握手会レポ …NMB48レポ …加藤夕夏レポ …福本愛菜レポ

【握手会レポ】福本愛菜・加藤夕夏(2012年11月3日NMB48「ヴァージニティ」全国握手会その2)

2017/06/23

まるほんの握手会レポ!

2012年11月3日にパシフィコ横浜でおこなわれた、NMB48「ヴァージニティ」全国握手会のレポその2。

最初は挨拶程度で済ませようかと思っていましたが、結果的に神レーンとなったあいにゃんこと福本愛菜と、つい先日発足したばかりのチームBⅡの一員で3期生のうーかこと加藤夕夏レーンのレポです。

 

福本愛菜プロフィール】★Twitter-福本愛菜 ★ブログ

加藤夕夏プロフィール】★Twitter-加藤夕夏 ★加藤夕夏Google+

 

1回目

前の記事とは時間が逆となりますが、さや姉レーンの大行列に並ぶ前に、このレーンに行きました。

夕夏→あいにゃんの順番。

正直、夕夏についてほとんど情報がない……

どんな性格の子なのかも全くわからない……

とりあえず全くの初対面でよくわからないメンバーへの常套句でいきます。

 

――――はじめましてー。

夕夏「はい、ありがとうございます」

――――はじめて会ったけど、写真で見るより実物のほうがすごいかわいいね!

夕夏「あー、ほんとですかーw、うれしいー、ありがとうございますw」

(剥がし)

 

いや、すごい予想以上の喜びようでした。

何だかこっちも嬉しくなっちゃいました。

 

そして、あいにゃん。

あいにゃんは言わずと知れた、あの松井玲奈会長の「メロンパン同盟」の一員。

メロンパン同盟のみんなが一緒になった画像をぶら下げてご挨拶。

 

――――こんにちはー、メロンパン食べてる?

剥がし←早っ!

福本「ありがとうございます。あっ、前にも来てましたよね……」

レーンの外にはじき出されながら、あいにゃんの最後の言葉を聞いて……ええええ、ってなっちゃうでしょ!

たしかに、4月に1回、5月に2回、よみうりランドの全国握手会で会って3回ともメロンパンの話をしましたけど……。いくらなんでも5か月以上も前のこと覚えてくれてるのかなあ。

まあ、カマをかけただけかもしれませんが。

でも、覚えていてくれたんだと思い込むことにしましょう。

.

2回目

 

――――こんにちはー、やあ笑顔がとてもかわいいね。

夕夏「あー、ほんまですかー、うれしいですうw」

いやー、ほんとに丸っこい顔に笑顔がとても似合ってて可愛いです。

 

あいにゃんは白組ということで、あとでさや姉のとこでもやったこのネタで。

 

――――白組の<最後のカタルスシ>って、めっちゃいい曲で大好き

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

福本「カタルスシって……w てか、ようそんなの作ったなあw」

 

高速剥がしの中で、ちゃんとツッコんできてくれました。

 

そして、しばらく時間を置いて、終盤近くなりだいぶ過疎ってきた時間帯になり待ちゼロのときに3回目突入。

 

3回目

誰も並んでいない通路を歩いていくと、手前で待っている夕夏が「あー、また来たーw」みたいな表情で、こちらを指さしてきました。

 

――――笑顔が見たいから、また来ちゃったよ

夕夏「来てくれてうれしいです ありがとうございます」

 

またまた可愛さ全開のスマイル。

 

そしてあいにゃんへは弁当泥棒にも見えるこの1枚w

 

――――この写真めっちゃ好きなんだけど・・・

福本「あははー、この写真いいーw めっちゃいい写真やなーw」

あいにゃんのいい笑顔が見られました。

 

さてここで、ひとまずあいにゃんレーンを離れ、時間も18時をだいぶまわってきたので、さや姉レーンの大行列に並び3ループすることになります その模様は前記事に載せてあります。

 

さや姉の大行列に並んでいるとき、間にがらがらのレーンを挟んで

これまた誰もいないあいにゃんレーンから、夕夏が並んでいる自分のほうを見てきた・・・(ように感じました)

夕夏の目は、それは寂しそうなにしていた・・・(ように見えました)

立っている姿もどこか悲しげな・・・(感じがしました)

「もう、来てくれないんですか うるうる」と言って・・・(いたように見えました)

 

・・・妄想乙

 

なんとかさや姉ループが無事終わり、スタッフの「もう間もなく、まとめ出しタイムになります!」の大声の中、最後1枚になった握手券を握りしめ、あいにゃんレーンに滑り込みセーフ。

 

 

4回目

待ち構えていた夕夏。

 

――――今日はありがとう 笑顔で癒されたよ!

夕夏「うわああw ほんとですかあああw ありがとうございますう」

と言って、ぴょんぴょん飛び跳ねおったあ!!!(゜д゜;)

 

(゜_゜)<ナニ コノ カワイイ イキモノ

 

あいにゃんともこの日最後の握手。

 

――――今日はありがとう 楽しかった

福本「こちらこそ ありがとう」

先ほどのメロンパン同盟一同の写真を見せて

――――メロンパン同盟も大好きです。ずっと応援していきます!

福本「そんなら 今度来るときは またそれ付けてきてな」

――――わかった。絶対行くよ。

 

・・・・・・

っしゃあ、

こちら、次回あいにゃんに会うときには付けていくことが決定いたしました。

前週の苺まなつに続き、お決まりのアイテムが増えました。

今度の全握でまた付けていけば、確実に顔を覚えてもらえるかもしれない!

よし、次の全握ではこれを付けてあいにゃんレーンをループしまくるしか!

次回18日のNMB全握はメロンパン同盟と共によみうりランドへGO!

 

18日・・・?

 

18日・・・?

 

18日・・・!!

 

( °д°)

 

11月18日(日)

NMB48「北川謙二」全国握手会@よみうりランド

11月18日(日)

SKE48「キスだって左利き」全国握手会@パシフィコ横浜

 

丸かぶりぃぃぃぃぃぃorz

ま、まあ、会長様に会いにゆくんだったら、あいにゃんも許してくれるよね。

でも、そんなこと言ったら逆効果かな・・・?

 

なんにしても、今回の福本愛菜・加藤夕夏レーン最高すぎた。

2時間前は全く知らなかった子をこんなに愛しく思えるまでになるとは!

そしてあいにゃんの人気の理由も改めて実感しました。

最初はあまりの長蛇の列に心折れかけましたが、最高に楽しい形で終わることができて大満足でした。

 

【握手会レポ】山本彩・近藤里奈(2012年11月3日NMB48「ヴァージニティ」全国握手会その1)

≫他の「握手会レポ一ト」を見る

≫他の「NMB48メンバーの握手会レポ一ト」を見る

≫他の「福本愛菜の握手会レポ一ト」を見る

≫他の「加藤夕夏の握手会レポ一ト」を見る

 

≫全カテゴリーINDEXへ

(握手会アンバサダー:まるほん)

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-握手会レポ, …NMB48レポ, …加藤夕夏レポ, …福本愛菜レポ