AKB48グループ …公演・コンサート …倉持明日香

【公演】チームB「パジャマドライブ」(2014年5月5日昼公演)

2015/12/29

2014年5月5日、キャン待ち8番からの繰上げでチームB「パジャマドライブ」昼公演(14時開始)に当選しました!

444

 

この日は大阪でSKE48、NMB48、HKT48が大組閣前の旧体制下での個別握手会を行っていたたため、出演者にAKB48への兼任・移籍メンバーを含まない純AKBメンバーのみでの公演。

大組閣後の新体制下においては、実にレアな公演でした。

【出演メンバー】

伊豆田莉奈、内山奈月、梅田綾乃、大島涼花
大家志津香、大和田南那、柏木由紀、川本紗矢
倉持明日香、高城亜樹、高橋朱里、竹内美宥
橋本耀、平田梨奈、福岡聖菜、渡辺麻友

 

劇場内ディスプレイ等

445

日本代表ユニフォーム 大島優子バージョン

 

478

消臭ビーズ

 

477

生駒ちゃんの壁掛け写真

 

480

壁掛け写真の一番はじっこには、卒業予定の優子さんの写真と

急に出てきた? 15期研究生2人(飯野雅、谷口めぐ)の写真が……。

 

481 チームBで贔屓の2人が仲良く隣同士に♪

(左:川本紗矢  右:倉持明日香)

 

475

夜公演は渡辺麻友生誕祭だったので花飾りがありました。

夜公演では入場者全員にピンクの法被が配られたとか……。

 

公演メモ

482

入場順は23巡目の準優勝www

立ち見3~4列目ぐらいでしたが、真ん中のほうだったので柱には邪魔されなかったです。

初めての立ち見でしたが、じゅうぶんステージに近いので不満はありません。

 

この日は、いずりな(伊豆田莉奈)、うめたん(梅田綾乃)、聖ちゃん(福岡聖菜)の3人が初日。

 

DDサイを青にセット。だけど見たところサイリウムを振ってる人があまりいなかった(T_T)

 

初日

もっちー(倉持明日香)の第一声から始まるというのが新鮮でした

 

ご機嫌ななめのマーメイド/2人乗りの自転車

 

さやや(川本紗矢)は黄色の衣装。

この2曲ではわりと前に出てきたりして見つけやすかったです。

 

自己紹介MC「自分の推していきたいところ」

前列右端のさややが一番最初。推していきたいところは「笑顔」だそうです。

 

まゆゆ(渡辺麻友)、ゆきりん(柏木由紀)、あきちゃ(高城亜樹)、しーちゃん(大家志津香)のキャッチフレーズを生で聴けたのはよかったです

だけど、ゆきりん、しーちゃんはさすがに恥ずかしい?のか、キャッチフレーズがかなり早口だったような気が・・・w

 

でもなんか自己紹介MCがあっけなかった感じがしたのは、ほとんどのメンバーがキャッチフレーズをやっていなかったからかな。

ベテラン勢を除く若手の中でキャッチフレーズをやったのは、ひらりー(平田梨奈)となっきー(内山奈月)といずりな(伊豆田莉奈)だけ。

ほかのメンバーの挨拶はあっさりしたもので物足りなさを感じました。

この3人の自己紹介のときは盛り上がってたので、なんかもったいなかったです。

 

ユニット

天使のしっぽ(大和田、内山、川本)

可愛すぎる自分得なユニットでした♪

最近、ドラフト生の動画を見返してたら、さややはオーディションのときに「天使のしっぽ」を歌ったとか……。運命を感じさせますね。

 

パジャマドライブ(伊豆田、高橋朱、大島涼)

この公演、めっちゃいずりなに声援を送っている人がいまして。

その人のおかげでいずりなコールが圧倒してました。

 

純情主義(柏木、竹内、平田)

やはり自然とゆきりんに目が引きつけられるわけですが、それをもってしても、ひらりーの振りの大きいダンスにも目が奪われました。

ひらりーのダンスの迫力を目の当たりにできたのもこの公演での収穫。

そういえば、バックダンサーいなかった。

 

てもでもの涙(渡辺、福岡)

聖ちゃんは劇場人気が高いのかな? かなり大きな声援をもらってました。

 

鏡の中のジャンヌダルク(倉持、大家、高城、梅田、橋本)

大人メン3人と若手2人の融合。

 

MC(初日を迎えたうめたんにインタビュー)

うめたん(梅田綾乃)の夢はラジオ番組を持つことと脇役女優になること。

高城さんにいつも「バスケ部でしょ?」と聞かれるがスポーツは苦手でやってない。

楽屋でもっちーの部活動(耳た部)の餌食に……。

 

Two years later

 

さややの着ているシャツを半分だけ出しているの、いいですね♪

 

前半10人MC(子供のときはどんな子供でしたか?)

いずりなはAKB入る前の小学生時代、イケイケキッズだったらしい。

カメラ向けられると「イエーッ!」

 

 

終演

『ラブラドール・レトリバー』C/WのチームB曲「Bガーデン」のMV上映。

ほぼ、まゆゆと生駒ちゃんのための曲だったw

 

お見送りハイタッチ

五十音順でまゆゆが一番最後。

なっきーとひらりーがハイタッチする手をつかんできた!

立ち見から順番にハイタッチだったので、自分のハイタッチは早めに済み、あとはロビーで残りのハイタッチを見学。まゆゆをガン見し続けることに。

小学生ぐらいの女の子と両手つなぎで個別1回分くらいがっつり話していました。

 

ハイタッチが終わり、劇場内に帰っていくメンバーたち。

最後に入っていくまゆゆが手を振ってご挨拶。

 

まゆゆ「おやすみなさ~い♪」

 

え~、昼公演ですが……(^▽^;) ※終演時刻15時30分くらいw

 

と、いうわけでやっぱり公演はいいですね♪

行くたびに、また何回も行きたい!と思うようになります。

 

【公演】川本紗矢生誕祭(2014年9月22日AKB48チームB「パジャマドライブ公演」)

チーム4「手をつなぎながら」公演レポ(2014年1月19日昼公演)

公演・コンサート関連記事一覧

AKB48関連記事一覧

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-AKB48グループ, …公演・コンサート, …倉持明日香