▶握手会レポ ……SKE48レポ ……松井玲奈レポ ……古川愛李レポ

【握手会レポ】古川愛李・松井玲奈(2013年9月7日 AKB48「恋するフォーチュンクッキー」個別握手会その2)

2015/06/11

2013年9月7日に東京ビッグサイトでおこなわれた、AKB48「恋するフォーチュンクッキー」個別握手会のレポ二回目です。

 

第6部 古川愛李(SKE48・チームKⅡ)

古川愛李プロフィール

Twitter-ちびあいりん(本物) ★ちびあいりんLINEスタンプ

 

二次元はもとより、お笑い、工場などなど、とてつもなく趣味の幅が広いあいりん。

その趣味の中に、相撲を加えてもらおうという計画の第一弾として下の写真をぶら下げて行きました。

ち 千代大龍 13071501

▲「キン肉マン」の化粧まわしをつけ土俵入りする千代大龍

 

――――こんにちは。

古川「こんにちは」

下げている写真を指して

――――このお相撲さんの化粧まわしの柄、何かわかる?

古川「えー! これ、ゆでたまご先生のじゃない?」

――――この画像、合成じゃなくて、本当に大相撲で使ってるからね。

古川「マジ?」

――――マジです。

古川「ゆでたまご先生に描いてもらえるなんて、これ絶対高いよ~」

――――高いだろうね。

古川「レアだよ~ レア!」

――――レアwww

古川「スゲー!」

 

イラストには、かなり食いついてくれましたが、果たして相撲への興味はいかに?


第6部 松井玲奈(SKE48・チームE)

松井玲奈プロフィール(Grick)

Twitterー松井玲奈 ★松井玲奈Google+ ★instagram

 

第6部の締切時刻の18時をちょっと過ぎて、スタッフが柵を閉めようとする直前にレーンに入ったら、あっさり鍵閉めになりました。

いつもだと、そのあと後ろから5人ぐらいぞろぞろ来るものなんですが、今回は誰も来ませんでした。

第6部が玲奈ちゃん最終部だったため、1日の締めくくりの握手をさせていただきました。

安定の1枚での鍵閉めw(玲奈ちゃんレーンだったら、ほとんどそうでしょうけど)。隣の古畑レーンの鍵閉めの人は、90枚出しでしたw

レーンの中でぎゅうぎゅう詰めになって並ぶのはイヤなので、これからも締切間際にレーンに入っていくことになるでしょうが、今回鍵閉めを体験できたので、次回からはあまり鍵閉めにこだわらず、普通に入っていくことになると思います……多分。

 

今回仕込んでいったネタは、先月渋谷の期間限定SKE48カフェで引いた茉夏のコースター(本来のコースターとしての役割をすることがないコースターですねw)

写真入れにセットして、下げていき、少し自慢げに

――――渋谷のSKE48カフェ行ってきて、コースター引いてきたよ」

玲奈「あー、茉夏だー、かわいいーー」

――――いいでしょー。

(コースターの入った写真入れを手に取ってくれて)

玲奈「ああー、茉夏の手料理が食べたい♡」

――――同じですw

(剥がし)

――――今日も1日、お疲れさまでした。

玲奈「はーい」

 

1日の最後の部の鍵閉めになったら、言おうとしていた挨拶をきちんと言うことができました。

次の人がいない分、最後のお見送りのお手振りを少し長くしてもらえるのは、ちょっと得した気分になりますね。

久しぶりに茉夏に高まる玲奈ちゃんを目の前で見ることもできたので満足でした♪

 

握手会レポ一覧

SKE48レポ一覧

古川愛李レポ一覧

松井玲奈レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)




..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶握手会レポ, ……SKE48レポ, ……松井玲奈レポ, ……古川愛李レポ