大相撲 …本場所・イベント等レポ

「抱きしめてツナイト!~実話ツナックルズ~」に行ってきました!(2015年6月8日)

相撲の魅力をフランクに伝えるフリーペーパー『TSUNA』(@tsuna_info)が主催するトークライブ「抱きしめてツナイト!~実話ツナックルズ~」が2015年6月8日夜に阿佐ヶ谷ロフトでおこなわれたので、行ってきました。

 

だ 抱きしめてツナイト 15060801

 

 

会場は阿佐ヶ谷ロフト

だ 抱きしめてツナイト 15060806

阿佐ヶ谷駅南口から商店街の中を歩くこと2~3分。

 

だ 抱きしめてツナイト 15060803

第57東京ビルの地下1階です。

 

だ 抱きしめてツナイト 15060809

会場は満員御礼で熱気むんむん。

お客さんの約9割が女性でした!

フードメニューにはちゃんこも用意されていて、立ちこめる匂いにまさに相撲のイベントだなと実感。


出演者

19時30分開演。

イベント名がイベント名だけに、田原俊彦「抱きしめてTONIGHT」のBGMに合わせて出演者登場。

【出演者(敬称略)】

司会:『TSUNA』編集長・竹内一馬(@kazma_takeuchi

漫画家:琴剣淳弥(@kototsurugi_jfacebook

相撲リポーター:横野レイコ

エッセイスト:能町みね子(@nmcmnc

日刊スポーツ:佐々木一郎記者(@Ichiro_SUMO

日刊スポーツ:桑原記者

東京新聞・中日新聞:平松記者

そして「呼んでないよ」のお約束の振りでキンボシ・西田淳裕(@nishidaatsuhiro)登場!

 

さらにサプライズゲストも登場。

現役の幕内格行司:木村銀治郎(@ginjiro0924)さん。

後半戦からトークライブにも参加してくれました。

また現役力士も来場!

妙義龍関!

話すのが苦手だそうですが、後半戦のトークにも参加してくれました。

付け人の佐田輝(さだひかり)くんと一緒でした。モンゴル出身で187㎝の長身でイケメン。会場の女性陣の熱い視線を浴びておりました。

 

あんな話やこんな話が

イベントのサブタイトル「実話ツナックルズ」は、暴露系ゴシップ雑誌「実話ナックルズ」から取ったもの。

公の場ではいえない裏話が続々と…

勢より歌の上手い力士が? 拗ねる逸ノ城? キンボシ西田が妙義龍関にしてはいけない質問を……しかし機転を利かせた妙義龍関の答えに会場大喝采! 男・北の富士の豪快な話…

おっと、内容を詳しく書くのは禁止されていましたね。

ここには書けませんが、お会いできるかたにはこっそりお話しますよ。

 

プレゼントも豪華

メニューを2品以上たのむと、プレゼントの抽選券が付いてきました。メニューをたのめばたのむほど抽選券がたくさんもらえますので、当選確率がアップします。

だ 抱きしめてツナイト 15060812

私は追加メニュー一品だけっだたので、この抽選券1枚「チャイナの31番」に全てをかけます。

賞品も豪華。

・琴剣さんが報知新聞に連載している漫画の原画

・TSUNA誌に能町さんが相撲字で名前を書いてくれる

・行徳巡業パンフレット(サイン付き)

・照ノ富士、臥牙丸、琴奨菊、豪栄道、稀勢の里、鶴竜、日馬富士、白鵬らの手形付きサイン色紙

・木村銀治郎さんが買ってきたスポーツ新聞3紙のセット←

等々…、書ききれないくらいの賞品の数々。

 

残念ながら賞品は当たらず。もっとたくさんメニューをたのめばよかったかなあ。

ただ、日刊スポーツの佐々木記者が「テッポウ厳禁」のシールを作りすぎてしまったので、来場者全員1枚ずつもらえることになりました。

ありがとうございました。

だ 抱きしめてツナイト 15060813

※本物の「テッポウ厳禁」は、地方場所(大阪、名古屋、九州)のときに、花道で控える力士をカメラがとらえた際、鉄骨に貼ってあるのが映るはずですので見てみてください。

 

 

「抱きしめてツナイト」今後の開催予定

7月4日(土)抱きしめてツナイト 名古屋プラス場所 二日目(中日パレス)

昨年に引き続き、抱きしめてツナイトが名古屋に出張。

申込は6月3日まで。残席わずか。→チケットぴあへ。

ニコニコ生放送でも配信予定。

昨年のニコ生配信を見たレポ→「抱きしめてツナイト」名古屋プラス場所 ニコ生レポ

 

10月 三夜連続「抱きしめてツナイト」開催!

阿佐ヶ谷ロフトで3days!

10月2日(金)男性限定

10月3日(土)女性限定

10月4日(日)男女参加可能

熱い3日間になることは間違いなし。今からスケジュールを空けておきましょう。

 

今年1月に出版され好評発売中の「相撲ファン」。

第2号の発売もきまったようです。楽しみですね。

 

大相撲関連記事一覧

大相撲イベント等レポ一覧

 

(大相撲アンバサダー:まるほん)

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-大相撲, …本場所・イベント等レポ