▶芸能・音楽 ……ミュージック

DA PUMPって4人じゃなかった? 「U.S.A」がヒット中のDA PUMPのメンバー人数の変遷

DA PUMPの4年ぶりの新曲「U.S.A」が大ヒット!

「ダサカッコいい」歌やダンス、ジャケットにハマって、どきゅーんずきゅーんと胸を撃たれてしまう人が続出です。

久しぶりにメディアを席巻するDA PUMPの姿を見て「ごきげんだぜっ!」となっているかつてのファンには、ある疑問が浮かんだのではないでしょうか。

DA PUMPって7人組? 4人組じゃなかったっけ?

 

スポンサーリンク


 

DA PUMPメンバーの変遷

そう。DA PUMPは4人組としてデビューしましたが、メンバーの脱退や加入等により現在は7人組で活動しています。

 

DA PUMPに在籍したメンバーの変遷をみてみましょう。

①~⑧は活動時期。色の付いている所が在籍期間です。

  はオリジナルメンバー。

  は途中で加入したメンバー。

 

①1997年6月、SHINOBU、YUKINARI、KEN、ISSAの4人でデビュー

②2006年、SHINOBUが脱退

③2008年12月7日、YUKINARIが脱退

④KEN、ISSAの2名で活動

⑤2009年春、メンバーを7人増員して9人体制で活動開始

⑥2009年12月25日、KENが脱退

⑦2014年1月27日、KAZUMAが卒業

⑧2018年、「U.S.A」がヒット

 

7人のうち、デビューからのオリジナルメンバーとして残ってるのはISSAただ1人。他の6人は2009年に加入したメンバーです。

 

DA PUMPのメンバーの数が一番多かったのは2009年春から冬にかけての9人。オリジナルメンバー2人と加入メンバー7人の構成でした。

一番少なかったのは2008年暮れから2009年春までの2人。KENとISSAのみ。

 

メンバーの数も減り、ヒット曲にも恵まれなかったころのDA PUMPには苦しいこともあったでしょう。

しかし、DA PUMPの行く末密かに期待するファンHoneyによる、DA PUMPしかもう見えないんだからという熱い思いが届いて「U.S.A」のヒットにつながったのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

.

 

関連記事

サザンオールスターズ40周年記念 2018年6月23日(土)に桑田さんの母校でお祝いの人文字を作ります

「ミュージック」カテゴリーの記事

 

全カテゴリーINDEXへ

 


スポンサーリンク


..
 

ブログ作成者

ブログ作成者

まるほん

茅ヶ崎 湘南 サザン 大相撲 プロ野球 高校野球 鉄道 歴史 文房具 クイズ 辞書 書籍 TKG ラーメン 唐揚げ カレー アイドル 松井玲奈 握手会 etc……をこよなく愛する

詳しいプロフィールはこちら

●フォローしてくださると嬉しいです

Twitter @maruhon38


Instagram maruhon38

Facebookページ まるほんネット

 

◆ライターなどお仕事依頼、広告掲載のお問い合わせは

お問い合せフォーム

Twitter DM

Facebook Messenger

へ、お気軽にどうぞ。

-▶芸能・音楽, ……ミュージック