▶芸能・音楽 ……ミュージック

toitoitoi(トイトイトイ)インストアライブ 目の前ゼロセンチで聴く歌声に魅了されました(2015年3月8日タワーレコード川崎店)

2017/11/20

え SKE あきすん 15022101

2015年3月8日、2週間前におこなわれたインストアライブの特典会の際に予約したCDを引き取ろうとタワーレコード川崎店を訪れたところ、ちょうど別のアーティストがインストアライブをしていたので見てきました。



toitoitoi(トイトイトイ)

と toitoitoi 15030803

toitoitoi(トイトイトイ)というユニットのセカンドアルバム『××(ちょめちょめ)』(3月4日発売)の発売記念インストアライブでした。

toitoitoi official web site(公式サイト)

 

toitoitoiは、ボーカルの岸川まき(@penny_toitoitoi)とギターの村越真史(@mura_toitoitoi)による千葉県出身のアコースティックユニット。

セカンドアルバム『××(ちょめちょめ)』 がタワーレコード限定で発売されるのを記念して、全国のタワーレコードでインストアライブで廻るというもので、前日の千葉店に続き、今回の川崎店が2ヶ所目でした。

 

ついつい歌声に引き込まれる

 

ボーカルの岸川さんは裸足! パイプ椅子に時には座りながら、時にはその上に立ち上がっての熱唱。

観客をひとりひとり指さしながら丁寧に、それでいて迫力のある歌声。

観客の中に割って入って至近距離でも歌います。自分の目の前ゼロセンチまで近寄ってきて歌ってくれたのはびっくり。ほかにも小さい子供たちの頭を撫でながらも。イベントスペース内では飽きたらず店内も全部まわって行くんじゃないかと思えるほどフレンドリーに。

マイクを離してアカペラでも歌声を披露。

最初はほんのちょこっとだけ見ていこうと思っただけでしたが、ついついその魅力に引きこまれライブ全編約30分間を堪能しました。

 

 

YouTube-toitoitoi(Japan)

セカンドアルバム 『××(ちょめちょめ)』収録曲「ひろがれ・ザ・ワールド」MV

 

セカンドアルバム『××(ちょめちょめ)』はタワレコ限定発売。

<収録楽曲>
1. 踏み潰される蟻の気持ち
2. ひろがれ・ザ・ワールド
3. キスキスバンバン(煮詰)
4. 蒔く人
5. お言葉散歩
6. 先生あのね
7. 変(こい)するランドセル
8. 雑踏
9. ふわふわわたあめ王国

全国のタワレコで発売中。

↓ こちらからもお買い求めいただけます。「toitoitoi」で検索。

toitoitoi全国タワレコインストアライブツアー今後の日程

ライブの観覧は無料。関西・関東・東北・北海道を周ります。

ぜひ皆さんも歌声を聴きに行ってみてください。

2015.3.15(日)

タワーレコード京都店 13:00~ ⇒購入特典引換券配布店舗:京都店

タワーレコード難波店 18:00~ ⇒購入特典引換券配布店舗:難波店・梅田店・NU茶屋町店

2015.3.21(土)

タワーレコード仙台パルコ店 14:00~ ⇒購入特典引換券配布店舗:仙台パルコ店

2015.3.22(日)

タワーレコード郡山店 15:00~ ⇒購入特典引換券配布店舗:郡山店

2015.3.29(日)

タワーレコード柏店 15:00~ ⇒購入特典引換券配布店舗:柏店

2015.4.11(土)

タワーレコード秋田店 15:00~ ⇒購入特典引換券配布店舗:秋田店

2015.4.16(水)

タワーレコード新宿店 19:45~ ⇒購入特典引換券配布店舗:新宿店・渋谷店・秋葉原店・池袋店・横浜ビブレ店

2015.4.19(日)

タワーレコードアリオモール蘇我店 14:30~ ⇒購入特典引換券配布店舗:アリオモール蘇我店

タワーレコード津田沼店 19:00~ ⇒購入特典引換券配布店舗:津田沼店

2015.4.26(日)

タワーレコード札幌ピヴォ店 14:00~ ⇒購入特典引換券配布店舗:札幌ピヴォ店

 

toitoitoi official web site | Live(ライブ情報など)

 

2人の出身地、千葉県でのライブが多めですね。

 

ちなみに「toitoitoi」とは、幸運・成功を祈るドイツのおまじないの言葉。名付けた本人たちもあとで知ったとライブのMCで言ってましたね(笑)

toitoitoiの1stアルバム

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶芸能・音楽, ……ミュージック
-