▶湘南・神奈川 ▶交通 ……藤沢 ……鎌倉 ……鉄道

2018年2月18日(日)まで江ノ電の4駅が輝くイルミネーションで彩られる!

2018/03/13

江ノ電の駅が光の魔法に彩られる!

2017年11月25日(土)から2018年2月18日(日)までの間、江ノ電の4駅(江ノ島駅、鎌倉高校前駅、長谷駅、鎌倉駅)の駅舎やホームなどがイルミネーションに包まれます。

冬だけの特別な思い出を作りに江ノ電に乗って訪ねてみてはいかがですか?

 

スポンサーリンク


 

点灯期間

2017年11月25日(土)~2018年2月18日(日) 16:30~22:00

※大晦日は終夜点灯

イルミネーションが点灯される駅 江ノ島駅、鎌倉高校前駅、長谷駅、鎌倉駅

 

江ノ島駅

駅舎全体と売店の屋根がイルミネーションに覆われています。

 

江ノ島駅名物の手すりのスズメもふわふわもこもこで防寒対策ばっちり。

スズメ越しに見た江ノ島駅の駅舎は幻想的な雰囲気。

 

漆黒迫る駅のホームに停車中の江ノ電の電車。

 

江ノ島駅から徒歩で7~8分の場所にある小田急線片瀬江ノ島駅も同じ期間、駅舎がライトアップされていますので合わせて見てみるのもおすすめです。

 

鎌倉高校前駅

「江ノ電鎌倉高校前」の文字がひときわ目立ちます。

 

線路のすぐ隣には国道134号線が並走しています。

 

ホームからの眺め。国道134号線の向こう側はもう海が広がっています。

海の向こうには江の島のシーキャンドルが灯っているのが見て取れます。

国道134号線を通り過ぎる車のライトがまるで流れ星のよう……。

 

停車中の江ノ電。

 

長谷駅

駅舎が星空に浮かぶ星のごとく綺麗に飾られています。

 

光の雫が次々に地面に落ちていくように見える粋な演出にはため息が出てきます。

 

幻想の世界行きの電車がホームに待っていそうなムードが漂います。

 

長谷駅のホームにあるベンチには、背もたれにハートのマークが付いたものがあります。

どのベンチにあるのか探してみましょう。見つけられたあなたはきっと幸せに!

 

鎌倉駅

改札を入りホームへと向かう通路の天井は、さながら天体ショーのような鮮やかさ。

 

真っ黒な夜空に光のふちで彩られた鎌倉駅の姿が浮かびあがるのはロマンチック。

 

寒い夜にふと心が温かくなる江ノ電のイルミネーション。ぜひ一度見に来ませんか。

 

スポンサーリンク


 

関連記事

映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」公開記念スタンプラリーが2018年1月21日まで開催中 重ね捺しスタンプラリーは廻る順番が大事!

「江ノ電」カテゴリーの記事

「鉄道」カテゴリーの記事

 

「鎌倉」カテゴリーの記事

鎌倉イベント

大船イベント

鎌倉ガイド

 

■地域情報INDEX

 

■全カテゴリーINDEX

 

..

ブログ作成者

ブログ作成者

まるほん(ブログ作成者)
茅ヶ崎 湘南 サザン
大相撲 プロ野球 高校野球
鉄道 歴史 文房具
クイズ 辞書 書籍
TKG ラーメン 唐揚げ カレー
アイドル 松井玲奈 握手会
etc……をこよなく愛する

詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけると嬉しいです。

Twitter @maruhon38


Instagram maruhon38


 

-▶湘南・神奈川, ▶交通, ……藤沢, ……鎌倉, ……鉄道
-