握手会レポ …サイン会レポ …AKB48レポ …SKE48レポ …HKT48レポ …松井玲奈レポ …古川愛李レポ

【握手会レポ】田中美久・岩立沙穂・松井玲奈・古川愛李(2015年3月29日 AKB48「希望的リフレイン」個別握手会その2)

2015/12/10

さ さいたまスーパーアリーナ 15032803

2015年3月29日にさいたまスーパーアリーナでおこなわれた、AKB48「希望的リフレイン」個別握手会のレポ第二弾です。

第一弾▶【握手会レポ】川本紗矢・横島亜衿・湯本亜美・松本慈子(2015年3月29日 AKB48「希望的リフレイン」個別握手会その1)

「希望的リフレイン」の個別握手会では、受付でくじを引いてサインがもらえるか握手のみか決まります(サイン対象外メンバーはくじなしで握手のみ)。

 



第5部 田中美久(HKT48・チームH)

田中美久プロフィール

田中美久Google+

 

抽選で握手。

直前に来たモバメの内容が「(楽屋で)目の前にプリンがあって、手を出してしまいそう……」というものだったので……

 

――――どう? プリン食べるの我慢できた?

田中「食べてませんよw」

――――握手会終わるまで我慢だね。

田中「はい。大丈夫です」

 

第5部 岩立沙穂(AKB48・チーム4)

岩立沙穂プロフィール

岩立沙穂Google+

 

みくりんが終わってからさっほーレーンに向かいましたが、まだ4部の握手が終わっていませんでした。

5部開始から40分押しでようやく受付開始。

抽選は握手。

髪を切ってからのさっほーとは初対面。

 

――――髪、切ったんだね。

岩立「はい。短くしました」

――――うん。よく似合っててとってもかわいい。

岩立「わー、ありがとうございます」

 

さっほーレーンの特筆事項としては、握手ブース前で荷物係をやっていた女の子のスタッフがとても可愛かったということです。(また会いたいです…)

 

第6部 松井玲奈(SKE48・チームE)

松井玲奈プロフィール(Grick)

Twitterー松井玲奈 ★松井玲奈Google+ ★instagram

 

同じ部のあいりんとの最後の握手を干さないように、久しぶりに鍵開け気味に並びました。

サイン対象外。

101回目の握手。

 

この日の髪型は朝のモバメに書いてあったとおりのポニーテール♪→Twitter

 

――――モバメどおり、ポニーテールですね。

玲奈「はい。ちゃんと(ポニーテールに)してますよ~」

――――いやあ、よく似合ってるね。

玲奈「ふふw、ありがと!」

 

第6部 古川愛李(チームKⅡ)

古川愛李プロフィール

 

ついにあいりんとの最後の握手の時間が来てしまいました。

ここでは何としてもサインが欲しいと、この2日間の中で唯一気持を込めて抽選に臨みましたが握手でした。

しかし、前の順番の人がサインを当てていたので、待ってる間にサインの横にちびあいりんを描く姿を生で見ることができたのでよしとしときますか。

 

――――これで最後の握手です。

古川「はい」

――――夢が叶うように応援してるからね。

古川「おお、ありがとうございます」

(剥がし)

――――絵本でたら買うからね~。

古川「はーい」

 

あいりんとの握手が終了。通算81回目の握手でした。

将来、絵本の出版イベントなどがあったら行って、この回数を増やせたらいいですね。

 

第7部 松井玲奈(SKE48・チームE)

2日間の締めは、玲奈ちゃん。

派手な柄の上着のことを突っ込もうとも思いましたが、あいりんと最後の握手をしてきたことを報告。

 

――――さっき、あいりんと最後の握手をしてきました。

玲奈「ちゃんとお別れの挨拶できた?」

――――はい。

 

なんか最後は少ししんみり。

 

1月11日、3月28日、3月29日の3日間「希望的リフレイン」のサインの抽選に挑戦して、結果は4勝9敗。4勝のうち2勝は抽選なしのサイン確定だったので実質2勝9敗かな?

□●□◯●●●●●◯●●●

4勝9敗(2不戦勝)。勝率 .307

かろうじて3割打者になりましたw

※「希望的リフレイン」サイン会の記事

【握手会レポ】松井玲奈・岩花詩乃(2015年1月12日 AKB48「希望的リフレイン」個別握手会)

【握手会レポ】荒井優希・髙塚夏生・倉持明日香・土保瑞希・山本茉央(2015年3月28日 AKB48「希望的リフレイン」個別握手会その1)

【握手会レポ】川本紗矢・横島亜衿・湯本亜美・松本慈子(2015年3月29日 AKB48「希望的リフレイン」個別握手会その1)

 

握手会レポ一覧

サイン会レポ一覧

AKB48レポ一覧

SKE48レポ一覧

HKT48レポ一覧

松井玲奈レポ一覧

古川愛李レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)



..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-握手会レポ, …サイン会レポ, …AKB48レポ, …SKE48レポ, …HKT48レポ, …松井玲奈レポ, …古川愛李レポ