地域ネタ 大相撲 食べ物 …大相撲 …両国

大相撲観戦のお供はやっぱり焼き鳥だよね

2016/11/16

こ 国技館 15051201

先日、大相撲を見に両国国技館に行ってきました。

大相撲観戦に必須の食べ物といえば、国技館名物の焼き鳥!

国技館の地下に巨大な工場があり、そこでせっせと作られているのです。(昔、「トリビアの泉」(フジテレビ系)でも紹介されていました)

なぜ、焼き鳥が国技館名物かと言いますと、手をついたら負けになってしまうお相撲さんにとって二本足で立つ鳥は縁起がいいものとされているからだそうです。

 

ど~~ん!

や 焼き鳥 15051201

国技館焼き鳥(650円)

 

右から

や 焼き鳥 15051202

 

左から

や 焼き鳥 15051203

 

下から

や 焼き鳥 15051204

 

国技館焼き鳥を手に入れた嬉しさから、四方八方から撮りまくってしまいましたw

 

や 焼き鳥 15051205

「相撲みやげ」と書かれていた小さな袋には、おてふきが入っていました。

 

中身をご開帳。

や 焼き鳥 15051206

焼き鳥3本、つくね串2本の計5本セット。

 

や 焼き鳥 15051209

 

や 焼き鳥 15051208

 

たれが浸みていてうまい! 匂いもたまらんですぜ。

 

できたてアツアツがおいしい……のは当たり前で、国技館焼き鳥は時間がたって冷めてしまっても変わらないおいしさ。

勝負に夢中になりすぎて、うっかり食べ忘れても、おうちに持って帰って食べてもおいしさは損なわれません。

お土産としても最高ですね!(くれぐれも消費期限に気をつけて、お早めにお召し上がりください)

 

【朗報】

国技館だけでなく、通販でも「国技館焼き鳥」が手に入ります!

ご自宅のテレビの前で国技館気分に!

 

大相撲関連記事

食べ物関連記事

 

(大相撲記録アナリスト:まるほん)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-地域ネタ, 大相撲, 食べ物, …大相撲, …両国
-, ,