握手会レポ …SKE48レポ …松井玲奈レポ …市野成美レポ …高柳明音レポ

【握手会レポ】SKE48「美しい稲妻」全国握手会(2013年12月8日)

2015/06/12

2015年12月8日に幕張メッセでおこなわれた、SKE48「美しい稲妻」全国握手会のレポです。

 

当日のレーン割りは、

  • ①松井珠理奈(→AKB48・8周年記念公演のため途中まで)
  • ②松井玲奈
  • ③高柳明音
  • ④須田亜香里
  • ⑤木崎ゆりあ
  • ⑥古畑奈和(→AKB48・8周年記念公演のため途中まで)
  • ⑦石田安奈、山田みずほ、宮前杏実
  • ⑧大矢真那、阿比留李帆、東李苑
  • ⑨向田茉夏、内山命、山下ゆかり
  • ⑩古川愛李、江籠裕奈、高木由麻奈
  • ⑪木本花音、加藤るみ、市野成美
  • ⑫菅なな子、加藤智子、酒井萌衣
  • ⑬矢方美紀、磯原杏華、佐藤実絵子、金子栞
  • ⑭木下有希子、斉藤真木子、小林亜実、二村春香(斉藤真木子は体調不良で中止)

手持ちの握手券は13枚ありました。

前回(関東1回目・10月27日)の全握に比べて、人も少なく、廻りやすかったです。

同日パシフィコ横浜で開催された乃木坂個別に行った人もだいぶいたみたいですね。

12月5日、6日と横浜アリーナでコンサートをやったばかりだったので、主にその内容を話すことが多かったです。

適当にかいつまんで握手の内容を書いていきます。

 

1枚目 ⑬矢方美紀、磯原杏華、佐藤実絵子、金子栞レーン

1回目の休憩前の鍵閉めになりましたw

 

――――(横アリの)『涙の湘南』で、「サットーミエコ!」コールできたよ。

実絵子「おー、ありがとう」

 

――――横アリ2日間、楽しかったよ!

金子「あ、がんばってください!」

なぜか、励まされたwww

 

2枚目 ⑩古川愛李、江籠裕奈、高木由麻奈レーン

 

――――横アリのMCよかったよ。たかみなの物真似じょうずだったよ。

高木「ありがとうございます!」

 

3枚目 ⑨向田茉夏、内山命、山下ゆかりレーン

 

――――横アリ2日間、楽しかったよ。

山下「ありがとう! ゆかりのこと、見つけてくれた?」

――――お、おう、見つけたよ(震え声)。

安定のめんどくささw

 

4枚目 ⑪木本花音、加藤るみ、市野成美レーン

 

花音は相変わらず、お迎えのときからギューッ!と強く握ってきてくれます♪

 

――――なるちゃん、大好きだよ。

市野「おー、ありがとうございます!」

――――きゅうり食べてる?

市野「食べてますよw」

 

るみが、ボーッとした感じで元気がなかったです。

案の定、体調が悪かったらしく途中退席していた時間もありました。

 

5枚目 ⑦石田安奈、山田みずほ、宮前杏実レーン

安奈が体調を崩し、2人レーンに

 

――――横アリで見たけど、『Escape』のセンターかっこよかったよ」

みずほ「あー、よかったです。 ありがとうございます」

 

――――公演のときのあみちゃん、大好きだよ。

宮前「あー、あざっす」

宮前……、ロックだったw

 

6枚目 ③高柳明音レーン

 

前日の12月7日に、忍者の格好(柳丸)で日刊スポーツ新聞社に乱入したちゅり(AKB48新聞12月号参照)。そのときのテンションをひきずってるのか、テンションがかなり高めでした。

ひよの山マスコットを首からさげて行くと……

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高柳「あっ、あっ、せきとりくんだ~!」

――――あ、おぼえててくれた。

高柳「知ってるよ~。中西さんがTシャツもってる。かわいい~!」

 

7枚目 ⑤木崎ゆりあレーン

 

――――横アリ2日間、楽しかったよ。

ゆりあ「ありがとうございます!」

――――1日目の影アナの声聞いたとたん、高まったよ。

ゆりあ「ほんとですかあ~?(困惑顔)」

ゆりあの困惑顔、めっちゃかわいいな♪

 

8枚目~13枚目 ②松井玲奈レーン

 

ここで、残り6枚!

まだ15時30分くらいでしたが、見ると玲奈ちゃんレーンが1列ぐらいしかできておらず、あまり待たずに行ける状態。

関東での握手会でこの状態は非常に珍しく、全握なら2月の「チョコ奴」以来のことです。

このチャンスをのがす手はないので、残りは全部玲奈ちゃんレーンをループ!

8枚目

 

――――(横アリ2日目の)『みつばちガール』近くでみれました。可愛かったですよ。

玲奈「うふふ。 ありがとうございます!」

照れた感じの笑い方がとてもよかった♪

 

9枚目

 

――――(横アリ1日目の)『眼差しサヨナラ』、自分の席に近いほうに来てくれてうれしかった。

玲奈「良かったです♪」

 

10枚目

 

――――(横アリ2日目の)『雨のピアニスト』、玲奈ちゃんコールできましたよ。

玲奈「あはは。良かったですね♪」

 

11枚目

いきなり、ここだけ話題を変えて

――――ココイチの懸賞、「一緒にカレーをたべま賞」に応募したんですけど当たるかな?

玲奈「当たりますよ! 大丈夫!」

 

12枚目

 

――――横アリのカフェで、茉夏のパウンドケーキ買ったよ。

玲奈「えーいいな。 おいしかったでしょう?」

 

13枚目

 

――――ナゴヤドーム追加公演、おめでとう。

玲奈「ありがとうございます!」

――――絶対、成功させようね。

玲奈「がんばります!」

 

無事6ループ終了。しかも18時前に終わりました。

一回一回、最後までいい笑顔で送ってくれたすばらしい握手でした。

1つの握手会で同じレーンを6回もループしたのは、2012年5月26日の「アイシテラブル」全握(パシフィコ横浜)での、古川・向田レーンに並ぶタイ記録です。

 

握手会レポ一覧

SKE48レポ一覧

市野成美レポ一覧

高柳明音レポ一覧

松井玲奈レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)




..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-握手会レポ, …SKE48レポ, …松井玲奈レポ, …市野成美レポ, …高柳明音レポ