▶握手会レポ ……NMB48レポ ……山本彩レポ

【握手会レポ】山本彩・日下このみ・明石奈津子・山内つばさ(2015年2月21日 NMB48「らしくない」個別握手会)

2017/11/10

け 京急 15022103

2015年2月21日は、13時からタワーレコード川崎店でおこなわれた出口陽ファーストシングル発売記念イベントを見たあと、パシフィコ横浜に移動。その際、川崎から横浜まで京急の快特を使いました。

乗ったのは2つドアの京急2100形。AKB48の新曲『Green Flash』のMVにも登場する車両です。

 

パシフィコ横浜に到着したのは15時ころでした。

ぱ パシフィコ横浜 15022103

パシフィコ横浜ではNMB48「らしくない」個別握手会がおこなわれていて、会場に着いた15時すぎには、第3部が始まっていました。

第3部 日下このみ(チームBⅡ)

日下このみプロフィール

日下このみGoogle+

けっこうな列ができていて、全然途切れませんでした。初握手。

 

――――(次回シングル『Don't look back』の)選抜おめでとう。

日下「わー、ありがとう」

――――このみんの声って、ほんわかとして癒されるなあ。

日下「ほんまですかあw」

 

このみんの喋り方は、のんびりとした独特なものなのです。

当日の服装
..

第3部 明石奈津子(チームN)

明石奈津子プロフィール

明石奈津子Google+

2月4日のアリーナツアー大阪城公演でチームN昇格が発表されたばかりです。初握手。

 

――――この前AKB48SHOWで『泣きながら微笑んで』歌ってたの見たよ。

明石「おー見てくれましたか」

――――また聴いてみたいな。

明石「ありがとうございます。また来てくださいね」

 

ずっとにこにこ笑顔で話してくれました。

※参考

AKB48タイムズ : 【AKB48SHOW!】明石奈津子&矢吹奈子の「泣きながら微笑んで」が素晴らしかった件!!【NMB48/HKT48】 - livedoor Blog(ブログ)

 

 

第5部 山内つばさ(チームN)

山内つばさプロフィール

山内つばさGoogle+

きたる3月15日ですべての活動を終え卒業するちゅば(山内つばさ)。関東で最後の握手会。最初で最後の握手ということになります。

 

――――(昨年8月の)AKB夏祭りのときの歌、よかったなあ。

山内「ありがとうございます」

 

見た感じ、あんなに歌がうまいとは思えないくらい幼い感じがしました。

※参考

AKB48タイムズ : 【AKB48グループ夏祭り】山内つばさの生歌にどよめくカラオケ会場【NMB48】 - livedoor Blog(ブログ)

 

 

第4部・第5部 山本彩(チームN)

山本彩プロフィール

Twitterー山本彩 ★山本彩Google+

 

さや姉(山本彩)レーンは会場の端っこ1レーンだったんですが、レーンの入り口に下のような注意書きが貼ってありました。

【お知らせ】

1レーンの山本彩ですが、喉の不調のために声が出にくい状態になっております。

会話が困難な旨、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

山本 本人は元気ですので、下記のお声かけはご遠慮いただきますようお願い致します。

NGワード:「大丈夫?」「風邪?」

NMB48アリーナツアーの真っ最中だったこともあって、ちょっと心配になりました。

 

第4部

 

――――先週の「ミュージックステーション」見たけど、今度の新曲(『Don't Look Back』)いい曲だね」

山本「ねー、かっこいい曲ですよね。ダンスがいいんですよ」

と、言いながら

山本「こう、こう」

と、手を振る振り付けの一部を、片手は握ったままで見せてくれました。

 

声はかすれていていつもより小さかったですが、会話はちゃんとできました。

 

第5部

 

――――写真集発売おめでとう。

山本「ありがとうございます」

――――活動の範囲が広がっていいですね。

山本「色々とやらないといけませんから」

 

あまり調子がいいとはいえない状態ながら素晴らしい対応。ただただ頭が下がります。

当日の服装

 

わたくしことではございますが、2月21日に3人のメンバー(日下このみ、明石奈津子、山内つばさ)と初握手をしたことにより、現時点(2015年3月1日)で握手することが可能なNMB48メンバー全員との握手を達成しました。

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶握手会レポ, ……NMB48レポ, ……山本彩レポ
-, ,