握手会レポ …SKE48レポ …松井玲奈レポ …古川愛李レポ …向田茉夏レポ …大矢真那レポ …菅なな子レポ …高柳明音レポ …二村春香レポ

【握手会レポ】SKE48「美しい稲妻」全国握手会レポ(2013年10月27日)

2015/06/12

2013年10月27日に幕張メッセでおこなわれた、SKE48「美しい稲妻」全国握手会レポです。

気が付けば、

10月12日 HKT48

10月20日 NMB48

10月27日 SKE48

と、3週間連続幕張メッセで全国握手会。

全国握手会の参加自体が、3月31日のSKE48横浜全握以来半年ぶりでしたが、怒涛のごとく過ぎていった3週間でした。

 

握手会の前日、26日はSKE48は神戸で昼夜2回コンサートを終えたばかり。メンバーもみんな、どこか疲れているようなところがあった気がします。

今回は、こちらの相撲協会公認キャラ「ひよの山」のマスコットぬいぐるみと自分の名前の名札を下げてレーンをまわりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

何人かのメンバーには、

「神戸(のコンサート)おつかれさまでした。横浜(アリーナのコンサート)、申し込むからね」

と同じことを言いました。

何度も出てくると長くなるので

神乙、横申

と略して表記します。ご了承ください。

 

1枚目 金子栞、大矢真那、磯原杏華

 

――――こんにちは。

金子「こんにちは」

 

――――今日、お昼に鶏天丼(てんや)食べたよ。

大矢「おおー、ありがとう!」

なぜお礼を言われたか分からないですが、このところずっと全握では真那にお昼に食べたものを報告しています。

 

――――チームS公演、楽しみにしてるよ。

磯原「おー、ありがとう。見てくださいね!」

きょんちゃんに結構ギューッと力強く握られました♪

 

2枚目 阿比留李帆、向田茉夏、佐藤実絵子

 

――――神乙、横申。

阿比留「うわー、ありがとう! 待ってるからねえ」

 

――――神乙、横申。

茉夏「ありがとうございます。また来てくださいね」

笑顔で手を振って送り出してくれた! 実に8ヶ月ぶり←

 

――――こんにちはー。

実絵子「あー、なにこれー?」

――――鳥のキャラクター、ひよの山です。

この日、ひよの山に食いついてきたメンバー一人目は姉さんでした♪

 

安心の旧KⅡレーンで、茉夏の笑顔を見ることができたのは大収穫でした♪

 

3枚目 菅なな子、東李苑、斉藤真木子

 

――――神乙、横申。

菅「ありがとおお、ぜひ見にきてくださいね!」

元気いっぱいで楽しいです♪

 

――――神乙、横申。

東「わお、よろしくおねがいします」

東李苑、初握手♪

 

――――神乙、横申。

斉藤「おっ、これ誰?」(ひよの山に食いつく=この日、2人目!)

――――ひよの山だよ。

斉藤「?」

 

4枚目 高柳明音

 

ちょうど1年前の全国握手会のときには、ちゅりは「ひよの山」の存在を知りませんでした。

【握手会レポ】高柳明音(2012年10月28日SKE48「キスだって左利き」全国握手会その5)

しかし、今回は「ひよの山」のマスコットぬいぐるみを見て

――――こんにちは。

高柳「あーっ、知っとるよ!」

――――おお良かった。グッズもいろいろ出てるよ。

高柳「うん、見とくね~」

 

ついに「ひよの山」、ちゅりに認知される!

ってか、それ以前にひよの山Tシャツを着ている写真が出たことがありましたけどね。

 

5枚目 佐藤聖羅、酒井萌衣、古川愛李

 

――――『スルーザナイト』の衣装かっこよかったよ。

聖羅「ははは ありがとう!」

 

――――(神戸で花音とやった)『狼とプライド』、すごいかわいかったよ。

酒井「えっ? おお!、あ、ありがとう」

なんか一瞬驚いたような顔をされてしまった

 

――――コロちゃん(みなるん=大場美奈)のイラスト、かわいくて好き!

古川「ありがとう! また描くね」

 

6枚目 木本花音、加藤智子、鬼頭桃菜

 

――――神乙、横申。

木本「ありがとう! 約束だよーっ!」

ギューッと痛いくらいに強く握ってくださいました。

 

――――ミスFLASH、応援してるよ。

モコ「ありがとう あっ、これ何?」

ひよの山に食いついたのは4人目。

 

――――『スルーザナイト』の衣装、大好きだよ」

鬼頭「んふふ、ありがとお」

 

7枚目 二村春香、松村香織

 

――――『スルーザナイト』の衣装、とてもよかったよ」

二村「ん? あ、はい ありがとうございます」

 

かおたんには「マツムラブ関東でも手売りしてよ。買いにいくから」と言うつもりでした。

しかし、ひよの山と一緒に付けていた名札が裏返しになっていたことに気付かずに、かおたんの前に行ったので・・・

――――あの……。

松村「あー!、これ何? 名前なんていうの」

――――えー……。

松村「名前よく見えない ねー、なんて名前?」

言えなかった……orz

個別握手会だと、よく行くメンバーの隣のレーンがかおたんという場面が多くて、隣からかおたんが握手しているところを、ほぼ毎回見ているんで、何回も握手している気分になってました。しかし実際にかおたんと握手したのは1年ぶりのことでした。

 

8枚目 松井玲奈

 

一列の長さが他のレーンの2倍のスペースを取り、しかも10列以上もの人が並んでいましたが、18時近くになって、ようやく3列ほどの並びになったので行くことにしました。

この日行った8レーンのうち、並んだのはこのレーンだけ。他のレーンはほぼ待たずに握手できました。

約30分並んでようやく握手。

――――神乙、横申。

玲奈「はい、ありがとうございます」

短い時間でしたが、左掌で上から、右掌で下から自分の手を挟み込むように、ぎゅっ!と力強く握ってくれました。

 

次回のSKE48全国握手会(「美しい稲妻」関東2回目)は、12月8日(日)幕張メッセでおこなわれます。

 

握手会レポ一覧

SKE48レポ一覧

松井玲奈レポ一覧

古川愛李レポ一覧

向田茉夏レポ一覧

大矢真那レポ一覧

菅なな子レポ一覧

高柳明音レポ一覧

二村春香レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)




..
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-握手会レポ, …SKE48レポ, …松井玲奈レポ, …古川愛李レポ, …向田茉夏レポ, …大矢真那レポ, …菅なな子レポ, …高柳明音レポ, …二村春香レポ