▶握手会レポ ……NMB48レポ ……写メ会レポ

【握手会レポ】なんば式写メ会(2014年5月11日NMB48「高嶺の林檎」)

2017/11/10

2014年5月11日にパシフィコ横浜でおこなわれた、NMB48「高嶺の林檎」なんば式写メ会に行ってきました。

なんば式写メ会とは、2ショットを撮るメンバーを抽選によってランダムで決める写メ会のことです。

 

※参考:なんば式写メ会マニュアル(PDF)

 

今までなんば式サイン会は参加したことはありますが、写メ会のほうは初めてでした。

まるほんは、13時抽選の第4部から最後の第9部まで参加しました。

 

第4部~第6部にはbチームのメンバーが参加。

第7部~第9部がcチームのメンバーの参加です。

(NMB48全メンバーをa,b,c の3チームに分けておこなわれました)

 

第4部 19レーン

471

いきなり再抽選!

 

「ユリイカ」サイン会、「カモネギ」サイン会に続いて3回連続で再抽選することになりました。

自分で引き直して、今度は11レーンのモカちゃん(林萌々香)に当たりました。

(前2回は、プラスチック製の札に数字が刻まれてたものを引く形でしたが、今回はピンポン玉に数字が書いてあるものを引きました)

 

モカちゃんは、昨年5月5日のアルバム「てっぺんとったんで」のサイン会で当たって以来、約1年ぶりでした。

470

1年前にもらったサインをぶら下げて行ったら「あー!」ってなって

モカパンチのポーズをしてもらいました。

 

第5部 9レーン

469

昨年10月の「ユリイカ」全握以来6回目の、かなきち(門脇佳奈子)

 

468

無難にWピースサインで!

 

第6部 6レーン

467

ドラフト生のりりぽん(須藤凛々花)

NMBのドラフト生とは初接触。

 

466

友人に借りたりりぽんの缶バッジを胸に付けて行ったところ、めっちゃ大喜びで笑顔で迎えてくれました。

写メを撮り終わったあともご機嫌で両手でハイタッチしてお別れ。

ハートマークをやろうとしましたが、間違えて左手を出してしまったので形が変になってしまいました(汗

 

第7部  12レーン

ここからcチーム。

465

昨年10月の「ユリイカ」個別以来2回目となる、こがなるちゃん!(古賀成美)

 

464

今度は右手でハートマークをwww

まとめサイトでも取り上げられていましたが、たしかにあっちゃんに似ている感じですね。

 

第8部 1レーン、2レーン

8部は2枚。

463

 

2レーンは、今年2月「カモネギ」個別以来2回目のあやてぃん(森田彩花)

462

またWピース。

そこはかとなく漂うあやてぃんのヤンキー臭www

 

1レーンは、昨年1月の「キタケン」個別以来10回目となるあいり(谷川愛梨)

461

再びハートマークに挑戦w

ここのスタッフは「手を離してください!」とうるさかったですねw

 

第9部 5レーン、6レーン

最後9部も2枚。

460

 

6レーン、昨年10月の「ユリイカ」個別以来2回目のゆきつん(東由樹)

459

ツインテールが可愛い♪

昨年会ったときよりも可愛さが増していたような・・・

 

5レーンは、今年3月の「カモネギ」サイン会以来8回目のけいっち(上西恵)

ランダムで2回目を経験するのは、モカちゃんとけいっちの2人だけ。

458

緊張してぎこちない自分と比べて、余裕綽々のピースサインをくりだすけいっちさん。

さすがです!

そういえば、写メ撮る前に握手をしましたが・・・

 

前日のみるきー(渡辺美優紀)Google+にこんな写真が。

 

え NMB みるきー 14051001

渡辺美優紀Google+より)

 

間接……(ry !!!

 

番外編 第10部?

cチームでは、柊ちゃん(薮下柊)との写メを狙っていましたが残念ながら果たせず。

 

仕方ないので、こちらの柊ちゃんと2ショット。

457

 

456

 

以上!

 

初めての写メ会で戸惑った部分もありましたが、楽しくすごせました♪

 

また今月(2014年5月)には、AKB48アルバム「次の足跡」の大写真会もあります。

 

【握手会レポ】NMB48「らしくない」なんば式写メ会(2015年4月4日)

【握手会レポ】NMB48「Don’t look back!」なんば式写メ会(2015年7月11日)

写メ会レポ一覧

NMB48レポ一覧

握手会レポ一覧

 

 

【大写真会レポ】柴田阿弥・松井玲奈・古川愛李(2014年5月24日AKB48「次の足跡」) | まるほんネット

 

【大写真会レポ】松井玲奈・日高優月(2014年11月24日AKB48「次の足跡」) | まるほんネット

 

(握手会アンバサダー:まるほん)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶握手会レポ, ……NMB48レポ, ……写メ会レポ
-, , , , , , ,