握手会レポ …NMB48レポ …福本愛菜レポ

【握手会レポ】福本愛菜(2013年6月30日 NMB48「てっぺんとったんで」個別握手会その2) 

2015/06/11

2013年6月30日にパシフィコ横浜でおこなわれた、NMB48ファーストアルバム「てっぺんとったんで」個別握手会レポ、あいにゃん編です。

福本愛菜プロフィール

Twitter-福本愛菜 ★ブログ

 

7月1日のNMB48劇場での公演を最後にNMB48としての活動を終えたあいにゃん。その前日、NMB48としての最後の握手会での握手。

卒業をすでに決めたメンバーとの握手はこれまでも何回かありましたが、メンバー自身最後の握手会での握手となると、今回のあいにゃんが初めて。なんだか感慨深いものがあります。

 

そして、あいにゃんといえばメロンパン同盟。

2012年11月の「ヴァージニティ」全握のときに下げて行って

「また愛菜のところに来るときは、付けてきてえな」

と強制……いや、お願いされたメロンパン同盟一同の写真(あいにゃんセンター!)

今回もこちらを毎回下げて行きました。

 

第3部

1回目

下げている写真を見て

福本「おお、いつもつけてくれてありがとう」

――――この前の握手会(6月16日)のとき、メロンパン同盟で着てた衣装かわいかった。

福本「なあ、かわいかったやろ♪」

 

2回目

 

――――『月刊エンタメ(8月号)』のインタビュー記事見たよ~。

福本「ありがとうございます どうでした~?」

――――デコ出しだったよね。なんか幼い感じにみえてかわいかった。

福本「いややあ。なんか恥ずかしいw

 

 

そして、いよいよ第5部が自分にとっては、あいにゃんラストの部になります。

 

第5部

1回目

翌日(7月1日)発売の週刊プレイボーイに、メロンパン同盟ラストグラビアが載るということで

――――明日の『週プレ』、メロンパン同盟のグラビアなんだって?」

福本「そうなんですよ~」

――――明日絶対買うんで、楽しみにしてるよ。

福本「ぜったい、見てな♪」

 

 

2回目

いよいよ、あいにゃんとの握手もラスト。

この写真を下げていくのもこれが最後です。

 

――――これでラスト握手です。

福本「ホントに今までありがとうな」

――――(写真をさして)これを使うのも今日で最後です。

福本「そうなんやんあ。それ大事に取っておいてな」

――――大事に取っておくよ。これからも応援するからね。

福本「ばいばい ありがとう!」

 

あいにゃんとの握手が終わりました。通算14回目の握手でした。

このあと、6部終わりの卒業セレモニーまで見守り、残ったファンたちで「結晶」を合唱したのもいい思い出です。

現在吉本新喜劇の研究生ということで、活動の拠点がほとんど大阪なのでなかなか会えないかもしれませんが、またファンとの交流する機会が設けられれば、また会いにいきたいですね。

 

握手会レポ一覧

NMB48レポ一覧

福本愛菜レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)




..
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-握手会レポ, …NMB48レポ, …福本愛菜レポ