握手会レポ …AKB48レポ …SKE48レポ …NMB48レポ …倉持明日香レポ …柴田阿弥レポ …菅なな子レポ …新土居沙也加レポ …二村春香レポ …松本梨奈レポ

【握手会レポ】岸野・新土居・柴田・二村・菅・松本・倉持(2013年6月15日 AKB48「さよならクロール」個別握手会)

2015/06/11

2013年6月15日に幕張メッセでおこなわれた、AKB48「さよならクロール」個別握手会のレポ、ざっとお送りします。

 

第3部 岸野里香(NMB48・チームN)

岸野里香プロフィール

Twitter-岸野里香 ★岸野里香Google+

 

この日も大混雑のため早めに並び、鍵開け3番目で握手。

雑誌「BUBKA」(白夜書房)のグラビアで水着を披露していました。

 

――――BUBKAのグラビア見たよ。

岸野「ホンマ? ありがとう」

――――ゴールド水着よかったよ。

岸野「よかった嬉しい」

――――また次のグラビアも期待してるよ~。

 

りかにゃん(岸野里香)のゴールド水着グラビアが披露された「BUBKA」はこちら。

 

第3部 新土居沙也加(SKE48・チームS)

新土居沙也加プロフィール

 

――――今日、暑いね。

新土居「暑いですね~」(小声)

――――大丈夫? バテてない?

新土居「大丈夫ですよ~」(小声)

 

この日も安定の新土居ちゃんでした♪

 

第3部 柴田阿弥(SKE48・チームKⅡ)

柴田阿弥プロフィール】 ★柴田阿弥Google+

 

ポニーテールに白い洋服でした。

 

――――白い服が似合うね。

柴田「そうですか、ありがとうございます」

――――かわいい。

柴田「んふふ」

――――どことなくお嬢様っぽい。

柴田「ありがとうございます♪」

 

手をギュッ♪

 

第4部 二村春香(SKE48・チームKⅡ)

二村春香プロフィール】 ★二村春香Google+

 

自分の生誕Tシャツを着てましたね。

このころは、新公演セレクション投票をやっていた時期だったので。

 

――――新公演、ユニット何やってみたい?

二村「えー、分かんないです」

――――(目撃者公演の)「愛しさのアクセル」なんてどう?(適当)

二村「えー、どうですかねえ」

 

結局、チームKⅡは「シアターの女神」をやることになり、はるたむのユニットは「初恋よ こんにちは」になりました。

 

第4部 菅なな子(SKE48・チームE)

菅なな子プロフィール

 

菅「ありがとお!」

――――モバメ見たんだけど、きのう調理実習だったんだ?

菅「うん、そうだよ♪」

――――どう、うまくできた?

菅「う、うん……。あ、いや、うまくできましたよ!」

自「……どんまいwww」

 

察してあげましょう。

 

第5部 松本梨奈(SKE48・チームKⅡ)

松本梨奈プロフィール

 

あとのことを考えて鍵開け狙いで並び、2番目の位置で待つことに。

しかし、なかなか5部が始まらず……前の4部が押していて、15分遅れてのスタート。まつりなも5分ほど後ろに下がっただけで、すぐに出てきました。

失礼ながら、こんなに大勢の人が並ぶという経験は初めてだったんじゃないかな。やはり普段と比べてかなりお疲れの様子でした。

ここはさらっと、KⅡ発足4周年のお祝いの言葉をかけました。

この時点で隣の柴田阿弥レーンは、まだ4部の握手が数人残して続いていました。並んでいるときに、阿弥ちゃんレーンで待ってる人が持ってる握手券に書いてある枚数の数字が目に入ったんですが、4部のラストから2番目の人が32枚、4部の鍵閉めの人が46枚とか!

いやはや、阿弥ちゃんもお疲れさまです。

 

第5部 倉持明日香(AKB48・チームK)

倉持明日香プロフィール

Twitterー倉持明日香 ★倉持明日香Google+ ★公式ブログ

 

自分は、握手会では選抜総選挙のことは誰であっても何も言わないようにしています。

選挙前の「がんばって」「何票いれるよ」とか、

選挙後の「●●位おめでとう」「結果はきにしないで」とか。

しかし、今回はじめて総選挙のことについてふれました。しかも昨年と比べて大幅に順位を落としたもっちーに!

さて、その内容は……

 

――――総選挙のスピーチあったじゃないですか。

倉持「はい」

――――自己紹介のとき、もっちーが初めて、大島チームKって、(キャプテンの名前入りの)正式名称言ったね。

倉持「そうですねw 誰も言ってなかったw」

――――そのあとの3人も、ちゃんと言ってたね。
※35位・永尾まりや(大島チームK)、34位・片山陽加(梅田チームB)、33位・佐藤亜美菜(大島チームK)

倉持「言ってましたねwww」

――――そういうところ、冷静でえらいですよね。

倉持「そんなことないですよw」

 

その後、アンダーガールズから上位も正式名称は言ってなかったので、4人だけがきちんと言ったことになりました。

 

このあと、5部が終わったあと、AKSの社員のかたと、ちょっとお話し合いをしました。

 

握手会レポ一覧

AKB48レポ一覧

SKE48レポ一覧

NMB48レポ一覧

新土居沙也加レポ一覧

柴田阿弥レポ一覧

二村春香レポ一覧

菅なな子レポ一覧

松本梨奈レポ一覧

倉持明日香レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)




..
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-握手会レポ, …AKB48レポ, …SKE48レポ, …NMB48レポ, …倉持明日香レポ, …柴田阿弥レポ, …菅なな子レポ, …新土居沙也加レポ, …二村春香レポ, …松本梨奈レポ