AKB48グループ 握手会レポ …SKE48レポ …SKE48

SKE48・7期生はじめまして握手会(2015年3月31日「コケティッシュ渋滞中」通常盤リリースイベント)

こ コケティッシュ渋滞中 15033101

2015年3月31日、パシフィコ横浜でおこなわれたSKE48「コケティッシュ渋滞中」通常盤リリースイベントに行ってきました。

2014年8月に幕張メッセで開催された「AKB48夏祭り」のSKE48単独版といった趣き。「計3回のミニライブ」「チームS・チームKⅡ・研究生の握手会(※チームEメンバーは沖縄公演のため不参加)」「7期生はじめまして握手会」「アトラクション(ストラックアウト・フリースロー・射的・神経衰弱)」といった催しがおこなわれました。

こ コケティッシュ渋滞中 15033103

ホールAからホールCまでを使っての開催。

朝10時にパシフィコ横浜に着いたら、多分そうだと思いましたが平日の朝っぱらにもかかわらず、会場に入るのに長蛇の列。入場するのに30分くらいかかったでしょうか。(年度最終営業日にけっこうな数の大人がいても世間は廻るんだから日本も捨てたもんじゃない???)

 


イベント参加券

イベント当日3月31日発売の「コケティッシュ渋滞中」通常盤(初回限定盤)に封入のイベント参加券で「ミニライブ」「チームS・チームKⅡ・研究生の握手会」に参加することができます。

コケティッシュ渋滞中 (初回生産限定) (Type-A) (CD+DVD)

 

また同時発売のミュージックカードを買うと、「7期生はじめまして握手会」「アトラクション」に参加できる当日限り有効のイベント参加券がもらえます。

000 868 ミュージックカード

▲ミュージックカード

 

こ コケティッシュ渋滞中 15033102

ミュージックカード(1枚308円)が5枚セット販売で、5枚の当日限定のイベント参加券が付いてきます。7期生との握手会のために2セット(10枚)買いました。ミュージックカード販売列の並びがえげつなく、……結局、ミュージックカードを手に入れるまでに約1時間かかりました。

 

スケジュール

この日の自分のスケジュールはこういう風になりました。

12:00~ ミニライブ1回目

13:00頃~ 7期生はじめまして握手会(1部)

昼食

15:00頃~ 握手会(青木詩織・神門沙樹レーン)

16:30頃~ 7期生はじめまして握手会(2部)

18:00~ ミニライブ3回目

20:00くらい~ SKE48として最後のイベント参加になる中西優香、佐藤実絵子、荻野莉沙、古川愛李のお見送り

3回おこなわれたミニライブのうち、2回目は見ませんでした。

アトラクションはやらずに見てただけですが、メンバーとの距離も近く眺めているだけでも楽しかったですから、実際に参加してメンバーと一緒に遊んだ人は相当楽しかったでしょう。

 

7期生はじめまして握手会

こ コケティッシュ渋滞中 15033100

(SKE48 Official WEB SITE-3月31日(火) SKE48 17th シングル「コケティッシュ渋滞中」通常盤 リリースイベント @パシフィコ横浜 詳細決定!!より)

ミュージックカードに付いてきた参加券1枚に付き1レーン行くことができます。初物ということで混むかと思ったんですが、アトラクションに行く人が多かったのでレーンは空いていました。

1部(13:00~14:30)は、1レーンから順番に5レーンまで。

2部(16:30~18:00)は、逆に5レーンから1レーンの順番に廻りました。

1部・2部をとおして気になったメンバーについて感想を。

7期生のプロフィールはこちら

 

相川暖花

完全に普通の子供っぽかったですw 2部のときはかなり疲れていたような…。将来どう化けるのか期待しましょう

浅井裕華

木﨑ゆりあ(AKB48)の親戚だということがよく分かる顔の丸さ。「笑顔がかわいいね」と言ったらめっちゃ喜んでくれました。

太田彩夏

元NMB・太田里緒奈の妹。あまり人が来ない時に浅井ちゃんと一緒に隣のレーンに向かって、「来て~」「来て~」とジャンプしながら手招きしてるのが可愛かったです。

片岡成美

身長が一番低くて137センチ。じゅなっ子(山田樹奈)にタイプが似てる感じ。1部で行ったときは緊張して表情が固かったですが、2部では笑顔も出て「なるぴーと呼んでくださいね」と言われました。

川崎成美

7期生に二人いる成美ちゃんのもうひとり。つい最近まで握手会に通ってたというヲタというのもあるのか、はじめての握手会とは思えないほど慣れた感じでした。2部では(ほんとに覚えていたのかは分からないけど)「また来てくれたんですね」と言われました。去り際には手のひら同士をペチッと合わせてお別れ。

後藤楽々

ミニライブの1回目の7期生お披露目のときに、お笑いが好きと言っていたので「好きなお笑い芸人は?」と聞いたら「どぶろっく」と答えてくれました。

野島華乃

2部に行った時に「あれ?さっき(1部)来られましたよね?」とカマをかけてきたのには驚きました。どっちを答えても(1部も来たよorいや初めてだよ)対処できるようにしてきたところなんて、初めての握手会とは思えないほどでした。

村井純奈

名前順で後半の子たちは、「○○です、覚えてください」と積極的に売り込みをしていました。なかでも村井ちゃんは「(ミニライブで)純奈のこと見つけてくれましたか?」とかなりぐいぐい来ました。最後離れるときも身を乗り出してお見送りをするほどでした。

 

何人かのメンバーの感想を書いてみました。

ここに書かなかったメンバーがダメというわけではなく、みんな希望に溢れたキラキラ目をしていました。特に自分の印象に残ったメンバーを取り上げてみました。

気になったのは、片岡・川崎のW成美ちゃん。(ニックネームは片岡がなるぴー、川崎がなるちん、だそうです)

先輩の市野成美を加えて、トリプルなるちゃんが今後、自分の二番手推し争いに加わってくるかもしれません。

 

7期生のこれからの活躍に期待します!

 




 

 

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-AKB48グループ, 握手会レポ, …SKE48レポ, …SKE48