食べ物 イベント ブログ運営

3月最初の日曜日は沖縄料理をつつきながら「あった会」で話に花を咲かせました

2015/03/07

2015年3月1日。新宿で沖縄料理を食べながら一杯やろうという集まりがあったので行ってきました。

場所は、新宿東口を出たところにある「沖縄食堂 やんばる2号店」

沖縄食堂 やんばる 2号店

3階テーブル席に総勢8人のブロガーが集結。ブログの話、ガジェットの話、その他ブログに何の関係もない話など、わいわいやってました。

◆当日の参加者

すこやかさん @suko_yaka

アリマックスさん @chesmin2009

あかあかさん @akaakaryu

そうすけさん @sosuke14jp

ねづさん @nzakr

musicarさん @musicar_blog

かみじょーさん  @MinatoWorks

まるほん  @maruhon38

 

この席で、せっかく集まったのだからということで会の名前が「あった会」と命名されました。

定期的に集まりを催そうという話も出ておりまして、次回「あった会」が開かれた際はぜひお越しを!

「あった会」メンバー募集中です。


食した沖縄料理たち(一部抜粋)

「あった会」で話した内容をだらだら書いてもしょうがないので、出てきた沖縄料理を(カメラにおさめることができたものだけ)ざっと紹介してみます。

自分自身、沖縄料理を食べた経験があまりないのでとても新鮮でした。

 

はじめの乾杯は、沖縄では最大のシェアを誇る「オリオンビール」で。

000 883 あった会

 

中が真っ赤な「紅イモコロッケ」

000 882 あった会

 

「ミミガーのさしみ」

000 881 あった会

 

「海ぶどう」

000 880 あった会

 

あと、「豆腐よう」という独特の匂いを放つ発酵食品も出てきました。私はこの匂いはちょっとキツかったですが、好きという人もいましたね。

 

2次会は塚田農場

2次会は宮崎県の味が楽しめる店「塚田農場 新宿東口店」へ。

ぐるなび - 塚田農場 新宿東口駅前店(新宿/居酒屋)

塚田農場は初めて行ったんですがけっこう混んでましたね。女の子の店員さんがミニの浴衣姿で大忙しで働いていました。みんな可愛いかったので見とれてしまいました。みんな可愛いかったので見とれてしまいました。

 

お通しはきゅうりときゃべつがでてきました。特製味噌をつけます。

000 879 あった会

 

黄身が半熟「塚だまポテサラ」

000 878 あった会

 

「じとっこたたきネギまみれ」じとっこは地頭鶏

000 877 あった会

 

「馬刺しネギまみれ」

000 876 あった会

「さつまいものポテトフライ」は生クリームを付けて食べるとおいしく、これは女の子が好きそうな味だ、という語らいもありました。

 

塚田農場のサービスとして名刺をもらいました。

000 884 塚田農場

「主任」だそうです。

行くごとにポイントがもらえ、肩書も昇進するらしいです。

名前は店員の女の子にその場で書いてもらったものです。立ったまんまでこんなに上手に書けるのがすごいです。元々字が上手いんでしょうか? それとも入社してから練習するんでしょうか?

まあとにかく、名前を書いてくれた女の子も可愛かったですよ。名前を書いてくれた女の子も可愛かったですよ。

 

そんなこんなで、とても充実した飲み会でした。次回の開催が楽しみです。

 

「あった会」参加メンバーから、あったかい報告が

「あった会」参加メンバーのアリマックスさんから、あったかいご報告が。

結婚しました! | ガジェとろ

 

おめでとうございます♪

こういう嬉しいことは、関わり合いのある人たちの間で連鎖するものだと聞いています。先日「あった会」に参加した皆さんからも、プライベート面、仕事面、趣味面などからあったかい報告が続くんじゃないでしょうか!

 



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-食べ物, イベント, ブログ運営