▶地域ネタ ▶カルチャー ……クイズ・頭の体操 ……東京

渋谷ヒカリエ・トリックアート展 その1 動物と仲良し

2017/11/20

 

000 924 トリックアート

2014年12月27日から2015年1月18日まで、渋谷ヒカリエ9階 ヒカリエホールでおこなわれた「ふしぎの迷宮! トリックアート展」。

開催初日に行ってきて、展示されている絵をいくつか撮影してきました。

000 922 トリックアート - コピー

このような迫力ある写真を撮ることができるのです。(この画像は入場者全員サービスとしてスタッフさんに撮ってもらったものです。撮ってもらった写真は有料で持ち帰りができます)

これから何記事かに分けて撮ってきた写真を紹介しますが、ひとりで行ったもので上記のような絵と自分が組み合わさったものにはなってないです。展示してある絵を普通に撮ってきただけですね。誰かを誘って行けばよかったです(泣)

 

絶叫の岸壁

と トリックアート 14122711

床に寝そべって撮り、画像を縦方向に回転してみてみると、

と トリックアート 14122712 - 2

いまにもサメに喰われてしまいそうな迫力ある画像が!(展示パネルの説明写真を拡大)

 

カジキ釣り

と トリックアート 14122713

釣り竿に手を添え、「大物、釣り上げたぞ~!」

 

アシカの兄弟

と トリックアート 14122715

アシカの兄弟に囲まれ記念撮影!

 

ジンベイザメの親子

と トリックアート 14122721

世界最大のサメ・ジンベイザメ。絵でも圧倒的な迫力です。

 

海中探検

と トリックアート 14122723

絵の裏側に入って、ダイバーのところに顔を出せます。ウミガメとお友だち♪

 

蝶になっちゃった

と トリックアート 14122727

蝶の真ん中に背中を合わせて撮ってみましょう。自分の背中から綺麗な羽が生えたように撮れますよ。

 

首だしキリン

と トリックアート 14122717

窓から家の中に入ってきたキリンの頭! なでなでしてあげましょう。

 

闘牛

と トリックアート 14122729

絵の左側に立ってマントに手を添えれば、猛牛をヒラリとかわす闘牛士気分。

 

暴れたライオン

と トリックアート 14122741

「たいへんだ~! ライオンが逃げ出したぞ~!」

 

モササウルス

と トリックアート 14122743

モササウルスは中生代白亜紀の肉食恐竜。のんきに絵を見てると頭をパクッといかれるよ!

 

アヒルの親子

と トリックアート 14122739アヒルが親子で仲良く散歩中。あっ!ヒナが1羽ジャンプに失敗。落ちないように助けてあげて!

 

ゾウの天秤

と トリックアート 14122731

右側の天秤の皿の上に座って撮ると、「マジ? 子象より重いんか!」

 

 

以上、動物関係のトリックアートを集めてみました。

その2に続きます。

 

渋谷ヒカリエ・トリックアート展 その2 名作続々 | まるほんネット

 

渋谷ヒカリエ・トリックアート展 その3 トリックを暴け | まるほんネット

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶地域ネタ, ▶カルチャー, ……クイズ・頭の体操, ……東京