握手会レポ …NMB48レポ …加藤夕夏レポ …薮下柊レポ …山本彩レポ

【握手会レポ】NMB48「僕らのユリイカ」全国握手会レポ(2013年10月20日)

2015/06/12

2013年10月20日に幕張メッセでおこなわれた、NMB48「僕らのユリイカ」全国握手会のレポです。

ライブは干して、午後からの握手会のみ参加しました。

この日はすごい人出で、ライブだけで9,000人の人出だったそうで、午後からの握手だけの人を加えたら軽く万越えの人数だったでしょう。

13102009

(画像:NMB48劇場支配人Google+ 2013年10月20日投稿より)

握手整理券を引き換えるだけでも大行列。会場に入るのにも1時間ぐらい並んだんじゃないでしょうか。

人数のわりにレーンがたった6つだったので、大人気のさやみるレーン以外も最後まで長い間並ばなければなりませんでした。

そんな大混雑の握手会。レーン分けは

  1. 小谷里歩、山本彩
  2. 谷川愛梨、渡辺美優紀
  3. 島田玲奈、矢倉楓子、輿儀ケイラ
  4. 門脇佳奈子、上西恵、山田菜々
  5. 白間美瑠、高野結衣、薮下柊
  6. 小笠原茉由、加藤夕夏、吉田朱里

手持ちの握手券は7枚でした。

 

1枚目 薮下柊、白間美瑠、高野祐衣

 

――――『推定マーマレード』のMV、可愛いかったよ♪

薮下「えー、ほんまにー♪」

丸っこくて笑顔が可愛かったです

 

――――相変わらず、かわいいね~。

白間「ありがとー」

 

――――初めましてです。会えて嬉しいです。

高野「あー、ありがとう!」

この、ゆいぽんとの握手で、現時点で在籍しているNMB48の1・2期生全員との握手を達成!

 

2枚目 加藤夕夏、小笠原茉由、吉田朱里

 

――――笑ってるところが、とってもかわいいよー。

夕夏「えー、やったあ♪」

無邪気に喜ぶ仕草がかわいすぎて・・・

 

――――いつも楽しませてくれてありがとう!

小笠原「おおー、ありがとう!」

 

吉田「ねー、ウインクして~」

――――えっ……。(戸惑いながらもウインクしてみせる)

吉田「あはは~」

アカリン、みんなに言ってたなwww

 

3枚目 門脇佳奈子、山田菜々、上西恵

 

――――がんばって。

門脇「ありがとう!」

――――相模湾もいい釣りスポットだよ。

門脇「ええ、そうなんやあ」

と言ったものの、かなきち相模湾の場所わかるだろうか?

 

――――『AKB48Show』の太宰(治を読んだか?)、良かったよ。

山田「おお、ありがとう!」

 

――――グラビア見たよ。とってもきれいだった。

上西「ありがとうございます!」

 

4枚目 高野祐衣、薮下柊、白間美瑠

5レーン2回目。1回目とは順番が変わっています。

 

――――貴乃花親方の推しメンなんだって?

高野「そうなんですよお♪」

――――相撲好きなんで、うらやましいなあ。

高野「いいでしょお」

 

――――最近、どんどんキレイになってるね。

薮下「えー、ホントですか? 嬉しい!」

 

――――「BOMB!」(学研)のグラビア、大人っぽかったね。

白間「わー、やったあ♪」

 

5枚目 加藤夕夏、小笠原茉由、吉田朱里

6レーン2回目。

 

――――笑顔がとってもすてきだね。

夕夏「やったあ♪ うれしい!」

 

――――今日の髪型、とってもかわいくて似合ってるね。

小笠原「んふふ、ありがとう!」

まーちゅんのこの日の髪型、かわいかったです♪

 

吉田「(歌のフリマネをしている)」

――――……。

 

6枚目 高野祐衣、薮下柊、白間美瑠

⑤レーン3回目。

会話内容は平凡なので省略。

柊ちゃん、かわいかった←

 

1枚目を消化したのは、15時30分くらいだったと思いますが、6枚目が終わったのが、19時20分くらいになっていました。

最後にいまだに長蛇の列の①レーンに

 

7枚目 小谷里歩、山本彩

20時からまとめ出しタイムになることが告げられましたが、握手が終わったのは、まさにまとめ出しタイム直前でした。

 

――――また独演会がんばってな。

小谷「見に来てな!」

りぽぽ11月に2回目の独演会があるそうですが……行けないでしょう。

 

――――『AKB48Show』の太宰(治を読んだか?)、良かったよ。

山本「ありがとう!」

眉を八の字にして、謙遜する感じのさや姉が可愛かった♪

でも、剥がしが一番早かった(´・ω・`)

 

以上、ほとんど並び続けていた記憶しかないNMB48全国握手会のレポでした!

 

握手会レポ一覧

NMB48レポ一覧

加藤夕夏レポ一覧

薮下柊レポ一覧

山本彩レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)




..
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-握手会レポ, …NMB48レポ, …加藤夕夏レポ, …薮下柊レポ, …山本彩レポ