▶AKB48グループ ……SKE48 ……公演・コンサート

なるちゃんの手紙(2018年1月23日深井ねがい生誕祭より)

2018年1月23日、SKE48劇場・研究生「青春ガールズ」公演において8期生・深井ねがい生誕祭がおこなわれました。

生誕祭恒例のお祝いのお手紙。

書いてきたのは、この公演に7期生・8期生以外で唯一出演していた5期生のなるちゃんこと市野成美。市野ぱいせんでした。

 

スポンサーリンク


 

なるちゃんの手紙

以下、生誕祭で読まれたなるちゃんからの手紙です。

 

ねがいちゃんへ

 

15歳のお誕生日おめでとう。

 

私が出会ったばかりのころのねがいちゃんは、不安な顔で踊って、レッスン場のすみで「できないです」と泣いてばかりでした。

いつからなのかはっきりとはおぼえていないけど、ねがいちゃんは私のことが好き!そして私のことを師匠と呼んでくれています。

 

そんなねがいちゃんから悩み相談のLINEが来た時、私は話を聞いてあげることしかできなくて、自分は本当頼りないなと思いました。

でも最初はつらいことばかりかもしれないけど、一生懸命やっていれば誰かは必ず見てくれているはずで、私はそう思いながら活動しているし、そうしたら私はたくさんの素敵なファンの方に出会えたんだよって話をしました。

LINEがきたときは、ねがいちゃん大丈夫かなって思ったけど、最後には「またがんばってみます」

そういってくれて私は安心しました。

 

たまにねがいちゃんのファンの方が握手会にきてくれるとき、とってもいい方たちばかりだなあっていつも思っています。

 

私が青春ガールズ公演にでるようになって、ねがいちゃんと一緒のステージに立っていると、最初のころのような不安な顔はなく、全力で楽しんで歌って踊るねがいちゃん。

そんな素敵な姿にみんながひかれているんだなと思います。

これからどんどん成長するねがいちゃんをファンの方と一緒に見守っていきたいです。

 

挨拶すると恥ずかしそうに小声で返してくれるねがいちゃん。話しかけると顔が真っ赤になるねがいちゃん。私が疲れて座っているとすごく心配してくれるね。

面白くない私の発言に笑ってくれるねがいちゃん。どんなねがいちゃんも私は全部全部大好きです。

 

何か悩み事があるとき、私でよければ何でも話してください。

いつでも連絡待ってます。

 

あらためてお誕生日おめでとう。

15歳の1年が素敵なものになりますように。

 

次はE公演で一緒のステージに立ちたいです。

 

市野成美より

 

自分を師匠として慕ってくれる可愛い後輩への愛に満ちた、とても心のこもった文章です。

熱い想いを聞いて、ファンだったら涙を流さずにはいられないでしょう。

 

 

師匠と弟子

「弟子にしてください!」と自ら願いでるほどなるちゃんを尊敬しているねがいちゃん。

尊敬している師匠からのお手紙は感動だったに違いありません。

 

「師匠」「弟子」

この言葉を聞いて、長年ずっとなるちゃんを見続けているファンからすると、あのことが思い出されます。

 

そう、約5年前。

弟子のなるちゃんが、卒業目前の師匠に送ったあの手紙。

なるちゃんの手紙(2013年4月15日小林絵未梨生誕祭より)

 

尊敬する師匠(小林絵未梨)の目の前で言ったこの言葉。

私にもいつか弟子ができるくらい、もっともっと努力していきます。

 

5年の歳月が立ち、師匠と同じ年齢になった今。

可愛い弟子に慕われる師匠となって、SKE48劇場を全力で支える立場になりました。

様々な糸で絡み合い、歴史というものが紡ぎあっていくのだなあ。

メンバーの成長がますます楽しみになっていきますね。

 

 

 

.

.

 

スポンサーリンク


 

関連記事

なるちゃんの手紙(2014年8月29日小石公美子生誕祭より)

なるちゃんの手紙(2013年9月12日宮前杏実生誕祭より)

なるちゃんの手紙(2013年4月15日小林絵未梨生誕祭より)

「市野成美」カテゴリーの記事

「SKE48」カテゴリーの記事

 

■全カテゴリーINDEX

 

..

ブログ作成者

ブログ作成者

まるほん

茅ヶ崎 湘南 サザン 大相撲 プロ野球 高校野球 鉄道 歴史 文房具 クイズ 辞書 書籍 TKG ラーメン 唐揚げ カレー アイドル 松井玲奈 握手会 etc……をこよなく愛する

詳しいプロフィールはこちら

●フォローしてくださると嬉しいです

Twitter @maruhon38


Instagram maruhon38

Facebookページ まるほんネット

 

◆ライターなどお仕事依頼、広告掲載のお問い合わせは

お問い合せフォーム

Twitter DM

Facebook Messenger

へ、お気軽にどうぞ。

-▶AKB48グループ, ……SKE48, ……公演・コンサート
-,