▶アイドル ……その他アイドル

どる☆NEO ミニライブ&握手会(2015年1月18日 みなとみらいクイーンズスクエア)

2017/11/13

2015年1月18日は、パシフィコ横浜で乃木坂46の個別握手会がおこなわれました。

レポ▶【握手会レポ】桜井玲香・生田絵梨花・齋藤飛鳥・松村沙友理(2015年1月18日 乃木坂46「何度目の青空か?」個別握手会)

 

会場のパシフィコ横浜に向かう途中、みなとみらい駅をエスカレーターであがったところにクイーンズスクエアがあります。

クイーンズスクエア横浜[Queen's Square YOKOHAMA]

 

そのクイーンズスクエア1階にクイーンズサークルというイベントスペースがあるんですが、そこにこんなお知らせが。

ど どるNEO 15011804

Doll☆Elements と NEO from アイドリング!!!のコラボユニット『どる☆NEO』が2月11日にDVDシングル『ショコラ☆ロマンティック』を発売。

その予約会を兼ねた発売記念ミニライブ&握手会をおこなうということでした。

ど どるNEO 15011801

13:00~と16:00~の2回開催。

13:00からの回は、乃木坂の握手時間が近いので行けず、握手会の間をぬって16:00からの回を見ることにしました。
16:00ミニライブ開始。

 

ミニライブ

ミニライブは無料で誰でも観覧できます。新曲を予約注文した時間が遅かったので優先エリアの入場券はもらえず。下手側はじっこ付近で観覧。わりと前のほうだったので、メンバーのパフォーマンスをかなり近くで見ることができました。

まず全員で1曲。Doll☆Elements と NEO from アイドリング!!!でそれぞれ1曲ずつ。再び全員で1曲を披露。

勝手に身体を動かしたくなるようなダンスに似合いの良い曲そろいでした。とくに新曲『ショコラ☆ロマンティック』の「ラービン、ラービン、ユー!」というフレーズは、いつまでも耳に残りました。

 

全員握手会

ミニライブのあとは全員握手会。DVDシングル1枚予約すると握手券1枚もらえます(グッズ1つ購入でも1枚もらえたようです)。

ど どるNEO 15011803

 

どる☆NEOのメンバー12人全員と握手することができます。

ど どるNEO 15011802

PROFILE|Doll☆Elements公式サイト #どるえれ

 

NEO from アイドリング!!! メンバーご紹介(フジテレビ)

 

もちろん全員はじめての握手。ほとんどこの日名前を知ったメンバーばかりです。

すぐに握手を済ませてパシフィコに戻ろうと思っていたんですが、乃木坂第4部で予定していたかずみん(高山一実)が体調不良で握手会中止となったので、どる☆NEOの握手会をしばらく眺めてから握手することにしました。

Doll☆Elements と NEO from アイドリング!!!のメンバーが交互に並んでいました。どの子になんて言ったか、なんて話しかけられたかまで分からないので、覚えているものだけ抜粋。

 

「どっから来たの~?」

――――神奈川。地元、地元!

「おー、近くてよかったね」

 

「今度(2月1日)、土浦でもあるので来てね~」

――――お、おう・・・

 

「あー、同じマフラー持ってるよ」

これは二人のメンバーに言われました。

 

握手が終わったあとは、握手会が終わるまでしばし様子を眺めていました。

Doll☆Elementsの小島瑠那ちゃんは頭が金髪なのですが、握手会の様子を見た一般の人が

「ん? E-girlsか?」と言ってました。

残念、Amiちゃんではないです←

 

▼ミニライブ&握手会の会場となったクイーンズサークルの場所はこちら。(クイーンズスクエア横浜1階)

く クイーンズサークル 01

イベントスペースのご案内|クイーンズスクエア横浜より)

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶アイドル, ……その他アイドル
-, ,