▶握手会レポ ……SKE48レポ ……向田茉夏レポ

【握手会レポ】矢方美紀・向田茉夏(2012年11月10日 AKB48個別握手会その1) 高崎山の猿/MVの収録は大変!

2017/12/06

まるほんの握手会レポ!

2012年11月10日に東京ビックサイトでおこなわれたAKB48「ギンガムチェック」個別握手会。

第3部 矢方美紀(SKE48)、第4部 向田茉夏(SKE48)のレポです!

 

第3部 矢方美紀(SKE48・チームKⅡ)

矢方美紀プロフィール】★矢方美紀Google+

 

で、みきてぃレーンの右隣のレーンはかおたん(松村香織)でした。

並んでいる最中、噂の粘り握手の一部始終を見ることができました

かおたん声が大きいので、かおたんの話している内容も丸わかり!

そして、かおたんが着ていたのが白衣。

 

(白衣のコスプレかー)と思いながら眺めていたのですが、握手しているファンが服のことを聞いたらしく、かおたんが大きな声で

松村「ジョイサウンドの女医さんだよー」

と、用意していたジョイサウンドのうちわまで使いながら説明していたので、(あー、ネクストガールズのか・・・)と納得した次第です。

※ 2012年の第4回AKB48選抜総選挙で34位になったかおたんは、2012年8月発売のシングル「ギンガムチェック」のカップリング曲「ドレミファ音痴」を歌うネクストガールズとして参加しました。

そのMVで、ネクストガールズのみんなは女医さんの格好をしました。

 

というわけで、松村レーンの様子もじっくり堪能したところでいよいよみきてぃのお出ましです。

みきてぃは前日まで故郷・大分に帰っていました。

参考:アメブロのリンク

祝#170→矢方美紀☆Tシャツの文字が毎日が地獄です☆

#171→矢方美紀☆別府地獄巡りパート2☆

#172→矢方美紀☆初の自由席かも☆

この数日で、大分→名古屋→東京→横浜→大阪 とハードなスケジュールになってます。

そこでタイムリーな大分の話題。

え SKE や 矢方 12111303

大分の観光名所・サルの放し飼いで有名な高崎山の写真を下げて行きます。

 

――――こんにちはー

矢方「こんにちはー、あー、お猿さん」

さっそく食いついてきて、写真入れを触ってくれました。

――――母親が大分県の出身なんで、よく大分には行くんだよ。

矢方「えー、そうなんだあ」

――――ずいぶん前なんだけど、高崎山にも行ったことあるんだよ。

矢「あー、そこのお猿さんかあ。でも、わたし高崎山行ったことないんだよな」

――――ええー、地元なのに?

(剥がし)

矢方「そうなの、あははは」

 

地元だと、そんなに観光地化しているところには行かないっていうのはありますよね。

しかし、みきてぃの気さくな近所のお姉ちゃんって感じは、いつもなごみますね。

 

第4部 向田茉夏(SKE48・チームKⅡ)

向田茉夏プロフィール

 

右隣のレーンは(木本)花音ちゃんでした。

花音はセーラー服で参加。かわいいセーラー服姿は、長い待ち時間の一服の清涼剤となりました。

 

さて、今回話すのは、AKB48の新曲『次のSeason』のMVについてです。

この曲のカップリングには『UZA』という曲が入っているらしいですね(逆w)。

 

――――こんにちはー。

茉夏「あー、ありがとうございます」

――――『次のSeason』のMV見たよ。

茉夏「ありがとうございます。もう大変だったんですよー」

――――ねえ、あのクッション投げるヤツ。(前後に)2回投げなきゃいけないから、他のより2倍大変だよね。

茉夏「ほんと、そうですよー」

(剥がし)

――――でも、48回っていい数字で成功したよね(48回目のトライで成功!)

茉夏「ですよね、そうですよね」

 

はあ、もうすごい笑顔で答えてくれたああ。

可愛すぎたあああ。

この回1回だけで終わるのがもったいなさ過ぎたなあ。

でも、事前に考えていたことを、きちんと話すことができて良かったです。

 

「向田茉夏握手レポ」一覧

「矢方美紀握手レポ」一覧

「SKE48握手レポ」一覧

 

前回:【握手会レポ】福本愛菜・加藤夕夏(2012年11月3日 NMB48全国握手会その2) 最後の語る寿司/初めて接したメンバーに惹かれた話

次回:【握手会レポ】古川愛李・阿比留李帆・松井玲奈(2012年11月10日 AKB48個別握手会その2) 合言葉はフレッシュ!/メガネの玲奈さん

 

■握手会レポINDEX

 

■全カテゴリーINDEX

 

「次のSeason」のMVを収録

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶握手会レポ, ……SKE48レポ, ……向田茉夏レポ
-,