握手会レポ …AKB48レポ

【握手会レポ】AKB48ドラフト2期生握手会(2015年4月26日)

ぱ パシフィコ横浜 15022803

5月10日に開催される第2回AKB48グループドラフト会議を前に、ドラフト2期生の握手会が「Green Flash」個別握手会の会場(パシフィコ横浜)でおこなわれました。

47人のドラフト2期生が参加した握手会。握手券いらずで無料で握手しに行くことができました。

 

候補者一覧 | 第2回 AKB48グループ ドラフト会議 | AKB48公式サイト

 

参加メンバーとレーン割り

レーン割りは次のとおり。

◆10:30~12:00◆
【63レーン】赤坂美咲・岩田陽菜・菅原茉椰
【64レーン】井上瑠夏・染谷真鈴・向山藍来
【65レーン】今村麻莉愛・渋谷ひかる・山邊歩夢
【66レーン】安藤愛璃菜・波左間美晴・村川緋杏

 

◆12:00~13:30◆
【67レーン】河野奈々帆・野村実代・村中有基
【68レーン】西仲七海・野村奈央・水野愛理
【69レーン】白井琴望・末井梨愛・山根涼羽
【70レーン】上村亜柚香・本郷柚巴・安田桃寧

 

◆13:30~15:00◆
【63レーン】荻野由佳川口真実清司麗菜
【64レーン】西潟茉莉奈・樋渡結依・女鹿椰子
【65レーン】笠井かな・島﨑燿梨・高橋希良
【66レーン】和泉伶奈・谷野有沙・西川怜

 

◆15:00~16:30◆
【67レーン】影山優佳・千葉恵里・堀詩音
【68レーン】日下部愛菜・久保怜音・西村菜那子
【69レーン】一色嶺奈柴田優衣・道枝咲
【70レーン】永山凜・松岡はな

 

赤文字はバイトAKB経験者。

 

2部(10:30~12:00)の途中から参加して、37人と握手できました。

握手できなかった10人は
赤坂美咲
岩田陽菜
菅原茉椰
向山藍来
上村亜柚香
本郷柚巴
安田桃寧
一色嶺奈
柴田優衣
道枝咲

この10人の中で指名されない子がいたら、ふたたび会うことが困難になると思うので、ドラフト会議ではみんな指名されてほしいなあ。


人気はWゆいちゃん

実際に握手した人たちの反応では、この日の人気ツートップは「からっと☆」というグループに在籍していたこともある樋渡結衣と、バイトAKB経験者の柴田優衣。奇しくもどちらもジキソーと同じ名前の「ゆい」ちゃん。Wゆいちゃんですね。

このふたりのいるレーンは、さや姉レーンなみの大混雑。柴田ちゃんのいるレーンは途中まで並んでいたんですが、5部の玲奈ちゃんの券を干しそうになったので離脱してしまいました。

樋渡結衣プロフィール

柴田優衣プロフィール

 

メンバーの印象

では、握手した中で印象に残ったメンバーを何人か。

村川緋杏

「びびあん」という名前もさることながら、おかっぱのぱっつん頭が印象的。ぜひチームSに指名してもらって東李苑とクレラップ姉妹で売り出してみては。

村川緋杏プロフィール

 

河野奈々帆

おっとりしてそうな感じ。くしゃっとなる笑顔がかわいかったです。

河野奈々帆プロフィール

 

山根涼羽

名前の読みは「すずは」。一番グイグイ来た子だったかも。名札を積極的に見せにきて、「ずんちゃんと呼んでください!」

名前、読みようによっては「りょうは」とも読めるし、ずんちゃんどんちゃんコンビで売り出すのもありなんじゃないかな。

山根涼羽プロフィール

 

荻野由佳

握手の手前で控えているときから、手の振り合いをしたりしてフレンドリー。いい笑顔でしたね。

荻野由佳プロフィール

 

高橋希良

「たかはしきらです。きらりんって呼んでください!」丁寧に言う姿がかわいかったですね。

高橋希良プロフィール

 

ここは内緒の話ですが、で、一番可愛かったのは……樋渡ちゃんのいるレーンで、自分のふたり前に並んでいた女の子かな←

その女の子、女の子の友達、自分の順番で並んでいて、友達とふたりで話しながら並んでたので顔がよくみえました。笑顔が松岡菜摘っぽくてほんとにかわいかったです。

前述したように、樋渡ちゃんのいるレーンはさや姉なみの大混雑でしたが、30分から40分の待ち時間も全く苦にならなかったです。なんならもっと並んでいたいくらいでした(危険人物)。

ドラフト候補生からも「可愛い~」って言われてたし、向う側にいてもおかしくない感じでしたよ。

 

百聞は一見にしかず

「AKBINGO」(日本テレビ系)でドラフト候補生の紹介やってるのを見て、なんかあまりピンとくるものが感じられなかったんですが、実際に会ってみると全然違ってみんないきいきとしてて魅力的でしたね。

やはりアイドルに限らず他のことでも、画面上とか間接的な方法では魅力は半分も伝わらないんですね。興味がある物事は実際に足を運んで体験してみるのが大事ですね。

 

実際に会ってみると情がわくもので、ドラフト会議の行方が俄然楽しみになりました。

 

握手会レポ一覧

SKE48・7期生はじめまして握手会(2015年3月31日「コケティッシュ渋滞中」通常盤リリースイベント)

【握手会レポ】チーム8(2014年5月6日AKB48「鈴懸なんちゃら」個別握手会その1)

 

(握手会アンバサダー:まるほん)



..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-握手会レポ, …AKB48レポ