▶握手会レポ ……AKB48レポ ……SKE48レポ ……サイン会レポ

【握手会レポ】川本紗矢・横島亜衿・湯本亜美・松本慈子(2015年3月29日 AKB48「希望的リフレイン」個別握手会その1)

2017/11/10

さ さいたまスーパーアリーナ 15032804

2015年3月29日にさいたまスーパーアリーナでおこなわれた、AKB48「希望的リフレイン」個別握手会のレポ第一弾です。

前日(3月28日)から2日続けてのさいたまスーパーアリーナです。

「希望的リフレイン」の個別握手会では、受付でくじを引いてサインがもらえるか握手のみか決まります(サイン対象外メンバーはくじなしで握手のみ)。

 



第3部 川本紗矢(AKB48・チームB)

川本紗矢プロフィール

川本紗矢Google+

 

2枚ありましたが、抽選でどちらも握手。

3月26日のコンサートで、チームBからチーム4への移籍が発表されたばかりでした。

 

――――チーム4へ移籍が発表されてびっくりしたでしょ?

川本「はい、びっくりしました~」

――――移籍すると新しい公演やることになるよね。

川本「ああ! そうですね」

――――ユニットとか何やるんだろうね。

川本「ほんとですね。わたしやりたい曲たくさんあるんですよね」

――――新しいユニット見れるの楽しみにしてるね。

川本「はい。楽しみにしててくださいね」

 

ドラフト生としてチームに指名されたので、まさか移籍があるとは思わなかったですからね。本人もだいぶびっくりしてたようですし。

 

第4部 横島亜衿(AKB48・チームB)

横島亜衿プロフィール

横島亜衿Google+

 

3部までさやや(川本紗矢)が使っていたレーンを使用。……のはずが3部のさややが4部が始まっても終わる気配がないのでレーン変更になりました。

抽選は握手。

 

――――さややとのコンビ、大好きだよ。

横島「あ~、ありがとうございます♪」

――――さややの生誕祭(2014年9月)見にいったんだけど、(仕切り役で)泣いてたのは感動した。

横島「いやー、あれは恥ずかしかったw」

 

(参考)▶【公演】川本紗矢生誕祭(2014年9月22日AKB48チームB「パジャマドライブ公演」)

48グループ内いろんなコンビ芸がありますが、さやや+あえりんコンビはかなり好きなコンビです。しかし人事異動でふたりチームが別々になってしまうのは残念。春の人事異動で唯一の不満点かな。

 

第4部 湯本亜美(AKB48・チームK)

湯本亜美プロフィール

湯本亜美Google+

 

抽選は握手。

昨年(2014年)1月、当時のチーム4「手をつなぎながら」公演を劇場で見たとき(初めての劇場観覧)、インフルエンザで休演したさっほーの代わりにアンダー出演したのが研究生だったゆあみでした。ユニットはたしか「この胸のバーコード」をやっていたはず。

 

――――1回、劇場公演で見たことありますよ。

湯本「おお、そうなんですか」

――――ものすごい目を引きましたよ。

湯本「ありがとうございます」

 

初めて近くでまじまじと見ましたが、48グループ一の涙袋美人ですな。

 

第4部 松本慈子(SKE48・チームS)

松本慈子プロフィール

松本慈子Google+

 

抽選でこの日初めてのサイン。

000 865 サイン会

自分の名前を見て、「●●さんていうんですね。いい名前ですね」ということで、サインの下に名前にちなんだアドリブを書いてくれました。

 

これでSKE48はドラフト生までの在籍中のメンバー全員との握手を達成しました!

(このわずか2日後に、さらに7期生までの全メンバーとの握手を更新しましたがw)

なんか記念にサインをもらったみたな形になりました。

 

握手会レポ一覧

サイン会レポ

AKB48レポ一覧

SKE48レポ一覧

川本紗矢レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)



..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶握手会レポ, ……AKB48レポ, ……SKE48レポ, ……サイン会レポ
-, , ,