握手会レポ …NMB48レポ …山本彩レポ …唐揚げ

【握手会レポ】山本彩・近藤里奈(2012年11月3日NMB48「ヴァージニティ」全国握手会その1)

2017/06/23

まるほんの握手会レポ!

2012年11月3日にパシフィコ横浜でおこなわれた、NMB48「ヴァージニティ」全国握手会レポその1。

NMB48のキャプテンで、NMB全メンバーから尊敬を集める、さや姉こと山本彩と茉夏のNMBの推しメン!、阿比留じゃないほうのりぃちゃんこと近藤里奈のレーンに行ってきました。

 

山本彩プロフィール

山本彩Google+ ★Twitter-山本彩

近藤里奈プロフィール

近藤里奈Google+ ★Twitter-近藤里奈

 

りぃちゃんは、握手会前に高らかに「神対応宣言」してのぞんでいました。

 

さて、さや姉をめぐる今ホットな話題といえば……

え NMB さや姉 12110301

(BUBKA 2012年12月号より)

元々は、ネットの某掲示板でさや姉がドヤ顔で言いそうな言葉として

唐揚げにレモン絞っといたで

と誰かが書き込んで、あまりのハマりっぷりに瞬く間に浸透し、本人までもがGoogle+ぐぐたすに投稿したり、TV番組「げいにん」(日本テレビ系)でネタにしたりして、ついには上の写真のように雑誌のグラビアにまでなっちゃいました。

 

5月以来久々で、NMB48の握手会の機会は少ないですし、「唐揚げにレモン」のネタは旬のモノなので、今やっとかないとやる機会は永遠に訪れないと思うのですが……

なにせみるきーが欠席(兼任先のチームB公演初日出演)のため、さや姉レーンの列の長さが尋常ではないのです。

今日中に終わるのか?と心配になるくらいの長さです。

 

1回目 唐揚げ(1)

他のレーンをほぼ回り終えた18時20分ころ、意を決してさや姉レーンに並びました。

他のレーンは、ほとんど誰も並んでいない状態にもかかわらず、さや姉レーンの大行列はなかなか前に進みません。

そうこうしているうちに

「18時45分からは、まとめ出しタイムになります」

というアナウンス。

ここらへんでかなり焦りましたが、どうにか18時35分くらいやっと握手の順番がきました。

 

さや姉→近藤りぃちゃんの順

 

――――こんにちはー。

山本「あー、こんにちはー」

――――唐揚げにレモン絞っといたよー。

と言って、↓の写真を見せました。

え NMB さや姉 12110302

 

山本「あーw、唐揚げやw、あははーw」

――――絞っといたからね。

山本「ぎゅーっ、となw」

右手でレモンを搾るしぐさをやってくれました。

さや姉、かわいすぎるだろおおお!

 

唐揚げの写真を見せるのにちょっと粘ったため、りぃちゃんは高速剥がし。

――――応援しとるよー

なんとかそれだけ言ってレーンの外へ。

 

2回目 唐揚げ(2)

続けて行っておきたいので、急いでさや姉レーンに戻ります。

まとめ出し狙いの人が多くなり、列はだいぶ短くなっていて結構すぐに2回目が回ってきました。

 

――――こんにちはー

山本「あー、さっきはありがとうございますw」

――――今度は唐揚げにいっぱいレモン絞っといたで(エセ関西弁)

と言いながら、↓の写真を見せます。

え NMB さや姉 12110303

 

山本「あははーw、ほんまやw いっぱいレモン絞ってあるーwww」

(剥がし)

近藤「んー? これ何なの?」

――――さや姉がレモン絞る言うから、たくさん絞っといた。

近藤「はははーw 何これw おもしろーいw」

(剥がし)

 

いや、2人とも笑ってくれてよかったー

 

.

3回目 最後のカタルシス

またすぐに駆け足で戻り、さや姉レーン3回目。

「唐揚げにレモン」の話題は終わりにして、次に話題にしたのは好きな曲のこと。

4thシングル「ナギイチ」のカップリング曲に、白組が歌う「最後のカタルシス」という曲があります(Type-A収録)

暗い過去を捨て、もう一度生きることを決めるという内容のなかなかクールでカッコいい系の歌で、MVでは自分のクローンと戦い仲間の大切さを訴えるさや姉がカッコよすぎです。

「カタルシス」とは、難しい言葉ですが、精神の浄化作用のことで、心の中に溜まっていた澱(おり)のような感情が解放され、気持ちが浄化される、というような意味だそうです。

この曲が大好きだという思いを、白組として歌っていたさや姉とりぃちゃんに伝えに行きます。

 

――――こんにちはー

山本「あ、こんにちは。ありがとうございます」

――――白組で歌っていた<最後のカタルスシ>って大好きなんだよね。

と言って、見せた写真↓

Exif_JPEG_PICTURE

(消しゴムはんこの職人さんの作品 「最後のカタルシス」とは関係はありません)

 

山本「カタルシス……、カタルスシって。あー、お寿司がしゃべってるーw」

(剥がし)

近藤「えっ、これなーに?」

――――いや、<最後のカタルスシ>が好きだから……

近藤「カタルシス、カタルスシ、……語る寿司って、あー。きゃははははっwww」

りぃちゃん大笑い。

宣言どおりの神対応きましたー。

 

5月のよみうりランドの全国握手会では、さや姉だけ超高速剥がしで

「いつも応援していま・・・」

「ナギイチいつも聴い・・・」

2回とも、最後までまともに言うこともできずに放り出され、かなり不完全燃焼でした。

しかし、今回はあいかわらず短い時間とはいえ、自分の言いたかったことが言えて、かわいい反応もしてもらって、もううれしかった!

こんなバカげた事に付き合ってくれた2人に感謝したいです。

 

※おまけ

カタルスシのポストカードがあった!

妄想工作所直販ショップで、カタルスシのポストカードを販売していました(現在は売切れ)

.

 

 

【握手会レポ】福本愛菜・加藤夕夏(2012年11月3日NMB48「ヴァージニティ」全国握手会その2)

≫他の「握手会レポート」を見る

≫他の「NMB48メンバーの握手会レポート」を見る

≫他の「山本彩の握手会レポ一ト」を見る

 

≫全カテゴリーINDEXへ

(握手会アンバサダー:まるほん)

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-握手会レポ, …NMB48レポ, …山本彩レポ, …唐揚げ