▶握手会レポ ……松井玲奈レポ ……古川愛李レポ ……向田茉夏レポ

【握手会レポ】向田茉夏・松井玲奈・古川愛李(2014年2月23日 AKB48個別握手会) 茉夏ラスト握手

2018/10/09

「ついに茉夏と最後の握手!」

まるほんの握手会レポ!

2014年2月23日に幕張メッセでおこなわれた、AKB48「鈴懸なんちゃら」個別握手会。

第4部は、3月でSKE48を卒業する茉夏と最後の握手。第6部は茉夏との最後の握手のことを話しに松井玲奈、古川愛李の2人に行ってきました。

 

スポンサーリンク


 

2014年2月23日 向田茉夏(第4部) SKE48・チームS

向田茉夏プロフィール

 

本来は、4月26日第4部の握手券だったのですが、前倒しで振替として使えることになったので、この最後の握手が実現しました!

いつものように、ブースの隅っこに位置していました。

 

――――今までどうもありがとう! 笑顔がとても素敵でした これからもがんばってね。

 

これまでの感謝の気持ちを述べましたが、緊張で自分でも声が震えているのが分かりましたね。

 

茉夏「はい。ありがとうございました」

 

この約1年ぐらいの対峙と同様に、笑顔を引き出すことは残念ながらかないませんでした。

でも重大な決意をしたあとだからなのか、クールな佇まいがいっそうの綺麗さを醸し出していました。

最後だからといって、急に愛想よくなったら茉夏らしくないし、これでよかったのだと思います。

 

全握・個別合わせて通算59回目の握手でした。

人生初の握手会の日に握手してから約2年ちょっと。

ステージと同じ笑顔を間近で見ることができる幸せに浸り。

約1年前からの急激な変化に戸惑い……

どの握手も思い出に残っています。

 

第5部・第6部はすべてSKEメンバーとの握手で、レーンの配置上、握手を終えたあとの退場通路から茉夏の様子を見ることができたので失礼を承知で覗いてしまいました。

 

第5部でなな子との最後の握手を終えて第6部になります。

茉夏との最後の握手の日という自分にとって大事な日だったので、握手相手の優しさに甘えて、今日しかできない茉夏の話をすることにしました。

 

.

2014年2月23日 松井玲奈(第6部) SKE48・チームE

松井玲奈プロフィール(Grick)

Twitterー松井玲奈 ★松井玲奈Google+ ★instagram

 

前の松井玲奈握手会レポを見る

 

いつもは締切間際にレーンに入りますが、お見送りなどの関係上けっこう早めの時間にレーンに。

 

――――今日さっき、茉夏と最後の握手をしてきました。

玲奈「あー、そうなんですね」

――――今日の茉夏、とても綺麗だったよ。

玲奈「んふふw、茉夏はいつも綺麗ですよw」

 

いたずらっ子ぽい笑顔で見送られました。

 

次の松井玲奈握手会レポ(写真集発売記念)を見る

 

「松井玲奈握手会レポ」一覧

「松井玲奈」カテゴリーの記事

 

2014年2月23日 古川愛李(第6部) SKE48・チームKⅡ

古川愛李プロフィール

Twitter-ちびあいりん(本物) ★ちびあいりんLINEスタンプ

 

――――茉夏と最後の握手をしてきました。

古川「そうなんですね~」

――――今日も茉夏は綺麗だったよ。

古川「ねー、ホント綺麗だよね~」

――――あと少しで卒業だけど、茉夏のことたのみますね。

古川「うん、私も一緒にいたいからね」

――――できたらでいいんで、ブログにも(茉夏のことを)取り上げてほしいな。

古川「分かった OK! 書くよ!」

 

あいりんの優しさに涙が出そうになりました。

 

スポンサーリンク


 

お見送り

第6部の終わりに、茉夏レーンの前に陣取ってお見送りをしました。

菅なな子・向田茉夏お見送りの様子→松村香織Google+ 2014年2月23日投稿

投稿内の動画の中でも言っていたとおり、茉夏自身の最後の握手会ではなかったのですが(最後の握手会は、3/21の大阪個別握手会)、AKBの握手会つまり関東の握手会は最後でした。

 

群衆の中でナゴヤドームの時に使った、このうちわを上げてみたのですが(0:25くらい)

739

ちょっと細かいですが、うちわ映ってましたw

もうね、本人しかわからないという・・・

絶対、茉夏気付かなかっただろうなwww

 

茉夏、今までありがとう!

 

「SKE48握手レポ」一覧

 

握手会レポINDEXへ

 

全カテゴリーINDEX

 

..

ブログ作成者

ブログ作成者

まるほん

茅ヶ崎 湘南 サザン 大相撲 プロ野球 高校野球 鉄道 歴史 文房具 クイズ 辞書 書籍 TKG ラーメン 唐揚げ カレー アイドル 松井玲奈 握手会 etc……をこよなく愛する

詳しいプロフィールはこちら

●フォローしてくださると嬉しいです

Twitter @maruhon38


Instagram maruhon38

Facebookページ まるほんネット

 

◆ライターなどお仕事依頼、広告掲載のお問い合わせは

お問い合せフォーム

Twitter DM

Facebook Messenger

へ、お気軽にどうぞ。

-▶握手会レポ, ……松井玲奈レポ, ……古川愛李レポ, ……向田茉夏レポ