングル5枚以上予約した人

→ アザージャケットにサインしてもらって握手 → 2ショット写メ撮影 → 終了

しかし、スタッフからもらったのは、2ショット写メ撮影券1枚とサイン&握手券が「5枚」!

写メ以外に、5回もループして握手できるのか!

そんなに話題あるかなー、とちょっと不安に。

はじめに写メを撮る人だけ並んで、2ショット撮影会。愛用のがらけーをスタッフに渡し、人生初の写メ会に臨みます。

「あ、初めまして」と緊張気味にゆいみんに挨拶。

すぐさま写メを撮ってもらいました。

安定のガラケー画質w

ピースサインの形がぎこちない・・・(汗

松下「また、あとでよろしくお願いします♪」

と、あまり話せずに写メは終了。

今度はサイン&握手会の列に並び直します。

20人から30人ぐらいといったところでしょうか。100%野郎ばかりの野郎祭りになってましたw

1枚ずつ5回ループしようかと考えていましたが、時間がないらしくスタッフが巻きのジェスチャーをして強制的にまとめ出しすることになってしまいました。(翌日、大阪でライブがあるので新幹線の時間が決まっていたからかな)

ゆいみんは席に座り、その場でアザージャケットにサインをしてくれます。

5枚分のアザージャケットにサインを書きながら話をすることになります。

けっこう長かったので全ては覚えてませんが、だいたいこんな流れで話をしました

――――はじめまして。

松下「あ、はじめまして」

――――『Innocence』を聴いてから好きになりました。

松下「わー、ほんとですか ありがとうございます」

――――歌い出しがいいですよね、カッコよくて。

松下「歌ってたところ好きって言ってくれて嬉しいです」

――――あと『雨のピアニスト』も好きで。

松下「ええ」

――――サビ前の、♪運命の未来形、ってところ。

松下「おお私のソロパートや!」

――――耳が心地良くて、その部分だけ何度も繰り返して聴きたいぐらいです。

松下「何度もwww でもこうやって誉めてくださると嬉しいです。どれも思い入れある曲だから。『万華鏡』にも思い入れがあるんですよ」

――――それもいい曲だよね。

・・・

――――もう会えないかと思ってたんで、今日予約会があって良かった。

松下「そうなんですかあ♪」

――――話ができて楽しかったから、また予約会に行きたくなっちゃった。

松下「おー、ぜひぜひ、また来てくださいよ」

――――来週はちょっと無理なんだけど、その次には来れると思うんだ。

松下「また会えますね♪」

ざっとこんな感じでした。

自分の体感では、2分ぐらいあったような気がしました。

近くで聴くゆいみんの声も可愛かったです♪

サインを入れてもらったアザージャケットはこちら。

添えられている言葉がそれぞれ違っていて、かわいいですね。

念願のゆいみんにあうことができて、高まりまくりでした。

また再来週(5月12日)の予約会が楽しみです♪

Shooting Star

関連記事
再び木場へ 松下唯デビューシングル予約会レポ2回目(2013年5月12日)

松下唯ソロデビューシングル発売(2013年5月22日)&3回目の新曲予約会(2013年5月19日)

松下唯個展「うさぎの国へようこそ」初日に行ってきました(2014年7月21日)

松下唯個展「うさぎの国へようこそ」で思いがけない人に遭遇!(2014年8月2日)

関連キーワード

アイドルINDEX


アイドリング
アイドルオーケストラRY's(リィーズ)
アトランティス城
天木じゅん


E-girls
今出舞


AKB48
SKE48
NMB48
HKT48
NGT48
STU48
SKE48卒業生


CoverGiris
神谷えりな
仮面女子
CAMOUFLAGE
河村友歌


吉川友
清竜人25


窪田美沙
倉持明日香


欅坂46


後藤理沙子


サンスポアイドルリポーター(SIR)


JKT48


Study☆Stars
STARMARIE(スタマリ)
SUPER☆GIRLS(スパガ)


星座百景
青SHUN学園
絶対直球女子!プレイボールズ
全力少女R


高崎聖子
橘花凛


つりビット


DIANNA☆SWEET
転校少女歌撃団


Doll☆Elements(どるえれ)
どる☆NEO
drop


長澤茉里奈
生ハムと焼うどん


肉汁ガールズ
虹のコンキスタドール


Never Say Never


乃木坂46
notall


パクスプエラ
ハコイリ♡ムスメ
橋本環奈
ハロプロ


BiSH
日向坂46
ピンク・ベイビーズ


フェアリーズ
風男塾
Fleramo【Orion】(フレラモオリオン)
古川愛李


平成琴姫
ベイビーレイズ
ベースボールガールズ
ぺろりん先生


放課後プリンセス


松井玲奈
松下唯
まなみのりさ


向田茉夏


ももいろクローバーZ


山口活性学園
山本彩


吉木りさ


ラストアイドル


lyrical school(リリスク)


Le Lien(ルリアン)

「ちがちが茅ヶ崎」運営者

「ちがちが茅ヶ崎」運営者

まるほん

茅ヶ崎 湘南 サザン 大相撲 プロ野球 高校野球 鉄道 歴史 文房具 クイズ 辞書 書籍 TKG ラーメン 唐揚げ カレー アイドル 松井玲奈 握手会 etc……をこよなく愛する

詳しいプロフィールはこちら

●フォローしてくださると嬉しいです

Twitter @maruhon38


Instagram maruhon38

Facebookページ まるほんネット

 

◆ライターなどお仕事依頼、広告掲載のお問い合わせは

お問い合せフォーム

Twitter DM

Facebook Messenger

へ、お気軽にどうぞ。

-▶AKB・坂道グループ, ……握手会, ……サイン会・写メ会・撮影会, ……SKE48卒業生
-, ,