▶芸能・音楽 ▶AKB・坂道グループ ……松井玲奈 ……ミュージック
松井玲奈とチャラン・ポ・ランタン「シャボン」発売記念イベント(2016年4月9日)
2018/09/29
2016年4月9日に東京・千駄ヶ谷の東京体育館でおこなわれた松井玲奈とチャラン・ポ・ランタンのニューシングル「シャボン」発売記念イベントに行ってきました。
スポンサーリンク
入場まで
松井玲奈さん関連のイベント参加は、昨年(2015年)12月27日の松井玲奈ファンクラブイベントvol.1以来約4ヶ月ぶり。
SKE48在籍時は平均にならせば1ヶ月に1度くらいは握手会等で会い続けていたことを考えると4ヶ月という月日はなんとも長い……。
この日を迎えるのはがわくわくどきどきでした。
12時開場ということで、1時間前の11時ごろに到着。
入場列にはすでに100人ぐらいは並んでいたんじゃないでしょうか。
12時入場開始。入り口でCDに封入されていたイベント参加券を入場整理券に引き換えます。
可愛らしい女の子のスタッフから渡された入場整理券の整理番号は……
まさかの11番!
整理番号ごとに分けられた観覧ブロック、1~500のステージ最前ブロックに陣取ることができました。
スポンサーリンク
セットリスト
13時。
諸注意のアナウンスのあと、イベントの司会ななめ45°の3人が登場。
会場を温めたあとで、松井玲奈とチャラン・ポ・ランタンが現れライブがスタートです。
こんなにも間近で玲奈さんを見たのは、豊田スタジアムでの卒業コンサート2日目以来のこと。輝きがさらに増しているようにみえました。
1.シャボン
まずは表題曲「シャボン」
カンカンバルカンのバンド演奏と共にお届け。
軽快なリズムに乗って楽しそうに歌う玲奈さん。今までに見たことのない新しい玲奈さんといった感じでした。
カンカンバルカンが演奏するのはこの1曲のみ。なんて贅沢な使い方。
松井玲奈のテーマ
1曲目を終えてMC。松井玲奈とチャラン・ポ・ランタンがコラボに至ったいきさつの話。
最初、ドラマの主題歌として松井玲奈ソロでシングルを出す予定だったのが玲奈さんの熱望によりコラボになりました。「ひとりじゃヤダヤダヤダ!」と手をぶんぶん振りながらゴネる玲奈さん可愛すぎました。
で、玲奈さんとチャラン・ポ・ランタンがラジオ番組「ミューコミプラス」(ニッポン放送)で初対面した時(2014年5月19日放送)に贈られた曲『松井玲奈のテーマ』を披露。
♪レナレナレナレナレナッレナ R・E・N・A まついれな~
会場みんなで「れなた~ん!」コール。
れなたん呼びはチャラン・ポ・ランタンの2人にしか許されていないんですが、今回のコールだけは誰でも呼んでいいと特別に許可がでましたので、一生に一度になるかもしれない「れなたん」コールをみんな必死に叫ぶことになりました。
CDには収録されていないんですが、ぜひCDに入れてほしかったですねえ。
2.珈琲とケーキ
インストが小春さんが演奏するアコーディオンのみという曲。
出番のないももさんは後ろに下がって、玲奈さんと小春さんがステージ前部に腰を下ろしての披露。
歌詞の中にはある秘密が隠されています(東海道山陽・九州新幹線の列車名称が歌詞に散りばめれているのです)。
3.からす座
松井玲奈初作詞の曲。
小春さんの作った明るい曲に、真逆の疎外感を感じるような詞を書いた玲奈さん。自らも認めるひねくれものですなあ。
最後の最後で歌詞を間違え今日だけの特別バージョンを披露して恒例の?土下座。やっちまったw
玲奈さんはチャラン・ポ・ランタンのことが大好き。チャラン・ポ・ランタンの2人は玲奈さんのことが大好き。
お互いが大好き同士で作り上げていくステージは、嘘偽りのない楽しさが伝わってきます。いやあ、ほんと素晴らしいライブでした。
最高の時間でした。
イベント後半のウルトラクイズのまとめ⇒松井玲奈とチャラン・ポ・ランタン ウルトラクイズ問題まとめ
チャラン・ポ・ランタン情報
チャラン・ポ・ランタン全国ツアーが5月15日からスタート。日程は⇒こちら。
ももさん⇒4月20日深夜スタートのドラマ『毒島ゆり子のせきらら日記』(前田敦子主演)に出演!
小春さん⇒ミスチルツアーにサポートミュージシャンとして参加予定
関連記事
松井玲奈ファンクラブライブ2016スピカツアー(2016年9月19日 赤坂BLITZ)
松井玲奈主演舞台「新・幕末純情伝」を観に天王洲銀河劇場に行ってきました
■
..