▶握手会レポ ……AKB48レポ

【握手会レポ】チーム8(2014年5月6日AKB48「鈴懸なんちゃら」個別握手会その1)

2017/11/10

2014年5月6日にパシフィコ横浜でおこなわれた、AKB48・チーム8の握手会に参加してきました!

 

440

チーム8とは、

「会いに行けるアイドル」として活動してきたAKB48から
「会いに行くアイドル」をコンセプトにした新チーム、AKB48 Team 8が誕生。
メンバーは、全国47都道府県で開催された〈AKB48 Team 8 全国一斉オーディション〉によって、
各都道府県から1人ずつ選出された47名。
地域に密着した活動で、ファン一人ひとりの心にたくさんの元気を届けます。

AKB48 Team8 公式ホームページより

 

AKB48とTOYOTAとのコラボ企画で誕生したチームです。

 

今回は各都道府県から1名ずつ計47人のメンバーが、6つの地域別に6~9人ずつに分かれての握手会でした(前回4月27日に行われたときには、47人が一つのレーンに並ぶという壮観なものでした)。

 

事前申し込みによる抽選で、関東地区だけは落選。

第2部で[北海道・東北]、[関西]、[中国・四国]、[九州]の4地区。

第3部では[北海道・東北(2回目)]、[中部]、[九州(2回目)]の3地区に行ってきました。

(第3部では、チーム8のほかに普通の個別も2人行ってます)

 

各レーンには、6~9人が全握のように並んでいるわけですが、最初の2~3人とはわりかし話せるんですが、後の子のほうになるとなかなか頭が回らなくなってきて、その県の名所や名物を言うだけになったりして(笑)。

大人数レーンは難しいですね。

 

そんなわけで、話した内容など全員分おぼえているはずもないので、気になった子や特徴的だった子だけピックアップしていきたいと思います。

 

[北海道・東北] 2部・3部1回ずつ

佐藤朱(宮城県)が学業のため休みで6人レーン。

 

一番手前で迎えてくれたのが、坂口渚沙(北海道)

チーム8の中では、この子が一番かわいいと思いました。

話しは「歳いくつ?」とか「寒さには強いの?」など、たわいのないものでしたが、手を強く握りすぎてしまったかも……。

なんとなく将来有望そうな感じ。

チーム8の中では、まるほんの一押しです!

 

佐藤七海(岩手県)

2部で行ったとき

――――へー、七海っていう名前なんだ。

「ななみんって、呼んでください」

と言われたので

 

3部

――――ななみん♪

「わー、呼んでくれてありがとうございます」

顔をくしゃくしゃにして喜んでくれました。

 

舞木香純(福島県)

名字は「もうぎ」と読むとか。珍名好きとしては要注目w

 

 

[中部] 3部1回

藤村菜月(愛知県)

なんかほんわかとしてて、おっとりしてる感じ。

強いていえば、かすすっぽいかな(雰囲気が。顔は似てない)。

 

あと中部地区は、横道侑里(静岡県)ちゃんが元気いっぱいそうだったくらいしか印象に残ってない……。

 

 

[関西] 2部1回

永野芹佳(大阪府)

一番手前にちっこいのがいましたw

でも、「がんばります!」と大きな声で元気いっぱい!

 

太田奈緒(京都府)

2000年代生まれの子も多いチーム8の中にあって、19941994年生まれなので、チーム8ではかなりの年上。

――――ショートカット、とても似合ってるね

「ありがとう ほんま?そう思ってる?」

京都弁のはんなりな答え方がなかなかよかったです♪

 

山田菜々美(兵庫県)

ベタに山田菜々と名前が似てることをお話。

 

 

[中国・四国] 2部1回

阿部芽唯(島根県)

歯の矯正器具を付けたままの子と握手するのは初めてでしたw

 

谷優里(広島県)

――――広島県! カープ好き?

「えっ、あ……は、はい」

野球好きかどうか知らないのにこの質問をしてしまって苦笑いされましたw

 

行天優莉奈(香川県)

お待たせしました! また珍名さんですよ。

昔、知り合いにこの名字の人がいたような記憶があります。

 

 

[九州] 2部3部1回ずつ

ちょうど隣がHKTメンバーのオープンレーンでした。

行列のできてるチーム8ゾーンとは対照的に過疎ってましたね。

しなもん、植木ちゃん、秋吉ちゃん、ちょりあたりと並びで待ってるときに手の振り合いなどを。

ちょりが常連を見つけ「○○さん、こんにちは!」と声をかけたりしてましたw

 

森脇由衣(福岡県)

はきはきと対応していて、元気いっぱいでした♪

 

谷口もか(宮崎県)

――――まだ宮崎行ったことないんだ。 行ってみたいな

「そうなんですか~、ぜひ来てください!」

全身を震わせるように言ってきて、かわいかったです♪

 

下青木香鈴(鹿児島県)

 

この日はなんか、おでこ全開にしてました。

――――おでこ、かわいいね。

「えー、そうですかあ」

照れてました。

 

宮里莉羅(沖縄県)

「宮里莉羅です よろしくお願いします」

と、ものすごく丁寧に挨拶してくれました。

 

 

関東地区の子は行けなかったんですが、やはり山梨県の左伴(ひだりとも)さんは、珍名好きとしては一度行って握手したかったかな、と。

 

みんな若くてまだまだ原石の段階。

今の時点では良いも悪いもそんなに分かりません。

彼女たちの魅力がはっきり分かるのは2~3年後でしょう。

また、そのとき会いに行きましょう!

 

握手会レポ一覧

AKB48レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)




..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶握手会レポ, ……AKB48レポ
-