▶握手会レポ ……SKE48レポ ……松井玲奈レポ ……古川愛李レポ

【握手会レポ】古川愛李・阿比留李帆・松井玲奈(2012年11月10日 AKB48個別握手会その2) 合言葉はフレッシュ!/メガネの玲奈さん

2017/12/06

まるほんの握手会レポ!

2012年11月10日に東京ビッグサイトでおこなわれた、AKB48「ギンガムチェック」個別握手会のレポその2です。

第4部 古川愛李(SKE48)、第5部 阿比留李帆(SKE48)、第4部・第5部 松井玲奈(SKE48)の3人のレポです。

 

 

第4部 古川愛李(SKE48・チームKⅡ)

古川愛李プロフィール】★Twitter-ちびあいりん(本物)

 

この日のあいりんは、みつあみりん

 

そして今日の合言葉は、内村プロデュースで三村マサカズが言っていた

フレッシュ!

内村プロデュースを見てなかったので何のことかよく分からなかったのですが、検索したら番組で作ったペンダントが通販で売っていたので(今は売り切れ)画像を印刷してみました。

表面が「反対!のイラスト。裏面が三村マサカズの「フレッシュ!」

 

0 え SKE 古川愛李 合言葉 12111001

三村マサカズ「反対!」ペンダント(テレビ朝日公式通販ロッピングより)

 

――――こんにちはー。

古川「あ、こんちはー」

――――今日の合言葉なんだけど……

古川「そのままフレッシュって書いてあるだけやん」

――――ほらこれ、テレ朝の通販で……

と、言ったところで、あいりんが何かに気付いたらしく

古川「えっ、これ内村プロデュースで作ったヤツー?」

さすがあいりん、見事当ててくれました。

――――そう、ペンダント。

古川「スゲーッッッ! カッケェェェーー!!」

――――お、おう。

(剥がし)

古川「いいなー。いいなー。欲しいいいー」

――――www

 

「カッケェェェーー!!」とかw

あんな羨ましがられるとは思わなかったw

美人に似つかわしくないようなガサツ?な言葉遣いに、あいりんの内村プロデュースへの本気度が確認できた気がします。

 

「古川愛李握手レポ」一覧

「古川愛李」カテゴリーの記事

 

第5部 阿比留李帆(SKE48・チームKⅡ)

Twitter-阿比留李帆

 

りいちゃんレーンの右隣は、HKT48のあーにゃこと村重杏奈レーン。

りいちゃんとは、HKT48劇場への助っ人出演を機に仲良くなってたようです。

村重あーにゃと、一つレーンを挟んだ隣の植木南央ちゃんの2人が、初めて生で見るHKT48メンバーになりました。

その村重あーにゃ。ファンを1人ブースに入れては、カーテンを閉めていたので握手の様子は見ることができなかったんですが、元気のいい挨拶は良く聞こえてきました。

ときたま

明太子!

って叫んでるのが聞こえてくるのが、中の様子が見えないだけにシュールな感じでした。

さて、りいちゃんとの握手の順番が回ってきました。

 

――――こんにちはー

と、りいちゃんが顔を覗き込むような感じで

阿比留「あのーもしかして 初めましてですか?」

――――何回か来てるよ。

阿比留「あー、ありがとうございます」

――――この前カラオケに行ってたのGoogle+で見たけど、すごい楽しそうだったよね。

※11月3日にモコ族(加藤智、阿比留、後藤理、山田澪の4人)でカラオケに行って盛り上がっていました。

阿比留「やだー、あれ超恥ずかしかったんだけど」

――――ねー今度、一緒にカラオケ行こっ!

阿比留「えー、いいねー。行こうよ。そういえばカラオケ大会やりたい」

(剥がし)

――――それ見てみたいね。

 

りいちゃんとカラオケしたら絶対楽しそうですよね。

メンバー同士がカラオケやってる同じ店に居合わせたいな。もし隣の部屋だったりしたら、壁に耳を当てて聴いてるだろうな。

 

「阿比留李帆握手レポ」一覧

 

松井玲奈(SKE48・チームS)

松井玲奈プロフィール(Grick)

Twitterー松井玲奈 ★松井玲奈Google+ ★instagram

 

第4部

順番が来てブースの中に入っていくと、待っていたのは……

 

メガネ玲奈!

 

メガネをかけた玲奈さん。メガレナです。

 

公式ブログやぐぐたすには、「目の調子が悪いので、メガネをかけます」と書いていましたが、この時点ではまだブログ等は見ていなかったので、突然目の前に現れたメガレナにびっくりです。

 

――――!

玲奈「こんにちは」

――――メガネをかけてるとは思わなかったから、びっくりした。

玲奈「今日はすいませんが、メガネをかけさせていただいてます」

じっと見つめて丁寧に答えてくれました。

この時点で舞い上がってしまい、言おうとしてたこと忘れてしまいました。

――――あ、メガネ似合ってますよ。これからも(メガネ姿を)みたいです。

(剥がし)

玲奈「ふふ、ありがとうございます」

 

はにかみ気味の笑顔がかわいかったです。

 

第5部

第4部と第5部の間に公式ブログとGoogle+を確認。

この日の最後の握手となりました。

 

――――こんにちはー

玲奈「はい、こんにちは」

――――公式ブログ読みましたよ。 目、大事にしてくださいね。

玲奈「お気遣い、ありがとうございます」

――――こちらでも見て、目の保養にしてください。

今まで裏返しにして下げていた写真をひっくり返して表側を見せます。

そこにはセットしておいたあいりんの写真が。

玲奈「あいりーん、かわいいー」

(剥がし)

 

最後に最高の笑顔が見られてほっとしました。

本人の体調が万全ではなかった結果なので手放しでは喜べませんが、メガネ姿というレアな玲奈さんの姿を間近でみることができたのは貴重な経験でした。

 

「松井玲奈握手レポ」一覧

「松井玲奈」カテゴリーの記事

 

「SKE48握手レポ」一覧

 

前回:【握手会レポ】矢方美紀・向田茉夏(2012年11月10日 AKB48個別握手会その1) 高崎山の猿/MVの収録は大変!

次回:【握手会レポ】荻野利沙・犬塚あさな・日置実希(2012年11月11日SKE48「キスだって左利き」個別握手会その1)

 

■握手会レポINDEX

 

■全カテゴリーINDEX

 

..
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶握手会レポ, ……SKE48レポ, ……松井玲奈レポ, ……古川愛李レポ
-,