食べ物 …麺類

東京に上陸した「ポテそば」を食べてきました!

2015/05/27

ぽ ポテそば 15041201

関西の阪急そばが初めて人気沸騰。そばにフライドポテトを持った「ポテそば」が遂に東京に上陸! ということで、食べに行ってきました。

東京で「ポテそば」を提供するのは富士そば。

神田店、渋谷下田ビル店、鶯谷店の三店で「ポテそば」を食べることが可能。

そのうちのひとつ、富士そば渋谷下田ビル店で「ポテそば」にトライしました。

ぽ ポテそば 15041205

大きな地図で見る
富士そばは食券制。 「ポテそば」は440円。うどんのほうがいいかたは、うどんも選択できます。

出てきた「ポテそば」がこちら。

ぽ ポテそば 15041203

 

ぽ ポテそば 15041204

 

「ポテトは別皿で出てくる」と聞いていたのですが、最初からポテトがインした状態で出てきました。店舗によって違うのでしょうか。

味はまあ、そばの中にフライドポテトが入ったような味でした(そりゃ、当たり前だ!)

ただ、汁に浸ったポテトがしなしなになってしまうので、ポテトのサクサク感が好きな方は注意です。

そばもフライドポテトも好きな人だったら問題なく楽しめます。

フライドポテトに青のりが大量にかかっているので、食事後に人に会う場合には歯に青のりがついていないか要チェックです。

 

名代 富士そば(ダイタングループ)

 

以下の記事もよろしくお願いします

丸亀製麺の新メニュー「だし玉肉うどん」を食べてきました

▶ できたてアツアツのベビースターラーメンを食べに横浜に行ってきたよ

 

食べ物関連記事一覧

麺類記事一覧

 

富士そばの社長は「丹まさと」の名前で演歌の作詞もしてるんですよ!



..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-食べ物, …麺類