ミュージック AKB48グループ …SKE48 …公演・コンサート …SKE48卒業生 …ライブ

小野晴香×出口陽ライブレポ(2015年1月17日 六本木morph-tokyo)

2016/11/04

え SKE あきすん 15011701

2015年1月17日(土曜日)。SKE48卒業生、小野晴香(@harukaono_)と出口陽(@akisun314)の二人が出演するライブ「Haruka Ono×Aki Deguchi Special Event!!」がおこなわれたので行ってきました。

 

ライブ会場は、六本木にあるmorph-tokyo。

 

入り口には、ファンから贈られた花が飾られていました。

え SKE あきすん 15011702

 

え SKE あきすん 15011703

あきすんTO(トップヲタ)の女の子が、あきすんのバースデー(3月14日)のメッセージチェキを集めていたので協力(チェキを撮られて、そのチェキにバースデーメッセージを)。

開場17:30、ライブスタート18:00を前にチケットを引き換え。

え SKE あきすん 15011704

整理番号150番でした。

整理番号1番の人から順番にライブハウスの中に入るのですが、150番だったので外でだいぶ待たされました。風もけっこう強く吹いていたので凍えそうでした。

ライブ会場は約230人ぐらいの人がオールスタンディングでぎっしり。

ほぼセンター付近の前から10列目ぐらいで見ることができました。

18時10分ごろ開演。

向かって左側に、はーちゃん(小野晴香)、右側にあきすん(出口陽)という立ち位置で登場。10列目といえども、かなり近くに感じられました。

 

1曲目は「「LA・LA・LA LOVE SONG」(久保田利伸 with NAOMI CAMPBELL)ふたりのデュエット。見事なハーモニーでした。

歌い終わって自己紹介を含めたMC。「喉、乾いた」といいながら、はーちゃんをほったらかして水を飲みに行ったりと、相変わらずなあきすんのマイペースぷり。

どのライブでも恒例の「一番遠くから来た人~?」という質問には、香港から来た人が。

 

2曲目は、できたてのオリジナルソング「We can make it!」(作曲:奈良悠樹)ふたりのデュエット曲です。作詞にもふたりが参加したとのこよと。

はーちゃん、あきすんから振り付けのレクチャー。こぶしを突き上げるだけのシンプルなもの。

そしてもう一つの振り。指3本で形を作り左右に振るというもの。その指3本の形を見たファンから「ぴよす、ぴよす」の声が。りかちゅう(都築里佳・SKE48チームS)が自己紹介などで使う指の形と同じ。

はーちゃん「うわ、マジかwww」あきすんも「都築」を「築地」とか言ってたし。

 

次に2曲ずつソロで披露。

3曲目・4曲目は、はーちゃんのソロ。2曲ともちょっと曲名は分からず。

続いてあきすんのソロ。

5曲目は「カーネーション」。あきすん初のオリジナルソング。

6曲目は、2月25日発売のあきすんファーストシングル「FLASH BACK」

ふたりのソロ曲が終わり、MC。ここでは質問コーナー。客席から挙手で質問を募ってふたりで答えていきました。

4~5人の質問に(わりと適当な感じで)答えていました。

質問した人のひとりが、かなり男前風な女の子でした。(アイドルを目指していた、とか言っていたような)

「中西(優香=SKE48)みたいな感じやな。中西よりもかわいいよ」みたいなことも言ってました。

 

7曲目、本編最後の曲「ベストフレンド」

 

曲が終わり、いったんはけてからの「アンコール!」

アンコールは、ふたりともツインテールの双子コーデで登場。

 

アンコール1曲目「survival dAnce」(trf)

 

曲が終わったあと、チケットの整理番号を使ってプレゼントの抽選。
チケットの裏側にふたりがサインをかいてくれるというもの。

30人が当選。170番台や200番台の番号が続けて当たるという場面もあり、「あき!ちゃんと混ぜたの?」とはーちゃんの突っ込みが。

自分の整理番号は150番。なんと見事、当選しました! サインがもらえるのは、最後のハイタッチのときになります。

 

そして、アンコール2曲目。ホントに最後の曲は「miss you」。
SKE48「手をつなぎながら」公演の『チャイムはLove song』の作曲者・白戸佑輔さんが作曲。

 

全9曲のライブが終了しました。

このあとは、ふたりとハイタッチをしてお別れ。

抽選でサインが当たった30人は、最後にまとめてハイタッチとサインをしてもらうことになりました。

ハイタッチと聞いて、劇場公演のように一言だけ声をかけていくスタイルを想像していましたが、剥がし役のスタッフもいないので、個別握手会以上の時間(人によっては1分ぐらい?)がっつりお話をすることができました。そのため、ハイタッチをする列はなかなか進まず、サインのために最後のほうまで待っていた自分らは1時間ぐらい待つことになりました。

 

はーちゃん→あきすんの順番でハイタッチとサイン。

はーちゃんとは、SKE48卒業後で最後の握手会参加となった2012年5月26日の「片想いFinally」全国握手会以来約2年半ぶりの接触。

あきすんには、Google+でやっていた「ばぶう」が好きだったという話を。まだ、はーちゃんへの「ばぶう」は成功していないとのこと。

え SKE あきすん 15011706

貰ったサイン。左側がはーちゃん。右側があきすん。

SKE48で一、二を争う歌唱力の持ち主だったふたりのライブ。すばらしい歌声でした。これから第二弾、第三弾と続いていってほしいなと思います。

 

このライブに出演した出口陽のソロデビューシングル「FLASH BACK」が、2月25日に発売されます。

発売記念のイベントが開催されます。ミニライブ&特典会。※ミニライブの観覧は無料です

2月11日(水,祝)アリオ川口1Fセンターコート 13:00〜/15:00〜

2月21日(土)神奈川

2月25日(水)東京

2月28日(土)新星堂サンシャインシティアルタ店 13:00〜/15:00〜

3月1日(日)東京

3月7日(土)三重

3月8日(日)タワーレコード梅田NU茶屋店店内イベントスペース 16:00〜

3月21日(土)埼玉

3月22日(日)神奈川

場所と時間の詳細は後日。

誕生日にあたる3月14日(土)には、バースデーイベントを開催。 Open:11:30 Start:12:00 [会場]名古屋ハートランド (チケット完売)

 

 

出口陽ファーストシングル「FLASH BACK」発売記念ミニライブ&握手会(2015年2月21日 タワーレコード川崎店)

 

≫まるほんネットの「全カテゴリー」を見てみる

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-ミュージック, AKB48グループ, …SKE48, …公演・コンサート, …SKE48卒業生, …ライブ
-,