地域ネタ 大相撲 食べ物 …大相撲 …両国

涼を求めて「ひよちゃんアイスもなか」を食らう! 国技館おみやげ紹介

2016/11/16

国技館に行ったらこれを食べておけ!というものをちゃんこ以外にも紹介します。

両国国技館限定発売のこの品!

ぴ ぴよちゃんアイスもなか 15051201

ひよちゃんアイスもなか

日本相撲協会公式のゆるキャラ「ひよの山」の顔をかたどったもので。、アイスともなかがコラボしました。

  • バニラ
  • 抹茶
  • ラムレーズン
  • ストロベリー

の4種類の味が楽しめます。

1個300円です。

 

ぴ ぴよちゃんアイスもなか 15051202

売店では、専用のクーラーボックスで販売されています。

 

私も大好きなバニラ味を買ってみました。

ぴ ぴよちゃんアイスもなか 15051203

 

ぴ ぴよちゃんアイスもなか 15051204

ふだんイラストでは見ることができないひよの山の後頭部も、しっかりと大銀杏を再現。

 

ぴ ぴよちゃんアイスもなか 15051205

一口かじってみたところ。

 

ぴ ぴよちゃんアイスもなか 15051206

もなかの中には、たっぷりとアイスクリームが詰まっています。

熱戦続きで暑い館内で涼むのにもってこいの一品。

和と洋が奏でるハーモニーが楽しめます。

 

お持ち帰り用に保冷剤も手に入れられるのでお土産にも最適です。

 

大相撲関連記事一覧

食べ物関連記事一覧

国技館に行ったら迷わずちゃんこを味わおう!

大相撲観戦のお供はやっぱり焼き鳥だよね

出待ちしてたら白鵬が現れた?…その正体は! 国技館おみやげ紹介

 

(大相撲記録アナリスト:まるほん)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-地域ネタ, 大相撲, 食べ物, …大相撲, …両国
-,